なんだろうコレは?と思った日常のことを書いていきます。結構あるんですよねぇ、ナニこれ?ってこと。

January, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




よくわからないよね
こんにちわ。
テレビみていますか。
ワタシは見ています。
面白いよね。
っていうか面白いのもあれば、
下らないのもある。
色々ですよね。

と言う事でワタシ録画してみているんですけどね。
好きでみているのが、
たぶん知っていると思うけど、
なんでも鑑定団ですね。
あれは本当に面白いよね。

で、毎回でてくる骨董。
その値段が高かったり安かったり。
そういうのを見てすげーーとか
あはははは
って笑ったりしているわけですね。

本当にわらえるよねw

でもね。
思うんです。
骨董の値段。
これってよくわからないですよね。
だって、誰も見向きしなかった作品。
それが、なんか偉い人が
この作品はすごい!
わび!さび!
って言い始めたら、いっきに値段があがるわけでしょ。
それをみているとね。

これ、骨董の値段って何?
って思うわけです。

まぁ貴重な品だから高いっていうのはわかります。
だけど、
偉い人がいいものだ!
って言ったら値段がかわるとか、
それって正直完全に意味不明でしょ。

で、そういう価値観の中でできている。
それが骨董の世界の値段なんだなって。
そう思いました。

だから、自分がいいと思うものがいい
それでいいんじゃないんですかね。
そう思いますよ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/pirorin135/rtb.php?no=1453606633560952