年齢を感じさせないキレイな女性を目指します

May, 2012
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 20, 2012
資格試験会場の副責任者

資格試験会場の副責任者の副業。

 

朝7時出勤はツライけど、1日で2万円稼げるのはオイシイ。

 

16時過ぎに仕事が終わって、彼とデート。

 

疲れたけど気分は最高!

 

これで1週間頑張れる!

 

1日の最後はレッグマジックサークル 口コミで人気のダイエット器具で美脚運動です。

スポンサード リンク
Dec 20, 2011

冬になると、寒いから体を動かすことが減ってしまいます。<BR>それなのに、冬ってむしょうにチョコレートが食べたくなる。


 


これ繰り返していたら太るよなぁ〜


寒いけど思い切って外に出て体を動かそう、これからウォーキング行ってきます!!


 


帰ってきたらチョコレート食べよう


 


◇PR◇
海外両替 キャッシング

Oct 07, 2011
ホットケーキミックス

中二の食べ盛りの息子、おやつも一食分位食べる。


 


菓子パンだったら二、三個ペろりと食べてしまう、菓子パンでは高くつくので最近は食パンに何かつけたりはさんだりして食べさせていた。


でも飽きてしまったようで・・・


 


 


もし、毎日菓子パンをおやつにして食べていたとしたら・・・


<BR>菓子パン一個百円で一日二個で二百円。<BR>


一ヶ月30日×200円=6000円 おやつにしては高すぎ!


 


<BR>今週からはホットケーキミックスを買ってきておやつを作る事にしました。<BR>


ホットケーキミックスは一袋300円位で売っています。ホットケーキだけでなくいろいろアレンジしておやつを作れば安上がりです。


<BR>今日はホットケーキミックスを薄〜く焼いてチョコレートやあんこをのせてクルクルと巻いてプチロールケーキみたいなものを沢山作りました。


 


中に入れるものは、生クリームやフルーツや栗やサツマイモを入れたりしてもおいしいだろうな。


 


次回はどんなスウィーツをつくろうかな?!


ちょっと楽しくなってきた^-^<BR>

Oct 03, 2011
メーク

アラフォー世代の私たち、バブルの時代に流行ったメークを今もそのままの方いませんか?

 

メークにも洋服と同じ様に流行があります、アイシャドウの色、口紅の色、まゆ毛の形ももちろんです。

今の流行にあったメークをすることで見た目の印象ががらっと変わります。

 

今はまゆ毛は自然な印象、目元はパール感があり、口紅は明るくつややかなもの。

全体的には手をかけていても、ナチュラルで軽やかな顔が流行っているようです。

 

メークを変えて若々しい印象に!

Aug 02, 2011
夏の暑さ対策
今年の夏は節電の夏。

暑さ対策にぴったりの食材で体の内側から環境に順応できる体にしていきましょう。

東洋医学の食性という考え方には、食べ物には体を『温める』『冷やす』食材があります。

◎体内にこもった熱を冷やす

基本的には暖かい地方でとれるもの、は夏野菜に多く含まれています。
例…トマト、きゅうり、なす
 
◎体の表面の熱を発散
汗をかく事で体温を発散できます。スパイスは発汗作用があります。
食べ過ぎは胃の細胞を傷つけてしまうので注意です。発酵食品のキムチなどは効率よく摂取でします。
例…トウガラシ、ニンニク、ショウガ
 
◎夏バテ対策
夏バテには効率的な疲労回復。疲労で低下した細胞の機能修復にはタンパク質が重要。さらに、エネルギーを産生するときにはビタミンBを一緒に摂ることが大切。
例…ゴーヤ、モロヘイヤ、ウナギ
 
◎むくみ、デトックス
利尿作用の高い野菜が豊富で、汗をかく機会が多い夏はデトックスには最適な季節です。
例…スイカ、炭酸水
 
食生活を見直して、体の中から環境に順応できる体を目指しましょう。
Jun 23, 2011
梅雨の晴れ間
昨日は朝から快晴。
久しぶりのお天気にたくさん洗濯してしまいました。
天気が良いのは良いのですが、気温もグングン上がり高い気温に慣れていない体にはかなりこたえました。
買い物行って帰って来ただけでぐったりでした〜、日差しも強く目も疲れてしまいました。
そろそろ、ぬらして使う首に巻くスカーフを引っ張り出さないと。
今年の夏は節電!
このくらいの暑さならならなんとか乗り越えられそうです。
真夏はこの様にはいかないのかな。

今から暑さに慣れて、真夏の節電を頑張るぞ−
Jun 22, 2011
真夏?!

今日は朝から空は真っ青で雲ひとつありません、久しぶりの洗濯日和。

家族全員の布団を干して、洗濯物も太陽を浴びてカラッと乾きそうです。

 

さっき、買い物に出かけましたが暑いです〜。

久しぶりの流れる汗を体感しました、今夜はビールがおいしいでしょうネ。

ちょっと楽しみ!

 

太陽を見たのが久しぶりだからか?!外へ出ると太陽がまぶしかった〜

これから外へ出る方は、紫外線対策と熱中症対策をしっかりして出かけてください。

風もほとんど吹いていなかった・・・あつい

 

息子は今日の体育で学校のプールに入るそうです、今日みたいな日はきもちいいんだろうな。

いいな〜

でも、もうこの年になって人前で水着を着る自信はないので・・・やっぱりプ−ルはいいや。

 

jこの晴れは梅雨の晴れ間だそうです、早く梅雨明けしてほしいな!

Jun 01, 2011
梅雨入りしましたね、暦の上で6月11日は「入梅」梅の実が熟す事からこの字が当てられたそうです。
この時期の旬の食材と言えば『梅』
私にとっては梅酒を作る時期がやってきました〜
手前みそになりますが、自分で作った梅酒って美味しいんです。
梅酒を漬けて熟成するまで三ヶ月位つけ込むのですがその間、びんを回して砂糖が溶けていき、だんだんと色付いてきます。
この作業を毎日しているうちに梅酒に愛着がわいてくるんです。
だから自分の作った梅酒を、おいしく感じるのかもしれません。

梅は殺菌作用があり、食中毒が心配なこの季節にピッタリな食材ですね。
また、独特の酸っぱさにはクエン酸等の有機酸で胃腸の働きを活発にしたり、疲労回復にも役立ちます。

そろそろ梅を買ってこようと思います。
Apr 26, 2011
ビタミンCアップ

美容に良いビタミンといってまず思い浮かぶのは「ビタミンC」

 

肌のもとになるコラーゲンを合成したり、シミの原因のメラニン色素の生成を防ぐなど女性には気になるビタミン。

 

この、ビタミンCは免疫力アップする働きもあることを忘れてはいけません。

 

 

<免疫力パワー>

 

○皮膚の傷を治す

 

ビタミンCはコラーゲンの生成を促進し皮膚を修復してくれ、傷が早く治るように働きます。

 

 

○アレルギーや炎症を抑える

 

体内に異物が侵入して感染すると炎症がおきます、この時にビタミンCは炎症を抑えてくれる作用があるのです。

 

 

○抗酸化作用で免疫細胞を守ります

 

体内での活性酸素の生成を抑えてくれて、免疫細胞が酸化されてパワーダウンを防いでくれます

 

 

○皮膚や粘膜を強化

 

コラーゲンの生成を促すビタミンC十分摂ることで、皮膚や粘膜を健康に維持し、病原菌の侵入を防ぎましょう。

 

 

○ストレスを跳ね返す

 

ビタミンCを取っているとストレス対抗ホルモンがスムーズに分泌してくれます。

 

 

○発ガンを抑制

 

発ガン物質で傷付いた遺伝子の修復を助けたり、ビタミンEとともに発ガン物質の発生を抑えてくれます。

 

 

○便秘を防いで腸内環境を改善

 

ビタミンCを取ることで便が柔らかくなり、便秘の改善につながります。腸内環境が整います。

 

