●○ハスキーラット ぽっくる成長日記○●

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぽっくる

ぼくぽっくるです。         ハスキーラットの♂です。       好物は、ハンモックの中綿です。            体重は今は80gだけど、大きくなると500g位になるそうです。                 手に持ってるのは、ごはんつぶです。わ〜いヾ(*´∀`*)ノ★全ての記事を見るには、アーカイブで月を選択してください。ぽっくる購入月は2006/10/03/07です

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





2009/01/01
2009年 お久しぶりです
こんにちは^^
管理人です。久しぶりにinすることが出来ました・・・。
今までエラーでなかなかここに入れませんでした。
じつはネズミ年最後の大晦日に、ぽっくるは旅立ちました。

急なことで、前日から息がちょっとあがっているし両足が動かなくておかしいな、、
と思っていたのですが、病院に行ったところ
「腹式呼吸になっているので両足を動かすことがつらい」
とのこと。もう寿命だとおもってはいましたが、
本当につらい一日でした。
長い闘病生活にはならずに済みましたが、あまりに早いことで

きっと本人も驚いていたことだと思います。。
先生に「腹式呼吸が大きくなって、ゆっくり、止まりそうになったら…」といわれ、
心の準備をさせて頂いたので、その点はありがたかったです。
分かってはいても、やはり先生に診断して頂くと、自分なりに納得がいくからです。

最後はケージに戻るのも嫌がりました。
私がずっと抱っこをしていて、最後は手の中でゆっくり呼吸が止まりました。
本当に静かで、安らかな最期でした。
簡単な検査ですが、結局目立った外傷も病気も無く最後を迎えました。


初日のお迎えの時は、昨日のように思い出せます。
今と同じ部屋で、きょとんとした目で見つめてきて、
これからどんな楽しい毎日になるんだろうと思いました。

本当に毎日が楽しくて、幸せでした。
一緒に過ごせて本当に良かった。ありがとう。

途中一年ほど前から記事が書きにくいシステムになってしまったので移行しましたが、ブログと写真を載せていて良かったと思います。

そして新しい子をお迎えしました。
これからもぽっくるの後を継いで、幸せに過ごしてもらうために
前向きに生活したいと思います。
なにかありましたら、ここに貼りますので見にいらしてくださいね。


写真は先月のと、亡くなる1時間ほど前の写真です。

1230790256372243.jpg

1230794314250730.jpg
スポンサード リンク
2007/02/26
記事が書けないみたいです・・
こんばんは、
実は、問い合わせた結果、
どうしてもHTMLで記事を描かなければいけないそうなんです・・・
(どういうことでしょう。。。)
お返事にあった、PCバージョンアップもしてないのに、なんだか納得が出来ないのですが、
とりあえずブログを移転することにしました・・・^^
リンク貼って下さっていた方がた、貼り直しをお願いすることになってしまいます;;

決まり次第こちらに載せますので、どうかその時にはヨロシクお願いいたします(゚Д゚;≡;゚д゚)


※普段の私のブログでたまに近況を載せることになりました。
ぽっくるの名前検索できていただければHITすると思います^^
2007/02/18
お久しぶりです^^
こんばんは^^
だいぶ記事を書いていないのですが、
テキスト形式がHTMLに固定されていて
(理由は今問い合わせしている最中です)
私にはどうにも出来ないため、中断中です。
設定を変えても戻らず、いったいどこをいじってしまったんだろう・・

ぽっくるは元気にしています、今もまったりハンモクに乗って
こっちを見ています。ブログの調子が戻ったらまた写真を載せますので、皆さんもお元気で居てくださいね^^
2007/01/12
暑いので床で寝ます・・・

1168596208012250.jpg部屋がいのでしょう、

床で寝ています。

(12/29の写真です)

 

尻尾がだんだんばっちくなってきたので、

 

今度洗おうと思います。

 

最近元気がよくなって来ました。

これからしばらくは、

遊び盛りが続くのでしょうか??

2007/01/09
きゅわくんと八白くん

1168273484809143.jpgさて!

今回はこの前やっちんにお迎えされた

 

きゅわくんと、

前から居たフェレットの八白(やしろ)くんです〜

これは!!プラケース越しなんでしょうか(笑)

なんともまったり和んでます!

 

それにしてもきゅわくんの毛はふわっふわですよね・ω・)…

 

実際どうなんでしょう?

今度直接もきゅもきゅしにいきたいと思います。

 

ぽっくるはどちらかというとつるっつるな毛なんです。毛並みはまあまあいい方だと思うのですが、なんだか最近伸びてきました。やっちんの「ふわふわ赤ちゃんの毛感」を見ていると違いが分かります(笑)。

 

お迎えから2週間たちましたね^^

少し成長してきた頃かと思いますが、

最近のお写真激しくお待ちしています!!

 

パソコン

1168234297481429.jpg1168234382598133.jpg

2007/01/08
あけましておめでとうございます

1167541300184568.jpgあけましておめでとうございます!

 

あっという間に一週間でした、

もうお仕事の始まっていらっしゃる方も多いと思いますが、

今年も頑張りましょう・・・泣(笑)

 

年末ジャンボ買えばよかった・・・

 

今年はあちこち旅行に行きたいです。

夢は夢wwでも、大阪のUSJには行きたいな^^と思います。

では今年もヨロシクお願いいたします!

2006/12/29
クリスマスのにおい

1167540077597782.jpgでチキンを食べまして、

その時にタレが指に付きました。

 

そのことを忘れてぽっくると遊ぼうと

 ケージに手を入れたら、しきりにフンフン

匂いをかいでいました。

 

タレついてても噛まれませんですねwww

仕事はお休みなので、思う存分遊ぶことが出来、

大変満足(私が)しています

 

1167541300184568.jpg

 

2006/12/28
初めまして★ちゅらさんときゅわです★題:マウスとラットの違い

1167298472226726.jpg今日(お迎えは昨日12/27)は

仲良しのもきゅとやっちんが

 

なななんと1匹ずつラットお迎え〜〜(*´ω`)

今日はお初で紹介します^^

 

上の写真が

ちゅらさん♂(ブラウンハスキー)★

「さん」までが名前ですwwww

顔にかかったぶち模様が、

カチっとしてなく、キャラクターみたいで、

愛嬌があり、とてもイイと思います!

 

大きくて初日から自分で腕にのぼるそうで、

すごい慣れ様wwwwww

成長が楽しみですね!

カメラ目線もお手のモノですね!

 

 

1167299560019265.jpg 

 

下の写真が

きゅわくん♂(ブウンハスキー)★

この写真は茶色が分かりやすいですね^^

きゅわくんは模様がきれいに分かれています、

お目目くりくりでおとこの子ってカンジがよく出ています

 

隣のマウスくんは赤とシルバーの対比が

これまたくっきりと分かれていてキレイですね!

マウス君のしっぽは黒いようですね〜

 

性格はどんな感じなんでしょう??

三匹ともとても慣れていて、

これから先が楽しみです。

 

たっぷり愛情を注いで、

幸せなネズミライフを送ってくださいね(*´艸`)

二人とも、動物に対してとても理解と愛情を注ぐ人なので、

私は普段から尊敬しています^^

 

これからも是非お写真お待ちしていま〜す

 

カオが大きい・・・

1167297931762254.jpg

 

部屋が乾燥していると、

お水を沢山飲みます。

 

ハムもラットも、両手がとってもぷりていですね。

 

仕事がお休みになったので、

沢山あそんでもらおうと(笑)

思います!!むふっ!

2006/12/22
しょんぼりぽっくる

1167212770758090.jpg

1167212726593630.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお部屋で驚いたことがあって、しばらくおびえていたぽっくるですが、

その原因が何か分からず、私の目撃したコトだと、「アルミホイル」に包んでいたケーキをあけ(近くにいた)

それをガサっとさせたとたんに飛び上がって逃げてしまったんです。

写真は、1日おいて、様子が変わらないので私のセーターに入れたところです。

そうすると、10分くらいで元のぽっくるに戻りました。良かった〜。

 

きっと、人には普通の音が、彼にしたらとんでもなく落ち込む事だったんでしょうね・・・

まる一日、撫でてもしょんぼり、ずっとしょんぼりしてこっちを見ていましたから・・・

他のハムスターやねずみは平気なのに、何をしてしまったのか・・・

2006/12/17
おうち

1166697314711402.jpg

1166697342977855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                               

2006/12/16
なでなで

1166362772287077.jpgぽっくるは部屋に出ているときにはよく傍によってきて

 

遊ぼう遊ぼうと急かします。

手でプロレスごっこをしてあげたり(人がしてもらってる気もします…)

 

顔をなでなですると動きが止まります。

 

まだちょっと子供の顔に見えなくもないかな???

 

2006/12/15
エサをあげました。

1166359511734687.jpgに何もなく(笑)

エサをあげてみました。

ひまわりのタメ系をあげたあとは、

分かりやすくおなかがで

っぷりとなっています。

 

最近はサツマイモがマイブームです。

 

家中のネズミにあげています。甘くておいしいねー!ヾ(*´0`*)ノ