*リチャツガイニッキ*リチャードソン・ジリスのリム(オス)とココ(メス)の日常&日記。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リム

2歳(♂)激ヤセ体重がほぼ半分に・・・でも走り回れるようになりました。好き嫌いほとんどナシ、マイペース、人見知りしない、けんか弱い、かじるの大好き♪窓辺も大好き♪

ココ

2歳(♀)偏食が治って食べるの大好きに。好奇心旺盛、ビビリ、神経質、なでられるの苦手、運動大好き、けんか強い、もぐるの大好き♪マイブームは人の服にもぐること♪現在頭にハゲが・・・。

ペコ

新米飼い主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




けんか。

暑くなりはじめてから、よくけんかしていたリムとココ。

5分ごと位にココがリムに仕掛け、リムが降参して終わっていました。

 

今日も机の裏でけんかしていましたが、あまりにも「キーキー」鳴く声が止まないので見てみると、リムが前足のうらの肉球を切って(多分ひっかかれた)流血していました。

 

動物病院に行き、化膿止めの飲み薬を貰って帰ってきました。

 

飼い主として、目の届かない所で放っておいたこととけんかをすぐに止めに行かなかった事は猛反省・・・。

 

ケージの中でもしょっちゅうけんかしていたので、当分ケージを分けて、遊ぶ時間も交代で遊ばせます。

 

でも仲が悪いわけじゃなく、一緒に丸まって寝たり、毛づくろいしあったりしていたのでリス達もどっちかがケージから出ているときはケージの中の子をのぞきにいったりしていました。

 

ごめんね、リム、ココ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rimucoco/rtb.php?no=1126012510696310



この記事への返信
 リムくん大丈夫ですか??
すぐに病院に連れて行かれたのは大正解でしたね^^*
多頭飼いはやっぱりケンカするんですね><;
うちは1人暮らしなので、もう1匹飼いたいんですけど、
勇気がないのです・・・(ρ_;)
いいなぁ〜いいなぁ〜多頭飼い♪♪憧れです゚+.(ノ。・ω・)ノ*.

 もしもおうちが近かったらうちの子も一緒に遊ばせれるのになぁ〜♪
なんて勝手な妄想してみたり(笑)
Posted by りおまま | 07:54:20, Sep 07, 2005
ご心配かけてすみません〜m(_)m
今日は血もでてなかったし、もう大丈夫です♪

そうですねぇ、リチャは多頭になるとけんかは避けて通れないみたいです。
ひどくなると一方が死んじゃったりすることもあるみたいで・・・

でも一緒に丸まって寝てたり毛づくろいしあったりする姿は本当にカワイイですよ〜。ほとぼりがさめて早く元の様になってほしいです・・・(;;)

多頭飼いはめんどうも色々ありますが、私はやっぱりオススメだと思います。(きっとりおちゃんの新しい魅力もでてくるかと♪)
りおままさんも他のリチャとご縁があったら是非!


一緒に遊ばせるのすっごくいいですね♪本当におうちが近かったらりおちゃん・リム・ココでご対面〜なんてね♪

台風の状況があんなに違う事を思うと多分かなり遠いですよね・・・。

Posted by ペコ(リム&ココの飼い主) | 22:48:59, Sep 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :