なんでも猫と一緒に。

LINK
PR




Feb 26, 2020
愛しい肉球♪
我が家の猫ちゃんの肉球たまりません

なんでこんなに肉球・・・かわいらしいんでしょ

肉球好きの人絡んでください
スポンサード リンク
Feb 28, 2012
猫のトイレ
みなさん、こんにちは。最近我が家の愛猫が朝早くに起こしてきます。かなりお腹が減っているのかしつこく起こしてくるんです。前まであまり食べ物に興味がないような感じで餌も少し食べて残して、しばらく時間をあけてから食べると言う感じだったのであまりいやしくない子だったのですが、最近はキッチンから何か探しては、食べようとしている事が多いです。最近では多いので悩み中です・・・。何か改善方法があれば教えてください。

さて今回は、最近私が知って驚いた事を書こうと思います。皆さんはそんなの知ってたよって思われそうですが、猫はかなりの綺麗好きなのは知っていましたか?本来は一匹に2台、トイレが必要だそうです。と言うのも、猫はニオイがこびり付いたり、排泄物があるトイレは汚いと感じて入らないそうです。逆に、トイレではしないまま、リビングやキッチンなどのキレイな所でしてしまう為、人間にはかなり迷惑な行為になってしまう・・・と言う事なんですね。
確かに猫は潔癖症なんて噂を聞いた事あります。まあ一般的な猫は我慢して同じトイレでしたり、外に出た際に排泄を行うのでしょう。しかし、我が家でやられたら困った事になってしまいますね。(笑)少し話は変わるかもしれないですが、友人の飼っている犬は人間大好きで、人間が来ると嬉しくなって所構わずオシッコをしてしまい、その度にかなり怒られていました。
やっぱり家族のように可愛がっている猫や犬でも困ってしまいますよね。トイレを2つにしようか考えてみようと思います。でも猫的には困らないのでしょうか?そのあたりもう少し調べてみようと思います。
Jan 31, 2012
猫の思い出
みなさん、こんにちは。今日もかなり寒いですね・・・。我が家の猫は、私の布団でぬくぬく眠っていました。起きてコタツを付けるとすぐさまコタツの中に入って眠っております。本当に猫はコタツで丸くなるんですね。しみじみ思います。(笑)たまにコタツの中で蹴ってしまって怒らせちゃう事もあるのですが、そんなに怒らないでよ・・・なんて思ってしまいますよね。でもコタツの中で暖まった猫ちゃんを抱くと本当に気持ち良いですよねー。猫を飼われている方は気持ちわかってくれるのではないでしょうか?無理やり抱くと、少し嫌がられるのですが。新聞とか読んでて集中している時に甘えてきたりとか新聞の上で寝転んだりとかするのに、甘えて欲しかったり、自ら抱いたりする時は嫌がりますよね。本当にわがままなんだから。まあそんな所がすごく可愛いんですけどね。(笑)
そういえば実は私小さい頃に猫を沢山飼っていたんですよ。7匹ぐらいはいたと思います。今考えれば凄い数の猫が狭い実家にいてましたね。最初の一匹がオスの赤ちゃんと言う事でもらったんですよ。その当時は私も幼いし母も動物なんて初めて飼うので知識がありませんでした。しかし時すでに遅く、メスだったと気づいた時には妊娠発覚。当時幼いながらにも大変だと思いましたよ。まあ母が一番大変でしょうけど。(笑)そこから友達にあげたりして残った子たちを飼っていました。まだまだ数えきれない程珍事件はありますが、そのお話はまた今度にしようかな。
ここで質問ですが、みなさんは猫の餌って何をあげていますか?我が家は缶詰のタイプをあげていたのですが、缶詰をあげてから猫の口臭が気になってカリカリタイプに変更しました・・。何かお勧めとかあるのかな?ネットでも調べてみようかな。また情報収集できたらここでお伝えしますね。今日はここまで。
Aug 31, 2011
今日も

肉球をぷにぷに触っています。初めは嫌がっていた猫ちゃんも、今では触られないと落ち着かない様子。

 

肉球を触る仕事とかないんですかね。肉球鑑定士みたいな。そんな仕事があったらいいなー。

 

日給はいくらかしら。なんてね。