 このようにいろいろな働きをしてくれるビタミンC。

野菜や果物の中に含まれています。

熱に弱いビタミンCですが、ゴ―ヤ・ピーマン・イモ類は熱にも強いので料理をしても効率よくビタミンCを取ることができますね。

 

 

Apr 08, 2011
春のトラブル肌解消
春になる毎年なぜか肌のトラブルに。
ポツポツの吹き出物ができたり、肌がカサカサになったりと肌のトラブルが起きやすい時期です。
肌のトラブルが起きやすい時期です。

さらに、春は暖かい日があるかと思ったら、急に冷え込む日がったりと気候が不安定な時期。

 

春の肌荒れはこのような激しい気温や湿度の変化があるのです。肌は皮脂をコントロールして肌に適度な潤いを保ってくれていす。

 

しかし、気温や湿度の変化が激しいと肌の潤いバランスが崩れしまい不安定な状態になってしまうのですね。

さらに、春の風が運んでくるホコリや花粉、強くなる紫外線などからの刺激でもかゆみや肌荒れの原因になります。

肌荒れに影響を及ぼすものはストレスもあります。

 

春は環境が大きく変わりストレスを感じやすい時期。

ストレスはホルモンバランスを崩したり、免疫力を低下させたりることで、ニキビや吹き出物ができやすくなります。

活性酸素を発生させて、肌老化を進めます。

 

このように、春はたくさんの原因で肌荒れを引き起こします。

丁寧な保湿ケアと規則正しい生活習慣を心がける事を大切に、もすべすべ肌を目指しましょう。

Feb 28, 2011
すっきりボディーを手に入れる

アラフォーの年齢が原因なのか・・・?!軽く食事制限や運動をしてはいるのに、理想のスタイルを手に入れられない。

 

でも、体重は減ってはきているのに下っ腹のお肉だけはとれない。

それから、太ももとお尻のお肉は落ちにくいですね。

 

もしかして「骨盤の歪み」が原因で痩せにくいのかも。

 

最近、聞くことの多い『骨盤の歪み』

そもそも骨盤とは腸骨・恥骨・坐骨・仙骨この4つの骨をまとめて骨盤というのだそうです。

 

つまり、骨盤が歪むというのはこの4つの骨の位置がずれてしまうということになるのですね。

 

直立二足歩行をする人間にとっては、骨盤は内臓を支える受け皿の様なものです。この大切な部分が必要以上に開いてしまったり、前後左右にずれてしまうと、骨盤で支えられていた内臓が下がって、下っ腹が出て、お尻が横に広がり大きくなってしまうというように、ボディーラインが崩れてしまいます。

 

また、骨盤が歪むと体幹部の筋肉量が減少してしまい、基礎代謝が下がり、やせにくくなったり、血液やリンパの流れが滞ってむくみやセルライトの原因になることもあるのです。

 

これは防がなくてはなりませんよ〜、

まず大切なのは骨盤を歪ませないように正しい姿勢を保つこと。

座るときには椅子に深く腰掛けて、背筋を伸ばしてまっすぐにといつも意識しましょう。

頬づえをついたり足を組むことでも骨盤は歪みます、もし癖になっているようならば直すように心がけて。

 

骨盤がすでに歪んでしまった(ほねや関節が病的に変形している場合は除きます)ばあいは、ストレッチで改善しましょう。

 

骨盤は歪みやすい分、正しい位置にリセットするのも比較的簡単、ストレッチを取り入れ健全な骨盤と理想のボディーラインを目指しましょ〜う

 

 

<ストレッチ>

○左右の歪みを整える

 

,△向けに寝て、90度くらいにひざを立てます。

△劼兇鯊靴┐疹態で、息を吐きながら右へゆっくり倒して約5秒停止。左側へも同様に。

 左右5〜10回ずつ

 

○腰回し

 

‖を肩幅くらいに開いてまっすぐに立ち、手を腰に当てた状態で、腰を左回りに大きく10回、回転。右回りも同様に

 

*腰を回転させる際に、上半身は動かさないように意識する。つま先やかかとが床から離れないように注意しましょう。