セネガルス&パルマスポーリー、レトロピンニス(モケレムベンベ)飼育日記

April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
kyo-n

「ワンだふるGoGo!」ウェルシュテリアのBlogもやってます。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 24, 2010
あと5匹

5日ほど前にメダカ20匹投入。
めっちゃ小さいメダカでした。
先月は結構育ったいい型でした。
当たり外れがあります。
1269423339507479.jpg
で、あと5匹メダカちゃんは生き残っています。

ポリプテルスちゃん、見ているときはドンくさくて追いかけててもぜんぜんメダカにありつけないのだけれど、どうやって食べているのか不思議です。

まぁ、目の前で食べられても。。。良い気分にはならないと思いますが。
Mar 06, 2010
久々の画像
今日水換え。

久しぶりにポリプテルスちゃんの画像アップ。
毎日見ているとわからないけれど、大きくなっていると思います。

胸鰭、背びれも結構きれいになりました。

1267868128250234.jpg
Mar 01, 2010
ヒーターって
日曜に水替えをした。
カバーをつけたヒーターを底砂(石)にピタッとくっつけた状態で使っていた。

水替えのホースで小石を吸い上げながらゴミ糞などを回収。

ヒーターの下ってどうやねん...

ふと頭に浮かんだ疑問を解消しようと吸盤え貼り付けていたヒーターをズズズと引揚げると...

ゴッツイ汚い!!!!

というわけで、水槽の中ほどにヒーターをくっつけたのですが、これってありでしょうか...。

ポリプテルスちゃんは底のスペースが広くなって嬉しそうですが。