年齢を感じさせないキレイな女性を目指します

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 26, 2011
ビタミンCアップ

美容に良いビタミンといってまず思い浮かぶのは「ビタミンC」

 

肌のもとになるコラーゲンを合成したり、シミの原因のメラニン色素の生成を防ぐなど女性には気になるビタミン。

 

この、ビタミンCは免疫力アップする働きもあることを忘れてはいけません。

 

 

<免疫力パワー>

 

○皮膚の傷を治す

 

ビタミンCはコラーゲンの生成を促進し皮膚を修復してくれ、傷が早く治るように働きます。

 

 

○アレルギーや炎症を抑える

 

体内に異物が侵入して感染すると炎症がおきます、この時にビタミンCは炎症を抑えてくれる作用があるのです。

 

 

○抗酸化作用で免疫細胞を守ります

 

体内での活性酸素の生成を抑えてくれて、免疫細胞が酸化されてパワーダウンを防いでくれます

 

 

○皮膚や粘膜を強化

 

コラーゲンの生成を促すビタミンC十分摂ることで、皮膚や粘膜を健康に維持し、病原菌の侵入を防ぎましょう。

 

 

○ストレスを跳ね返す

 

ビタミンCを取っているとストレス対抗ホルモンがスムーズに分泌してくれます。

 

 

○発ガンを抑制

 

発ガン物質で傷付いた遺伝子の修復を助けたり、ビタミンEとともに発ガン物質の発生を抑えてくれます。

 

 

○便秘を防いで腸内環境を改善

 

ビタミンCを取ることで便が柔らかくなり、便秘の改善につながります。腸内環境が整います。

 

 このようにいろいろな働きをしてくれるビタミンC。

野菜や果物の中に含まれています。

熱に弱いビタミンCですが、ゴ―ヤ・ピーマン・イモ類は熱にも強いので料理をしても効率よくビタミンCを取ることができますね。

 

 

Apr 08, 2011
春のトラブル肌解消
春になる毎年なぜか肌のトラブルに。
ポツポツの吹き出物ができたり、肌がカサカサになったりと肌のトラブルが起きやすい時期です。
肌のトラブルが起きやすい時期です。

さらに、春は暖かい日があるかと思ったら、急に冷え込む日がったりと気候が不安定な時期。

 

春の肌荒れはこのような激しい気温や湿度の変化があるのです。肌は皮脂をコントロールして肌に適度な潤いを保ってくれていす。

 

しかし、気温や湿度の変化が激しいと肌の潤いバランスが崩れしまい不安定な状態になってしまうのですね。

さらに、春の風が運んでくるホコリや花粉、強くなる紫外線などからの刺激でもかゆみや肌荒れの原因になります。

肌荒れに影響を及ぼすものはストレスもあります。

 

春は環境が大きく変わりストレスを感じやすい時期。

ストレスはホルモンバランスを崩したり、免疫力を低下させたりることで、ニキビや吹き出物ができやすくなります。

活性酸素を発生させて、肌老化を進めます。

 

このように、春はたくさんの原因で肌荒れを引き起こします。

丁寧な保湿ケアと規則正しい生活習慣を心がける事を大切に、もすべすべ肌を目指しましょう。