レモンの日常を綴ります

July, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 12, 2011
おむすびは母の味と言うけど、思い出はある?

日本を知らないアメリカ人は、おむすびを「ごはんと何が違うのですか?」と聞くことがあるようですが、ふりかけや塩で味をつけたりと、何個でも食べられちゃいます。

多くのこどもが、おむすびを頻繁に食べているでしょう。体にも歯にも食べ過ぎるとよくない、甘いお菓子は控えたほうがよいと思います。おむすびは手軽に栄養補給できる間食にもよいです。

海外へ行くと、なぜか日本食が食べたくなります。しかし、日本食レストランが無いときもあるので、レトルトのご飯でおむすびを作ってみました。家を思い出しますね。

主食がパンのアメリカでは、人々はベーグルを良く食べると聞きましたが、同じように日本人がおにぎりを作るのと同様だと思います。おにぎりの発明者は、アイデア賞をあげたいです。

 
 
 
 
よいサイト:
<a href="http://sexh01.info/" target="_blank">妊娠・出産をどう迎えるか</a>
<a href="http://blog.livedoor.jp/fukuenn_houhou/" target="_blank">復縁方法と冷却期間</a>
<a href="http://ipo-net.com/" target="_blank">IPO初段</a>
<a href="http://www.xn--l8jsv1k.net/" target="_blank">あかひげ薬局</a>
<a href="http://a-aa.biz/hiaruronsan/" target="_blank">  ヒアルロン酸</a>

スポンサード リンク
Jun 28, 2011
実は奥が深かった!誰もが大好きうどん☆

種類が多い麺類の料理ですが、中でもうどんはとても人気がありますよね。色々アレンジもできますし。ファミレスにもうどんのメニューがあります。

 

一口に麺といっても、硬さや歯ごたえもそれぞれ違い、場所によっても違います。いろんなうどんを試してみるのも面白いですね。

 

うどんには色々なだしがあります。醤油ベースのだしから、かつおでとったあっさりしたつゆ。あと関東風と関西風では、関ヶ原を境にだしの色自体全く違うらしいです。

 

人により好みも違いますが、やっぱり自分の口に合ったお店と出会えることが、最高ですよね。これからもうどん屋めぐりを続けたいです。

 
サイトの紹介:

解雇:不当解雇と懲戒解雇

 

甘い審査のローン 審査が簡単なキャッシング

 

保存食作り方

 
不妊

先物株式投資

 

Jun 11, 2011
あなたはどのラーメンが好きでしょうか

最近では見かけませんが、一昔前はラーメンを駅前で売っていたんです。屋台のおじさんが。今ではあまり見かけず、あちこちにラーメン屋が台頭しています。時代はかわりましたね。

 

お店にもよると思うんですが、味だけでなく店員さんのキャラもいけていていつでも大きな声が張り合っていてとても新鮮です。それだけ、情熱をそそいでいるのだと思うと、さらに美味しくなりますね。

 

なんとなくラーメン屋って、女性一人だとなかなか入りにくいです。ここ数年女性客を見込んでかきれいなお店も増えてきました。そういったお店は一人で入れます。

 

当然都内にはラーメンショップがすごくいっぱいありますよね。もしかしたら都心に店舗を拡大することが夢なのだと思います。私にとっては東京にお店が増えてくれるのはとても喜ばしいことです。

 

 

 

アイドル・芸能・音楽特選集 

バイク自賠責保険

 

Jun 06, 2011
本当にマックが好きじゃない人はあまりいません。

いつもお昼ごはんを食べる時間に行くとレジに長い列ができています。いつ行っても人でいっぱいのマクドナルド、どのレジにも沢山の人が並んでいました。体に悪いとか、脳を破壊するとかよく聞きますが、みんなマクドナルドが好きですよね。

マクドナルドはこどもから年輩の方まで老若男女に支持されています。健康面を考えると親としては、ファーストフードはあまり子どもには食べさせたくないのですが、親子ともども好きなのでフライドポテトを買いにいっています。

知っているとは思いますが、マクドナルドはファーストフードの店でもそのシェアはナンバー1です。すぐに食べれる手軽さだけでなく、駅前など集客を見込める場所にあることも黒字経営の秘密でしょう。

