パワースポットに関する情報を発信

November, 2024
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 26, 2024
野菜で血圧を改善
野菜は低エネルギーで、ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んでいます。

特に、緑や赤、黄色の緑黄色野菜には、活性酸素の害を防いで血管を健康に保つビタミンAやE、カロテノイドなどが、淡色野菜にはビタミンCが多く含まれます。

ナトリウムを排泄して血圧をコントロールするカリウムも、野菜から摂取することができます。

とりわけ、旬の野菜には、これらの栄養素が豊富に含まれているので、積極的に食べましょう。

野菜が不足すると、食事からとったエネルギーを活用できないだけでなく、免疫力の低下や体の調節機能が正常に働かなくなってしまいます。

高血圧症に代表される生活習慣病を予防するためには、野菜を1日350g以上食べることが推奨されております。

緑黄色野菜(にんじん、かぼちゃ、ピーマン)は230g以上、淡色野菜(きゅうり、レタス、大根)は120g以上の摂取が目標です。

ごぼう、れんこんなど土中で育つ野菜は食物繊維に富んでおり、太陽の恵みを受けて育つ葉野菜にはビタミンが豊富に含まれています。

こうした、いろいろな形の、さまざまな色の野菜を取り入れることによって、野菜の持つ栄養素をあますことなく摂取することができます。

量だけでなく、種類を多く摂取することで健康効果を促進することができます。また、野菜以外にも、きのこ、いも、海藻などを通じて、ビタミン、ミネラルパワーを取り込みましょう。

青汁の安全性について

Nov 08, 2024
婚活パーティー参加の心構え
初対面の相手との会話は、どうしても緊張するし体力も消耗します。

うまく行かなかったから「時間の無駄だった」とガッカリするか、「少しでは実りがあったかも」とプラスに受け取るか?そこが分かれ目になるかもしれません。

ここで大切なのは、1回参加しただけで、理想の相手を見つけようなんてことは考えないことです。

会った瞬間に、お互いに一目惚れなんてことは、そう滅多にあるものではありません。

最初はカップルになれなくて当然だ、くらいの気持ちで、余裕を持って参加するのがちょうど良いのです。

2回目、3回目と経験を積みながら少しずつ要領をつかみ、成功できるよう工夫していきましょう。

婚活は小手先のテクニックで成功するものではありません。婚活は結婚することが最終目的でありません。

婚活を通じて、将来の伴侶を見つけて幸せな家庭を築くことにあります。

ですから、自分を偽って結婚にこぎつけたとしても、すぐに正体がバレてしまい、結婚生活は上手くいきません。

気構え過ぎず、普段の自分を心がけて接し、その一方で、譲れるところは譲っていくのが婚活を上手く進めるポイントかもしれません。

また、「次には、もっと良い人と出会えるかも」と考えていては、いつまでたっても婚活は終わることはありません。

一緒にいて「ホッ」と出来、何でも話し合える人を捜す気持ちが大事でしょう。

まずは、第一印象が大切です。

たとえ、容姿に自信がなくても、笑顔で接すると相手に良い印象を与えます。

だれと話しても受けの良い人や好印象を与える人は、婚活で成功する率が高いのです。

それは、好印象を与えることによって、相手が話しやすい環境を整えることが出来るからです。

人は外見ではなく内面ですので、そこをうまく引き出して、理想の異性を見つける確率を上げることが出来るからなのです。

「モテ」たい男性のファッションコーディネート
Nov 01, 2024
足の臭いを防ぐには
汗そのものは臭いが無く、臭いの原因の大部分をしめているのは雑菌です。

雑菌を繁殖させない為には、雑菌の嫌う環境を作る必要があります。

その為には、靴の中を高温多湿にしないようにする事です。

■通気性のよい靴をはく

特に夏場では、空気を通すような通気性の良い靴を選んで履くようにしましょう。

■吸湿性の高い靴下をはく

吸湿性の高い靴下をはきましょう。

ストッキングは、基本的に靴下に比べて汗を吸いません。

これでは、雑菌を繁殖させてしまいます。

ストッキングも吸湿性の高いものを選びましょう。

またインソールを合わせて使うと効果があがります。

■靴を脱ぐ

外出中には無理ですが、オフィスなどではサンダルやスリッパにはき替えて、湿気を逃がすようにしましょう。

■.同じ靴をはかない

同じ靴は湿気の原因になります。2〜3足を使いまわしましょう。

■靴のケアを忘れずに

靴の湿気を逃がす為に靴のケアをしましょう。

靴の水分は1日では逃げません。

1日履いたら、次の日は風通しの良い場所に日陰干しましょう。

下駄箱は基本的に湿気が多く臭いの原因になりますので、除湿剤を入れたり新聞紙を敷いたりして、湿気を逃がすようにしましょう。

アルコール入りのウエットティッシュやスプレーで靴を殺菌し、雑菌を排除しましょう。

臭いを消臭する「フットスプレー」、足の臭いを調節する「フットパウダー」、「フットジェル」や「フットシート」、汗を拭き取る「制汗シート」や靴用の「乾燥剤」などの足の消臭グッズを使用するのも一つの手です

■脂っこい食事(肉や乳製品)は、脂質の分泌が増えて、汗をかきやすくなります。意識して避けるようにしましょう。

ワキガ対策