すぐにでも美容外科で施術を受けたいが、手元にまとまったお金がないので無理だ。とあきらめている方には、クリニックや手術内容によって医療ローンやクレジットカード、デビッド カードなどを利用できることがあります。
医療ローンは、信販会社にお申込手続きをしますが、専業主婦の方でもローンの引き落としが可能な銀行口座を持っていれば、本人名義で医療ローンを組むことができます。最大60回までの分割払いが可能で、ご利用限度額は300万円までとなります。
クレジットカードは、本人名義のカードのみでお支払いが可能です。カードがご家族の名義である場合は、名義人の同伴により利用できます。
デビットカードは、銀行・郵便局など金融機関のキャッシュカードに支払いができる仕組みをプラスしたカードのことで、クレジットカードと異なり、本人が利用している金融機関から即時に代金を引落す「即時決済型」です。
18歳以上の有職者の方のローンは、18歳以上で就職している人が組むローンですが、「ローン手続きが可能であるかどうか」は信販会社の判断となります。
未成年が申込む場合は、信販会社の判断によっては本人の名前ではローンを組めない場合もあるため、保護者の名前で組むか、保護者が保証人として付く様になります。
いずれにしても、ローンを組むと言っても、借金をつくることにかわりはないので、出来るだけ低金利のローンを選び、ムリのない支払計画をたてて、美容外科施術を受けることが重要です。
美容皮膚科クリニックの選び方