我が家のシマリスの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




虫をあげたいけど
シマリスの貴重な蛋白源は昆虫なんだそうです。

シマリスを飼っている方はペットショップでワームとかを買って
食べさせてあげているみたいですが、うちのアイちゃんには
まだあげていません。

バッタとかも食べるそうで、一度チャレンジしてみようと
バッタを捕まえたのですが、エサとしてあげるのを娘たちに
反対され断念しました。

とりあえず、ゆで卵の黄身とかチーズとかで補っています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raca/rtb.php?no=1219328390578323



この記事への返信
おはようございます。
先日はトラックバックいただきありがとうございました。

シマリス、つぶらなおめめがかわいいですよね。
子供の頃、友人が飼っていて毎日のように
その子を見に友人宅に押しかけていました。
餌に関してはどの動物もそれなりに苦労があるんですね。
お子さんともども、かわいがられている様子が
伝わってきます。
Posted by つばくろう | 07:40:17, Aug 22, 2008
 私も子どもの頃かっていました。 ひまわりの種のほか鶏の餌、牡蠣の殻などかじらせていました。昔のシマリスのオシッコは臭かったのだけれども、いまはどんなもんでしょうか?
Posted by パピママ | 21:51:18, Aug 23, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :