ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久々に見つけちゃいました

RKO的コリランキング1・2位を争うコリドラス・・・。

 

ハブロススGETしちゃいました(^^)

 

1181442605408971.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被写体が小っちゃく、すばしっこいのでこんな写真しか撮れませんでしたが・・・。

 

数件ハシゴして、居たのは全部で3匹のみ・・・。

それも久々に見かけました。

そんなレア種でもないだろうに・・・(^^;)

 

 

さて、本日のエセモヒ君ですが、アカムシ以外も食べる事を覚えてくれたのか体型が戻り、ヒレも後は色が乗るばかりとなってきました

モチロン、保険の為に3日に1度位でアカムシ挟んでますが・・・。

 

 

さて、昨日はNEW水槽用のバックスクリーン作りを少し進めてました。

さすがに120x60のバックスクリーンってなかなか売っていないので・・・。

仮にあったとしても水槽にテープ止めはアクリルの場合NGだそうで、ペラペラ物は固定出来ない、という事に。

今の水槽導入当初は「セロテープは大丈夫」って聞いていたのに、最近ネットで情報収集中に「セロテープNG」と知ってガッカリ・・・。

もう遅いっちゅーの

 

で、バックスクリーンならぬバックボードとして、ホームセンターに売っているビニール製のダンボール構造の板に黒のクラフトシート(でっかいシール)を貼ってましたが、面が広いだけにシワよりまくり

とりあえず水槽に充てた時にどう見えるのか・・・(汗)

 

「アクリル水槽ならアロワナ水槽みたいに背面黒板にしたら?」って思われるかもしれませんが、これ以上の予算UPはイタイので・・・

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1181444297102908



この記事への返信
エセモヒ君・・・良かったw
これでもう安心ですね。新規水槽にも集中して更なる
飛躍を!
そしてコリ・・底ものならこちらですねw
実際何種類くらいいるのでしょうか?ネットで見ていても
ショップにおいてある種類は意外と少ないですね。
これは!!
と思うとかなり高価な気がします。
可愛がるので是非とも値引きしてほしいですがもうちょい
まけて・・って中々いえない弱者なんで(汗)
バックスクリーンも色々ですね。
お金ないので風景写真(森)をプリントアウトして防水スプレーして貼り付けてます(笑)
引越ししたい(切実)大きな水槽すごくうらやましいですw
Posted by ニコチン | 2007/06/11 17:13:15
ニコチンさん、こんばんは!

エセモヒ君、これでグングン成長してくれれば一安心ですね〜(^^)
コリはホント、種類が多いですね〜。
シロウトのRKOには「え?同じじゃないの?」的な種がイッパイいて・・・(コリマニアの方、ゴメンナサイ)。
因みに1・2位のもう片方はステルバイです(2匹います)。
>バックスクリーン
ホントはポスターなんかを印刷出来る業務用プリンター等で水草の写真とかで作りたいんですけどねぇ〜(^^;)
一応、取り外し自由の物を作る予定ですので、何種類か作って季節ごとに付け替えるのも手だと思ってます(^^)
>大きな水槽
逆にニコチンさんスゴイ!って思ってます(^^)
RKOって、例えば同じ水換え量だとしても、大きな水槽1本と中型水槽数本では、前者の方が気分がラク、って思ってる奴なんで(^^;)
今でもメイン水槽の水換え後に稚魚水槽の方もやるんですが、軽くゲンナリしてます(笑)
「あ〜、まだもう1本あるよぅ」って具合に(爆)
Posted by RKO | 2007/06/11 22:14:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :