一般的に、勃起は、瞬発的、自動的に起こっていると思いがちですが、実は、勃起を引き起こすためには、体内のいろいろな器官や機能が働いてくれなければなりません。そのためには、これら器官や機能が円滑に働かせるための栄養成分が必要となります。
亜鉛は精子を作り男性ホルモンの分泌を高めますし、アミノ酸類は男性ホルモンを作り出すためのシンケイペプチドを作り出すとともに、精力を維持するための、スタミナや筋肉そのものを構成するのにも使われています。
こうした栄養成分を体内に取り込むためには、栄養バランスのとれた食事をとることが大切なのです。
睡眠も重要な役割を果たします。残業続きで睡眠時間が十分とれない、そんな人はEDに注意が必要です。
人間の体は、睡眠中に成長ホルモンは活発に分泌されます。もし、48時間睡眠を取らないでいると、男性ホルモンであるテストステロンの分泌が著しく低下するといわれております。
このため、睡眠をしっかりとれば、精力そのもの勃起力を高めることが出来ます。
また、睡眠は脳と体が疲労を回復するための休息時間にもなります。
十分な休息がとれないと、脳がだす勃起の指令も正常に機能しなくなることがあります。
このようなことからも、十分な睡眠時間を確保して、良質な睡眠を取ることは非常に大切なことです。
ED対策には、バランスのよい食事と 十分で質のよい睡眠をしっかりとるところから始めましょう。
病院ED治療のメリット・デメリット