レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

チャンコうどん(^0^)

 

 今日の夕飯はチャンコうどん。

 

 あの、お兄ちゃんプロデュースの商品みたいです(^0^)

 

1200050920055699.jpg

 

 鴨のダシがきいていて、なかなかグッドなお味でした。麺も煮込むほどに良い味が出るそうです。

 

 今日は鏡開きということで!? お餅も入ってます♪

 

1200050931269015.jpg

 

 いやはや、満腹になりました。でも、これでズボンのウェストが締まらないかも(^^;)

 

 お兄ちゃんの「Chanko Dining 若」は、流行ってるみたいですね。昨年、職場の親睦会で使おうと思ったのですが、なかなかお高くてやめましたが(^0^)

 

 今日も換水は実行しました。なかなか濁りはとれませんね。メゲずに頑張ります。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
美味しそうですね♪
1/2では脂肪が付きそうですのでミケちゃんにもお裾分けを!?
猫舌ですから熱い物は苦手かな?(笑
この際気にせずイケるとこまで行きましょう♪
今度お会いする時は別人だったりして(@_@;)
Posted by 黄T | 22:13:36, Jan 11, 2008
わお!
めっちゃ美味しそう・・・じゅるっ!
お餅入りでボリュームもすごいですよね!

そうかぁ、鏡開きのお餅、
こうやって煮ちゃうのもいいですねえ!!
Posted by ebisan2006 | 22:43:48, Jan 11, 2008
何故か気になるダシの色。
嫌いじゃ無いけど色が濃いですねぇ(笑
ズボンなんて、ベルトで止めればボタンなんて・・・
Posted by るんるん | 00:03:51, Jan 12, 2008
珍しがり屋が多い石川ですが、こっちの店は潰れないのが不思議なくらいガラガラです(ーー;)

美味しいなら1度くらいは・・・

鴨肉食べれません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by まちゃ | 10:32:56, Jan 12, 2008
あちゃー、これうまそうですね^^
鹿児島にも売ってるんだろうか。。。
最近、ズボンがえらく縮んでしまって
ぱっつんぱっつんになっています(笑)
Posted by -sai- | 10:44:31, Jan 12, 2008
美味しいそう( ̄∇ ̄*)じゅる〜
冬の鍋は最高ですね♪しんまで温まるし〜
お兄ちゃんのお店、よくTVで紹介されてて内装とかも
豪華だなぁと思ってたんですが…
やっぱりお高いのですね(^_^;納得っ
Posted by とも | 16:34:00, Jan 12, 2008
◆黄Tさん、たぶん熱いから食べられません (^0^) たぶん、次にお会いしても別人だと思うでしょう・・・・ヤバいです(^^;)

◆ebisan2006さん、意外と美味しかったです♪ でも、食べ過ぎました・・・。お餅が結構ヘビーでしたよ(^0^)

◆るんるんさん、そうですか、西の方は色が薄いんですよね。ベルトが・・・・止まらないです!!!!!(^0^)

◆まちゃさん、そうなんですか。こっちの店は繁盛してるみたいですよ(^0^) 鴨肉のダシなので、肉は入ってません!! 実際は安い豚肉を入れてました(^^;)

◆saiさん、こんなのは全国展開でしょうから、探せば売っているのではないでしょうか?(^0^) 同じです!! ズボンが縮んで困ります(^^;)

◆ともさん、冬はやっぱり鍋ですよね♪ お兄ちゃんの店は普通の居酒屋なんかより全然高めです。予算オーバーなので諦めました(^^;)
Posted by omike | 18:46:21, Jan 12, 2008
なんか、ホントに太りそうですね!
結構、こちらもお値段が良さそうな
感じがしますが・・・(汗)
Posted by sakana | 21:54:36, Jan 12, 2008
寒い季節には本当に美味しくいただけますよね。
最近、家ではいくらでも伸びるものばかり着用しているので
おなかの周りは・・・大変ですwww
我が家の晩御飯は画像をおかずに質素に行きますね(^^;)
Posted by puku | 23:10:26, Jan 12, 2008
こういうのって、食べてみたくなりますね
私は・・・メタボになっていきます・・・
運動すればいいのですが、通勤の自転車のみ
ですね〜〜^^
Posted by ebizukidaiou | 23:13:54, Jan 12, 2008
◆sakanaさん、本当に肥ってるんです(^^;) このチャンコうどんは268円だったそうです!

◆pukuさん、この時期の鍋物は最高です♪ でも2人だと量を食べちゃうんですよねぇ・・・ゴムのウェストは危険です。画像をおかずに、が一番じゃないですか!?(^0~)

◆ebizukidaiouさん、自転車通勤、最高じゃないですか!自分は全くそういう気が起きません。なのでメタボ街道一直線です(^^;)
Posted by omike | 23:32:27, Jan 12, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR