*リチャツガイニッキ*リチャードソン・ジリスのリム(オス)とココ(メス)の日常&日記。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リム

2歳(♂)激ヤセ体重がほぼ半分に・・・でも走り回れるようになりました。好き嫌いほとんどナシ、マイペース、人見知りしない、けんか弱い、かじるの大好き♪窓辺も大好き♪

ココ

2歳(♀)偏食が治って食べるの大好きに。好奇心旺盛、ビビリ、神経質、なでられるの苦手、運動大好き、けんか強い、もぐるの大好き♪マイブームは人の服にもぐること♪現在頭にハゲが・・・。

ペコ

新米飼い主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




以前の日記より その6

9月3日

いつもはメスの倍ほど食べて「もっとくれ〜!」とひざによじのぼってくるリスのオス。
でも今朝はメスがエサを食べ終わる頃にやっとケージからでてきて、いつもの半分よりやや少ない位しか、食べなかった。

食べてもものすごーくゆっくりで、途中で固まってしまったり。
(固まっている間にメスにとられる・・・いつもと逆w)

フンはいつもより少ないし、食べた後はすぐケージに帰って寝るし、かなり心配・・・。

一日様子を見て、夕方も同じなら動物病院につれていこうかと思っていましたが、夕方はなぜか元気になっていました。

部屋に入るとゲージをよじ登って「出してくれ〜」。
出すと、ひざによじのぼってきたのでエサをあげると食べる食べる。
すっかり食欲が戻っていました。
よく遊んでたし、ひとまずよかった〜。
フンがまだ小さかったのが気になるけど・・・。

いつも食べる子が食べないとかなり心配です。
しばらく、要注意モードでいます。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rimucoco/rtb.php?no=1125932245965152



この記事への返信
 こんにちは〜!!リチャを飼ってるんですね!!
実は私もリチャ飼いなんです♪♪
男の子のりおと暮らしてますo(。'▽'。)o
よかったらサイトに遊びに来て下さい♪♪
Posted by りおまま | 19:31:54, Sep 06, 2005
りおままさんいらっしゃいませ!
このブログ最初のお客様・・・嬉しいです(*^^*)

りおままさんもリチャ飼ってらっしゃるんですね♪
男の子ですか〜どんな子なんだろう・・・
早速遊びに行きます!!

Posted by ペコ(リム&ココの飼い主) | 20:39:33, Sep 06, 2005
岡山という、田舎に住んでいるので、なかなかというより、リチャードソン・ジリスがペットショップに入ってくることがなくって、かなりさがしています。
Posted by 紅葉 | 00:09:59, Mar 03, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :