レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ストーブにあたる猫(^^;)

 

 今日は3月中旬並みの暖かさだったみたいです。

 

 でも、我がミケには・・・・「そんなの関係ねぇ!」・・・・寒がりです(^^;)

 

 帰宅すると、いつものホットカーペットの上に乗ってません。何故??

 

1199875241547119.jpg

 

 

 このショットでおわかりのように、ストーブの温風にあたってます(^0^) ホットカーペットより暖かいんでしょうね。

 

 猫って、暖かい場所をよく知ってます。

 

 

 さて、お年玉のエビですが・・・・。

 

1199875255440732.jpg1199875265190722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 元気でツマツマしています♪ この水槽は期待のエビを集めているのですが、いまだ抱卵の気配なし。う〜ん・・・・。 

 

 そして、本日も半分の換水を実施しました♪ 相変わらず白濁していましたが、換水を続けていれば、いつか、必ず・・・・。

 

1199875275942022.jpg

 

 そう信じて頑張っています。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
やっぱり温風の方が気持ちいいんでしょね(笑
僕もお年玉が欲しい・・・。
今回のアマパウはどうなんですかねぇ。
楽しみです。
Posted by るんるん | 22:14:05, Jan 09, 2008
さきほどは失礼しました
なかなか送信できずに
しばらくしたら4つもコメが
飛んでいってしまいご迷惑を
おかけしました
猫はコタツで丸くなる季節ですが
最近、コタツにはいった記憶がないです・・・^^;
Posted by ebizukidaiou | 22:51:44, Jan 09, 2008
はじめまして。
さとるっぺと申します。
ebizukidaiouさんのところから飛んで来ました。
何やら、NANKI関東支部立ち上げ会をやられるとかで。
ご一緒するかもしれませんので、ご挨拶まで。
グレードの高いビーが抱卵ラッシュの様で羨ましい限りです。
また寄らせて頂きます。
Posted by さとるっぺ | 22:57:05, Jan 09, 2008
ミケちゃんにウチに来たらもっとあったかいよと
伝えといてください^^(笑)

最近、アメブロにomikeさんのブログのUP情報が
出なかったり、omikeさんとこに書き込んだまま
フリーズしたりなんかおかしいです(^^;)
Posted by sakana | 23:13:24, Jan 09, 2008
ご無沙汰です!
それにしても素晴らしいエビちゃんですねぇ〜。
お年玉って?もらったの?掬ってきたの?^m^
足も真っ白で期待大ですねっ!
子孫繁栄楽しみですねぇ〜♪
とにかく今年も宜しくお願いしま〜す^^/
Posted by ホリホリえびろー | 23:18:41, Jan 09, 2008
こんばんわ!
復活でございます!

また遊びに来てくださいね。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:28:01, Jan 09, 2008
お久しぶりです〜!
こちらには、お初ですね。
おミケちゃん元気そうですね、冬場は猫の温もりが恋しいッス・・・
実は、地元の友人でエビにドハマリしているやつがおります。
で、おミケさんのサイトを紹介したら・・・
ちょこちょこ覗いている様子で、刺激を受け更に暴走してしまっております・・・!
エビには凄い魅力(魔力?)があるようで・・・
Posted by とくいち | 00:15:23, Jan 10, 2008
お年玉えび、白の乗りがスゴイですね〜! 裏飯屋〜!
我が家のミケは時々姿を見せないときがあり、とこだ〜っと捜すと・・・なんと、60のライト上(水槽上部をほぼ覆ってしまうタイプなので余裕で寝れます)で寝ているときがあります。暖かいからって、そこだけはヤメテと思うのですがタイマーのセット時間はオヤジの不在時間中なのです・・トホホ。
Posted by オトン | 08:40:53, Jan 10, 2008
◆るんるんさん、そうみたいです(^^;) お年玉ってなかなかもらえませんよね!? アマパウは果たして・・・。

◆ebizukidaiouさん、こちらこそご迷惑をお掛けしました。このサイト、最悪なんです・・・。我が家にはコタツがないんです♪

◆さとるっぺさん、残念ながら参加できませんが、今後もよろしくお願いします。抱卵ラッシュは1つの水槽だけなんです(^^;)

◆sakanaさん、お貸ししましょうか?(^0^) このサイト、最悪な調子で、ご迷惑お掛けしています・・・。

◆ホリホリえびろーさん、お年玉です(^0^) 子孫繁栄してくれるといいですが・・・。今年もよろしくお願いします。

◆bee-shrimpさん、復活ですか♪ PCの修理、長かったですね! 年末年始じゃ仕方ないですか・・・(^^;) 後ほど遊びに行きます♪

◆とくいちさん、ご無沙汰しています。ミケは変わらず元気です。お友達と一緒にエビ飼いませんか〜〜♪
Posted by omike | 08:45:37, Jan 10, 2008
ミケちゃんもしっかりとヌクヌクしていますね(^^)
ニャンコたちは本当に自分が居るべきところを良く知っているようです。
おいらもニャンコのように一日中あったまっていたいニャン。
エビさんの繁殖は成熟するまで気長に眺めてワクワクドキドキしましょうねぇ〜。
Posted by puku | 10:51:38, Jan 10, 2008
お年玉えびすごくいい色ですね!!
オスっぽいんですごくいい子ちゃんたちが
生まれそうですね!
Posted by -sai- | 11:43:59, Jan 10, 2008
より温かい場所を求めて日々研究してるんですね(*^m^*) ムフッ
昨日コメントつけたハズなんですが…;^_^)
ペログーも新システムが導入されれば良くなるかな!?
Posted by とも | 12:06:37, Jan 10, 2008
い、いつかはお年玉エビさんみたいな凄い子を!
と願いつつ、時間は過ぎて行きますw
ショップもないので、まずナマでこんなエビさん見たい!

ミケちゃんは本能のままなんでしょうが、
そこがたまらなくかわいいです・・・ 猫もいいなぁ。
Posted by ebisan2006 | 12:16:38, Jan 10, 2008
確かに猫っていい場所知ってますよね(ーー;)
ほんとに寒いときはファンヒーターの上に乗ったりして(^^;

自分も、2ヶ月くらい前にアマゾニアで立ち上げましたが、前回のアマゾニアより白濁が凄かった気がします(/_;)
でも、一月我慢したら透明な水になりましたよヽ(^o^)丿
Posted by まちゃ | 14:29:50, Jan 10, 2008
◆pukuさん、ほんと、超能力を持ってます(^^;) 床暖をつけた時の居場所も決まっています! 成熟していないというより、水槽の調子が上がっていない・・・という感じです。

◆saiさん、オスですかねぇ♪ 雌雄の判別は難しいです(^^;) 繁殖してくれるかどうかが不安なところです。

◆ともさん、研究してるのかもしれません、こっそり(^0^) 本当に申し訳ありません。このサイトは最悪で・・・。

◆ebisan2006さん、このお年玉のようなエビはなかなかお目にかかれません(^^;) 我が家にいるなんて奇跡です♪
猫、いいですよ〜〜(^0^)

◆まちゃさん、実はファンヒーターの上にも乗ってます。でも、絶対に暖かくないと思うんですよねぇ・・・(^^;) 不思議です。やっぱりアマゾニアは我慢しかないですね!
Posted by omike | 17:31:30, Jan 10, 2008
ミケちゃんはいつも可愛いですね^^
僕は犬よりネコは何で本当にかわいいです!
それにしても、凄い柄のBeeですね!!
これを交配していけば!!!
凄い事になるでしょうね(*^∀^*)
Posted by KAZ | 18:03:27, Jan 10, 2008
ミケちゃんヒーター代を気にして節電協力かも!?
賢い子かも知れませんよ(*^^)v
Posted by 黄T | 20:35:00, Jan 10, 2008
◆KAZさん、ネコ派でしたか♪ 自分は実家で犬を飼っていたのですが、今は完全にネコ派です。ネコって犬に比べてはるかに面白いです。凄いこと・・・にならないところがエビの奥深さでしょう(^^;)

◆黄Tさん、そんなわけは、ぜ〜〜ったいにないです(^0^) ただのお馬鹿なミケネコです♪
Posted by omike | 22:55:57, Jan 10, 2008
こんばんわ!

あらためてカレンダーとお酒ありがとうございます。

カレンダーの労力は良くわかり

ありがたいお話です。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:08:36, Jan 10, 2008
◆bee-shrimpさん、喜んで頂けて良かったです♪ また遊びに行かせて頂きます!
Posted by omike | 07:19:42, Jan 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR