レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

乾燥してます・・・。

 

 ここへきて、寒さも本格的になってきました(^0^) 寒いですねぇ。

 

 奥様は風邪をこじらせて、ゲホゲホしてます(^^;) なので、ちょっと感染気味かもしれません。

 

 さて、我が家では水槽がある部屋は適度に湿度が保たれている感じがするのですが、寝室は乾燥しているので、簡易加湿器を使っています。

 

 使うのは寝る時だけなのですが、最近、汚れがひどくなって、スイッチが勝手に切れたりします。

 

1200655513894562.jpg

 

 なので、本格的な加湿器を買うことにしました。でも、なかなか選べません♪

 

 だって、良いのは高いんです・・・・。迷っているうちに風邪シーズンが終わらないよう、早く決めなくては(^0^)

 

 価格.comで評判が良さそうなのにしようかな!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
*********************************************************

 ★新システムへの移行★


 昨夜アップした、この記事ですが、今朝になってもなかなかアップされておらず、先ほどようやくアップされました。このブログサイトは終わってます(^0^)

 でも、明日、新システムに移行だそうですから、ちょっとだけ期待してみます。ダメなら引っ越しです。

 ということで、明日は1日中アクセスできないようなので、よろしくお願いします♪

*********************************************************
Posted by omike | 08:22:24, Jan 19, 2008
良いのは高いですね。
うちはシャープの加湿機付き空気清浄機を使っています。
病院や車のエアコン等で数多く使用されている除菌イオンが購入の決め手でした。
他の指標としてはメンテナンスのしやすさ、ランニングコストとかでしょうか?
何を重視するか迷いますよね。
Posted by Curtis | 08:26:12, Jan 19, 2008
なるほど、加湿器ですかー。
今の時期部屋が暖房とかつけてえらい
乾燥してますもんね^^;
うちもそろそろ空気清浄機つき加湿器
買わないと、部屋がタバコくさいですね。。。
Posted by -sai- | 10:17:28, Jan 19, 2008
加湿器は・・・電気代が上がったときアクアの身代わりとして活躍してますヾ(゚∀゚)ノ
まー、現に加湿器は電気食いますよね・・^^;
Posted by まと | 12:40:30, Jan 19, 2008
水槽は加湿器代わりにもなるので、是非寝室にも水槽を・・・

って奥さんを口説けないですかねヽ(^o^)丿笑
Posted by まちゃ | 14:16:06, Jan 19, 2008
◆Curtisさん、空気清浄機と一緒のやつは高いですよねぇ! 結局、音が静かというのをポイントに選びました♪

◆saiさん、あれだけ水槽があれば、加湿器はひつようないのでは?(^0^) タバコを吸われているのなら空気清浄機は必要でしょうか・・・。

◆まとさん、そんな小手先の細工では誤魔化されません(^^;) 寝る時だけしか運転しませんし・・・。

◆まちゃさん、口説けるわけないですし、寝室に水槽は・・・ちょっと(^^;) うるさいですしね!
Posted by omike | 17:55:01, Jan 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR