楽しいこと辛いこと気になることいろいろ思いつくままに

November, 2013
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 11, 2013
シベリアに捕虜

シベリアに捕虜の話考えさせられました

 

数年後、シベリアから戻った仲間達は、自分たちが暗記した内容それぞれを、亡くなった男性家族に届けた、 それが遺書の謎の答えでした。 すごい話だと思いました。 帰国したい!家族にこの遺書を届けたい!その一心で暗記したのだと思いますが、いつ帰れるか分からない、 いつ死ぬか分からない、そんな状況で人のために動けるその精神力に涙が出ました。

戦争中のことはもちろんですが、戦争が終わってからも悲しい出来事は続いていたことも忘れてはいけない事実です。 終戦記念日のある8月、せめてこの時だけでも、戦争のこともっと知ろうとしなければいけないと思ったのでした。

 s-1シャンプー抜け毛

 

Nov 01, 2013
のどが痛すぎる

4日前から熱が出たと思ったら、日中下がっても夜には毎回熱が上がってしまう状態がすでに4日経過しました。
こんなに熱が長引くのは初めてかも?

はじめはちょっとのど痛いかも・・・?ってところから夜に熱が出始めて、
だんだんとのどの痛みだけが悪化していって、熱が出るのとふらつくくらいであとは特に鼻水と咳などの症状は全くなし。
そして4日目にしてなんと扁桃腺が異常に腫れ上がって触ってぼっこりしているのがわかる!!
え〜!ってびっくり(笑)
恐らく扁桃腺炎なのかな?
扁桃腺がはれていることが原因で熱がでてるんでしょうね・・・。
はやく治らないかな・・・。
のどが痛すぎる。