気持ちよくおひるね

August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 12, 2013
太陽光発電購入を迷う理由
太陽光発電購入を迷う理由

自分の家で電気を作って使える太陽光発電システム。すごくいいなーって思います。だって太陽光発電があれば、電気代が安くなりますもの。それどころか、使わなかった電気を電力会社へ売ることもできるという…♪すごいよね。こんなシステム、始めてです。
だからわがやでも、太陽光発電を導入したいね、なんて検討したことがあります。そうすれば、電気代が0円になるのですよ!こんな夢みたい話、ないじゃない。わがやはお金がなくて、家計も苦しいです。でも電気代がなくなれば、かなり生活がラクになります。
でもどうしても太陽光発電システム購入を迷う理由があります。それは、実際に導入してみて、本当にシュミレーション通りに行くかということです。あくまでもシュミレーションですものね。そして太陽光発電設備自体の耐久年数もどうかということもあります。万が一外れ品で、太陽光発電代金を支払う前に故障してしまったら…そうなったら太陽光発電システム設備の代金を払いつつ、電気代の支払いをしなくちゃなりません。
やっぱり最悪のことを考えて購入すべきです。このようなことが、太陽光発電購入を迷っている理由になります。
Sep 10, 2013
太陽光発電業者が営業に来た
太陽光発電システム業者が営業に来た

わがやは3年前に、念願の一戸建て住宅を購入しました。オール電化住宅で、家計にとってもやさしいおうちです。おかげさまで、電気代もかなーり安くなりました。オール電化と太陽光発電は、相性抜群。そんな理由あってか、太陽光発電システム業者がよくわがやに営業に来ます。日当たりもいいし、太陽光発電システムを設置するのは最適な環境のようなのです。
でも太陽光発電を実際に取り付けるとなると、やっぱり考えてしまいます。だって太陽光発電システムの耐久がよくなければ、ただのムダになってしまいますものね…。
いろんな太陽光発電業者があり、断るとすぐに引き下がってくれる良心的な業者もあれば、「シュミレーションだけでも」「お話だけでも」としつこい感じの業者もあります。でも今のところ設置することは考えていないので、断り続けています。
もっともっとユーザーにとって有益な設備になればうれしいのですがね。でも私にとっては、デメリットのほうが大きな問題になっていて、なかなか設置する気になれません。でももっと安くなって、サポートもよくなれば太陽光発電システムの設置を考えてもいいかな。
Sep 08, 2013
太陽光発電を買うのなら比較購入したい
もしわがやが太陽光発電システムを購入するとしたら…まずは、いろんな会社の太陽光発電を見て歩くと思います。その理由は、自分たちにぴったりのものを選ぶためです。すまいの環境はそれぞれ違います。環境に合った太陽光発電システム
を選ぶことがまず大切なのだそうですよ。
私は何かを買うときは、まずは比較して回らないと気が済まないタチです。だって後から後悔したくないからいろんな商品を比較して決めます。お安い買い物ならまだしも、太陽光発電はとても高い買い物です。だから絶対に失敗したくありません。
もし太陽光発電を購入する気があるのなら、ホームセンターや店舗営業しているメーカー、地元の工務店などを中心に見て回るかな。そしてそこで徹底的に納得いくまで話を聞くと思います。それくらいのことをする価値のあるシステムだと思うのですよね。お値段も高いですし。
何かに、失敗する太陽光発電選びは、訪問販売だけで、契約書に捺印してしまうところだということを聞いたことがあります。そんな慌てなくても大丈夫。まずはゆっくり太陽光発電システムを
比較して選びましょう