体にはハンバーガーは良くないとよく聞きますが、本当かどうかはわかりません。とにかく、多くの人がその味を好んでいるのは間違いないと思います。

 

 

 
妊娠するには

 

 
外国為替証拠金取引(FX)初心者のために〜FXの始め方〜

 

May 05, 2011
ダイエットは続けることが最も大切です。
昨今人々が健康志向に変わってきたため、まず一番に注目されるのがダイエット方法です。様々なダイエット方法が紹介されていますが、家の中で手軽にできるものがとりわけ人気でしょうか。

ダイエットを食事制限をすることで成功させるのもひとつのダイエット方法です。日頃食べすぎだった人にはききめのある方法かもしれませんが、極端に食事制限を行うと健康を損う可能性もあります。

ダイエット中でも今まで通り食べたいときは、盛り付けを工夫してみましょう。牛丼や親子丼など1つのお皿らにおかずとご飯がのっていると、ついつい勢いで食べ過ぎてしまいますが、ごはんと別皿に乗せることで、勢いよく食べることを止めることができます。

過激なダイエットはとても危険です。少しずつでも体重が減ることができれば、それで成功と言えるのです。可能であればダイエットの専門本などを読んで専門家からダイエットについて色々教えてもらえるといいですね。


中古車の査定・買取の基本と戦略
あかひげ薬局の精力剤

May 04, 2011
ぽかぽか入浴タイムでのんびりリラックス

今日の夕飯は煮込みハンバーグでした。お母さんの料理に勝つものはないね。外食なんて考えられない。家で家族と一緒に食べるのが一番おいしくて、幸せです。

 

食事を済ませたら、きちんと湯船にお湯がはられた風呂に入るために、着替えをとりだします。いつもの設定温度になっているかな?もし40度だったら、上げとしなければ。

 

別にシャンプーを変えたとかしていないのに、最近髪の毛を洗っていると、ごそっと抜けおちます。驚いて冷や汗をかきます。ストレスなのかなぁ。今のシャンプーを違う銘柄にしてみようか。

 

お風呂に入ろうと思うと面倒なんだけど、入浴してみると、いっきにリラックスできます。ぽかぽかとしている間に、早めにお布団に入ろうと思います。

 

ペットと暮らすために

老人ホームを選ぶのには

Apr 26, 2011
フレアスカートは、自分には似合わないかも

女子学生が着ている制服は一般的にスカートスタイルですよね。その学校によっては有名デザイナーが手掛けていたりして、とてもかわいらしいですね。

数年前くらいから歌手やアイドルが学生服系のスカートを履き出して、10代はもちろん20代の女の子達の間でもとても流行っています。これは日本独特の文化で海外でもファッションとして定着してきているみたいです。

コンサートにスカートを履いて出かけた時は、身動きせずに座っていたためアイロンをかけたような折れシワが出来ていました。パンツだったらそんなことはなかったかもしれません。

スカートよりもズボン派という人もいますが、いかにも女性らしいということで人気は高いです。スカートを上手に着こなすのは大切だと思います。

 
 
 
薬学部 留年率

二重まぶた アイプチ
ケアハウス 収入認定

不当解雇 懲戒解雇

花粉症 予防 サプリ
 

Apr 21, 2011
こんなジグソーパズルに挑戦してみた
忙しかった仕事も一段落。時間ができたので、ゲームでも買おうかとおもちゃ屋をのぞいてみたが、目に入ったのはジグソーパズルのコーナー。懐かしくなって、パズルを買うことにした。

今、ジグソーパズルをするのはどんな人が多いのだろうか。大人も子供も関係なく人気があるように思うが、シニア世代にも脳のトレーニングになりそうでおすすめかもしれない。

絵柄もバリエーション豊富だが、大きさもさまざまだった。できあがりの大きさがさまざまなのはもちろんだが、できあがりは小さいのに、ピースの数は多くて、というものもあって、これは本当に難儀しそうだ。

ジグソーパズルは完成させたらたいていのり付けして、額に入れて飾ることが多いと思う。でも、パズルというからには、何度も崩して遊ぶ人というのはいるのだろうか。


ボディライン マイクロダイエット
グループホーム 高齢者 料金

Apr 14, 2011
ギャンブルの面白さ。反面の恐怖。

私はギャンブルなんてやりたいとも思わないのですが、依存してしまう人もいると聞いてその中毒性に興味を抱きました。皆さんはギャンブルをやったことはありますか?

賭け事っていうと、競馬競輪が真っ先に思い浮かびます。馬だってさすがに全て人間の言う通りになるわけではないですし、もちろん競輪だってさすがに八百長ってことはないと思います。

日本ではゴト師などは禁止されていますが、海外では賭け屋という商売が存在する国があり、勝敗をわける全てのスポーツ、ゲームなどがギャンブルとして成り立つようです。

私にはパチンコの良さがわかりません。運よく儲かったりするみたいですが、絶対損するようにできているし、破産したら大変ですもんね。

 

 

 友達のブログ:

気ままなブログ

日々のわたしの日記

ぱーこのブログ 

tia日記

ゆめの日記

単なる趣味日記

 

Apr 11, 2011
今日はどこのランチがいいかな?

学校でも朝食の大切さというのを教えられているようです。10歳の娘は「朝は食べなきゃだめって先生が言ってたよ」と朝食を抜くと怒ります。私も早起きして一緒に朝食をとりたいのですが、夜遅いこともありなかなか起きだせず、朝食をぬくことが多く、親として情けないですね・・・

 

お昼ごはんくらいはたくさん食べないと動けません・・・。お昼休みがちゃんととれる職場に勤めていることがラッキーですね(笑) そうでなければ、てきぱき仕事ができないですしね。我ながら情けないです・・・。

 

最近のお気に入りは、地元の人なら誰でも知ってる軽食屋。とても感じのいい夫婦でやっていて、そのおばちゃんの笑顔を見ると、こっちも元気を貰えます。仕事でミスをしたときには「そういうこともあるわよ!」肩をたたいてくれました。とても暖かいお店です。

 

昨日、仕事帰りに最近お洒落で人気な和カフェへ行きました。お抹茶がとてもおいしくて、とてもいい時間を過ごすことができました。フランスのお菓子ももちろん好きだけど、たまには日本のものを食べるのも素敵ですね。

 

 

 

不眠症の対策

有料介護付き老人ホーム 認知症対応

 

 

 

 

Mar 27, 2011
初心者スキーヤーからスキーへの招待状♪
スキー場には上手に滑っている人がたくさんいるので、ああなりたいなぁ〜と憧れますが。私はまだまだ初心者なので、縁のない話でしょう。ノロノロと走って、転ばないように滑っている、初心者マークスキーヤーをやってます(^^;)

やっぱり、子どもは無敵だとスキー場でも思います。小心者の私は、転んで痛いのは嫌だなあと思いながら、オドオドとノソノソとして滑れられないのですが子ども達は恐いもの知らずです。転んでも平気です。疲れ知らずに滑り続けるので、直ぐに覚えてしまうのでしょう。

滑っていると、転んでしまうこともあるのですが、スケートのことを考えたら、びしょ濡れになるわけではないですね。少し、雪の布団に寝ているのも一番の楽しみです。

未熟者ですから、まだまだ簡単なコースしか滑れません。しかし、もっともっと上達すればもっと面白いコース(ボコボコがいっぱいあるコースとか?)も行けるようになると思うので、その時が来るまで、頑張ります。

原付の自賠責保険


Feb 23, 2011
コンビニさん!いつもお世話になってます(笑)
コンビニは身近にあるから役にたちますね。コンビニは、困った時にも、きっと必要な物はあります。スーパーは、遠いし、夜遅くは開いてないですね。コンビニストアーは、本当に困った時に「あった」と思うとうれしいです。

コンビニの品揃えは凄いです。まさか、これは売ってないだろと思っても、売ってます(笑)。よくあるので、感心します。コンビにはほんとに仕入れをどうしているのか。呆れるぐらいです。

ただ、コンビニのデメリットは値段が高いことでしょうか。価格はスーパーには敵いませんね。近頃は100円ショップのコンビニもあってけっこう安くと驚きますが、スーパーストアは品数は圧倒的ですし、価格が安いです。

コンビニはお金がかかるけれど便利です。スーパーは遠いけど安いです。どちらを取るのかは悩みどころです。お財布のことを考えるとお買い物はスーパーで済ませたいですが、身近で便利なコンビニも、止められません。



サイトの紹介:
内職で副収入を
妊娠の喜びと悩み