なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

September, 2015
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 19, 2015
日本の技術凄すぎる
こんにちわ。
いや、ほんとうにすごい。
日本の技術って凄すぎます。
何がすごいって、すべてが!
ワタシタチが想像もできないことを、平然とやってのけます。
そこにシビレルっ
あこがれるぅ
って感じですね。

ちなみに今日のニュースでみたのは、
三菱樹脂のペットボトルのお話でした。
なーんだペットボトルか
って思うでしょ。
でもこれただのペットボトルじゃないんです。
なんと、ガラスを超えるという
高級感と高い空気遮断性能を持っているんですね。
そしてペットボトルだから、とうぜん
軽くて割れないわけです。

それって本当にすごすぎるわけです。

見た目はガラスと見分けがつかない。
でも触るとペットボトルのソフトな感覚がある。
さらに空気を高レベルで遮断できる。
それだけの性能があるんです。

だからお酒とかにも採用されているんです。
本当に、日本の技術って凄すぎるわ。
いやマジで。