日々出会った動物や思ったことをかきます

May, 2012
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 22, 2012
レンタル
朝の情報番組を見ていたらペットショップの特集をやっていた。
家では飼えないけど犬・猫と触れ合いたい!!
という動物好きの需要を満たすためにレンタルできるショップもあるようだ。
まぁ愛くるしいこと。
その番組は芸能人がお散歩させるために来店した時の様子を撮っていたが
「きゃー!!!!」と悲鳴にも近い歓喜の声を上げていた。
で30分お散歩させてお別れ。
別れ際泣きそうな顔してました。
いや、ちっちゃい犬・猫はほんとかわいいと思う。
何してもかわいい。
ま、でも、レンタルでいいな。個人的には。
今日のニュース
つれづれ日記
花蘭咲 購入を考えているなら
スポンサード リンク
Apr 09, 2012
定番
猫や犬の癒し動画が流行っていたが、ヤフーの映像トピックスをみていても
必ずそれ系の動画がピックアップされていると思う。
「またか・・やれやれ」と思うのについついクリックしてみてしまう。
で、必ず癒されている自分がいる。
もはや癒し動画の定番になったようだ。
そんな中思わずダウンロードしてしまたぐらいお気に入りの動画がある
猫が上半身は攻撃態勢、下半身は逃げ腰のポーズ。こんなのがある。
ぜひ見てもらいたい動画だ。
スポーツブログ
学び場
紀州梅 味のよさ
Mar 08, 2012
散歩
公園を散歩していると小型犬を散歩に連れ出して散歩している人をみる。
そして同じく散歩している人と3.4人井戸端会議している。
「きっとワンちゃんネタで盛り上がっているのだろうな」
と想像したりする。そこを通るとワンちゃん俺に気づき吠え立てる。
他のワンちゃんも同様。大合唱。そして飼い主達の冷たい目。
おれ、なんか悪いことした?という気分になる。
玄関まできても耳と目をチラッとこっちに向けただけでまた眠る大型犬が俺は好きだ。

食事の記録
カメラブログ
仏花の選び方おすすめ
Jan 14, 2012
犬2
寒い日が続きます。こんな時は動物達もさむかろうー。だから犬にも服を着せます。
日が暮れるのが早いです。17時には外は暗い。あぶないですね。だから犬にもライトをつけます。
やさしいご主人様に出会えてよかったですね。(犬の本心はわかりませんが・・)
動物病院も増えました。自宅周辺には2店舗あります。人間の病院は徒歩ではいけない距離です。
そうそう、中の様子が見えるようになっているので、「あれま、至れり尽くせりですな」
と感じます。書いていてうらやましくなってきました。

対人恐怖症・おすすめ
フリーソフトブログ
初心者komiの奮闘

Jan 03, 2012
犬2
ポスティング・・・チラシを一軒一軒周ってポストに投函するお仕事。
運動不足解消のため経験がある。
人によってはゴミになる広告に、世間の目は冷たい。しかしやり続けていれば
もう、人は見ていない。ポストからポストへ・・目線はそれだけ。そうしないと終わらないから。
でも閑静な住宅地は苦手だ。犬。飼っている人が多い。別に嫌いじゃないけど。吠える。
一匹吠えるとあっちでもこっちでも・・・配りづらいです。
猛犬注意。そんな張り紙無視して配ってたら襲ってきやがった。ジーパン破けました。
逆に尻尾振って癒してくれる子もいますけど・・
バイト記録ブログ
ブックス情報
徳永英光「頚椎ヘルニア」病院にはない治療方法
Nov 25, 2011
犬1
犬の思い出といえば・・追いかけられたことだろうか。
ダイエットのため走っていたら、犬が寂しそうに歩いていた。
ついつい構っていたら、ずーとついてきて、しまいには
友達を車で呼んで逃げたことがある。何故逃げるのかって?
駄目なんです。追いかけられるの、犬でも子供でもかわいい女性でも。
たぶんいつも追いかけられる夢をみてあせっているので
無意識にそれがでてしまうのではないかと。
犬すごいっすよ。嗅覚、どこに逃げても追ってきますから。
スポーツブログ
ショッピング日記
「養育費を受け取る方法」嫁には読ませたくない方法です。
Oct 23, 2011
私と猫7
ブログ削除されるんじゃないかと心配しながら書き続けるブロガー俺。
意気揚々じゃなく仕方なしに猫ヨケをもって屋根へのぼる
途中マーキングしたところにも「オラオらぁあ!」とジョウタロウのスタープラチナ並みに
時を止めながら猫ヨケをまく。(すいません。ジョジョの奇妙な冒険です)
ナイ。ナイじゃないか。入り口なんて。付近を捜索するが隙間なんぞ。ない。
やられた・・気温35度を超える瓦屋根の日差しが激しく俺を照りつけた。
今日のニュース
占いブログ
足のニオイ・足汗改善プログラム 

Oct 03, 2011
私と猫6
愛くるしい顔の猫、ポチ(理想的に命名)。
あ、あいつ、マーキングなんぞしおって。ねこもすんのか、
普段は興味の無い猫の生態をカーテンの隙間から観察する俺。犬の聴覚は人の2倍
猫は犬の2倍、そんなことをテレビでみたような。ってことはポチは俺の4倍の聴覚か!!
あいつ、カーテンから息をコロシて観察している俺を警戒してるな?
しばらく瓦のある部分をしつように弄るポチ。くぅ、そこだな。おまえらのアジトの
入り口は!・・そして私は猫ヨケを片手に屋根にのぼるのだった。
ちょっとだけ日記
ニュースのブログ
高瀬マサ「彼の浮気癖を簡単に治す方法」
Sep 25, 2011
私と猫5
猫よけのエリア外からガンを飛ばす猫。ミッキー(勝手に命名)猫なのにミッキー。別に。
ペット用ブログにこんな記事を書き続ける俺様並に肝の据わった野郎?だ。
ミッキーよ。かかってこいやー!!・・・・数日後、そう猫よけのバリアーがきれるころ
あいかわらず天井は賑やかだ・・・・
しかし、ミッキーじゃなかった。俺はみてしまった。愛くるしい顔を振りまきながら
塀から物置へ、物置から窓のひさしへ、ひさしから瓦へ移動するあいつを!
今日の出来事
学び場
宮島賢也・抗うつ薬の副作用に悩まされず楽に生きていける方法
Sep 11, 2011
私と猫4
猫ヨケを撒いた数日。静かだ・・・こんな穏やかな海ははじめてだ・・・なんて
ゼーゴックのパイロット、ホルバイン少尉のセリフを引用するほどの日々。
(すみません。ちっともわからないですよね。ガンダムですわ)
ある朝、庭にでて新鮮な空気を吸っていると猫よけを撒いたエリア外から
熱い視線が・・・なになに?
白い猫がじっとコチラをみていた。なんだ、なんか嫌な予感がするぞ。
ダイエット日記
キャラブログ
《メンズスタイル》ファッションセンス
Sep 07, 2011
私と猫3
言い訳するが私は猫が嫌いなわけじゃない。むしろ愛くるしいなと思っている。
動画では鍋猫・すべる猫・眠る猫・・・何度も再生してはストレスを紛らわしている。
ただ、我が家の周辺の猫達は私の平穏な生活を煽るのだ。
お手洗いにしたり、狩場にしたり、デートスポットにしたり
休憩場や遊び場にしたり、窓越しにガンとばしたり・・。なんかわるいことしたか俺?
さて前回の話では猫ヨケを購入した。粒状の撒いて進入を防ぐやつだ。
意気揚々じゃなく、仕方なしに縄張りあたりに「こうか?こうか!」と撒いといた。

ちょっとだけ日記
今日の主要ニュース
「女性に運命の人だと信じ込ませる依存テクニック」


Sep 06, 2011
私と猫2
最近屋根裏でがっつり暴れている猫
猫好きな皆さんには大変申し訳ない話だが、
ネコさん、あなたを家族と認めたわけではない。
無断進入は許しません。ということで猫が入らないように
猫ヨケを購入しにホームセンターに出掛けた。
さて、どのコーナーにあるのだろう。わからないので
ペットコーナーに向かった。あるあるある・・・
かわいい我が子を育てる商品の数々。
そこに集まっている動物好きなお客さん達。
むろん猫ヨケなんぞあるわけがない!!
申し訳ない気分になりながら店員さんに尋ねると小声で
「反対側の奥の害虫コーナーですよ」と教えてくれた。

川越情報
髪の毛フサフサ
青木一郎中年男性が恋人を作る最後のチャンス
Aug 29, 2011
猫と私1
最近動画で癒しの代名詞なんじゃないかと思う猫と犬。
私の家ではどちらも飼っていない。犬は昔飼っていたが・・・
でも屋根裏を猫らしいき足音が聞こえる。いや暴れている。
なぜ?どっかから?ネズミがカップラーメンを食い散らかす被害が
でている我が家はそれを追ってきたのだろうか?
がっつり暴れている。ドタドタドタドタ。あせるぐらい。

グルメ情報
ダイエット日記
HGHデルタバランス 効果