パワースポットに関する情報を発信

October, 2023
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




枕と睡眠との関係
旅先などで、枕が合わないために中々眠れなかったという経験ありませんか。このため、旅行に行く場合は、わざわざ、日頃自分が使っている枕を持っていく人もおります。

また、枕が合わずに、何個も試してみたけど、どれが合うのか判らないという人もいます。このように、自分に合った枕を探すのって、いがいと難しいものなのです。

しかも、枕が合わないと、体をゆがめたり、眠れなくなったりする原因になってしまうんです。

枕の歴史は数百万年前といわれています。

枕がなかった時代には、腕や手を枕にしていたのかもしれません。

最初は、石や草を枕にし、その後、生活様式の変化に伴って、動物の毛を綿にしたり、木や竹で枕を作るなどしたようです。

日本でも、弥生時代には木の枕を使っていたことが判っています。

さらに、床で眠る生活や、ちょん まげといった髪型によって箱枕という独特の枕が誕生しました。

箱枕は硬くて高さがあるため、現代人から見れば、こんな枕で良く寝られたなと感心するものですが、当時の人にとっては、髪型を守るためには必要だったのでしょう。

「THE MAKURA」は寝ている間に整体効果を得られる整体枕です。




この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1544489049993568



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :