パワースポットに関する情報を発信

January, 2017
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アミノ酸は生命活動の源
自然界には数多くのアミノ酸が存在しますが、私たちの身体のタンパク質を構成するアミノ酸は全部で20種類あり、胃腸の機能を高めるグルタミン、コラーゲンを作るプロリン、エネルギー源になるアスパラギン酸など、それぞれの役割に分かれております。

また、この20種類のアミノ酸は、体内で合成することができないために、食事からとる必要がある「必須アミノ酸」と、体内でほかのアミノ酸から合成できる「非必須アミノ酸」に分けられます。

これら20種類のアミノ酸が複雑に組み合わさることによって、血管や内臓、皮膚、筋肉などの元になるタンパク質を作っており、人間の生命活動を支えるために、非常に重要な役割を担っております。

皮膚の表面では、表皮の角質細胞の中で保湿成分として肌のうるおいとキメをキープしてくれますし、肌の内側の真皮層では、皮膚の土台として弾力性を保つコラーゲンやエラスチンの原料になります。

また、食べ物から摂ったタンパク質が胃の中で分解されて腸で吸収され、血液中でさらに小さいアミノ酸に分解して、細胞内で体に必要なタンパク質をつくります。

このように、毎日、食べたものを消化したり、呼吸したりできるのも、これすべてアミノ酸のおかげなのです。<br/><br/>

人間の体の約20%はタンパク質で、そのタンパク質はアミノ酸からできているので、体の約20%はアミノ酸と言うことになります。このため、もしアミノ酸が不足すると体全体が衰えてしまうのです。

私たちの生命活動は、アミノ酸のはたらきで支えられており、それが減ってしまうと、皮膚や体が萎縮して小さくなり、シワやたるみにつながるのです。

アミノ酸を摂取するには、野菜、果物、魚、穀物、脂身を避けた質のいい赤身の肉をバランス良く食べることです。

背中にきびの予防と対策

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1485390129854888



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :