レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

2008年の実家水槽(^^;)

 

 実家に立ち上げた水草水槽ですが・・・・。

 

 昨日、実家に行った時に見てみると、だいぶイメージが変わっていました。相変わらず老夫婦が週1の換水とメンテをしているため、コケも全くなく、良い感じです。

 

1199530630652966.jpg

 

 何より、あれだけ這わなかったグロッソが、なんと絨毯を作りそうな"良い感じ"で這い始めています♪

 

1199530640147335.jpg

 

 これには母親も満足そうでした!! [今までの実家水槽]

 

 この後、昨日の日記にあるように、お台場のヴィーナスフォートに行きました。若者とカップルの集う場所のようで、たぶんもう二度と行かないでしょう(^^;)

 

 そして、お年玉♪♪

 

1199530649945098.jpg

 

 我が家のどのエビよりも濃くて、柄のグレードも高いです(^0^) えび天さんで買ったSSSより上です(^0^) これから頑張って欲しい子です!

 

 さて、本日はアクアフォーチュンさんに水草を買いに出掛けてしまいました。

 

1199530661150384.jpg

 

 行くたびに感じるのですが、本当に良いお店です。店長さんの人柄だと思います。近ければ、もっと頻繁に行っちゃうのですが(^0~)

 

 買った水草は後日アップ予定です!?

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは〜
本日は私も自分にお年玉として
買い物しちゃいました
お台場・・・人が多すぎて疲れますね・・・
オッサン丸出しです・・・^^;
Posted by ebizukidaiou | 21:54:10, Jan 05, 2008
極上のお年玉ですね♪
・・・・お年玉を貰える年齢も羨ましいですが(笑
Posted by 黄T | 22:33:27, Jan 05, 2008
AquaFortune今度行ってみます。
良いお店ということで、いろいろな水草あると嬉しいですね。
Posted by nobu | 23:32:15, Jan 05, 2008
こんなエビさん一家に一匹いたら
どんなに幸せでしょう!!

今日は家でボケボケしてたんで
明日はどっかのショップでも覗いてみようかな?
Posted by sakana | 00:12:39, Jan 06, 2008
◆ebizukidaiouさん、自分へのお年玉、絶対に必要です(^0^) 何を買われたのか・・・ブログ訪問が楽しみです。お台場は人出はそんなでもなかったですが、おじさんの行く場所じゃないですね!

◆黄Tさん、極上です♪ これは、ある方に現物で頂いたお年玉なんです(^^;)

◆nobuさん、是非行ってみて下さい! 気に入ると思いますよ(^0~)

◆sakanaさん、幸せですが、果たしてうまく繁殖させられるのか・・・が問題です(^^;) ショップ巡りは大切ですよ!?
Posted by omike | 09:34:33, Jan 06, 2008
こりゃー、またいい感じの水景になってきましたね!
いざ、レイアウトの道へ!!
あと、このえびもすごいです。きれいだなー^^
Posted by -sai- | 11:47:28, Jan 06, 2008
おー、実家水槽はホンマに調子よさげっすねwww
しかも、お年玉まで(笑
Posted by すとらと | 15:18:37, Jan 06, 2008
あの・・・もしもし?
お年玉・・・まだ有るの?
SSSより上って・・・まだ有るの?
omikeさん、凄いっすね(笑
Posted by るんるん | 16:21:54, Jan 06, 2008
よっ!!!太っ腹!!!!

さすがomikeさん
ご両親へのお年玉 ステキです。
Posted by keiko | 17:24:33, Jan 06, 2008
◆saiさん、レイアウトの道は、まだまだ先です。エビに飽きたら!(^^;) このエビ、期待しています♪

◆すとらとさん、調子いいんですが、魚は死んでしまったようで・・・・。エビをもっと持って行こうかと思ってます♪

◆るんるんさん、いやいや、このお年玉は頂き物なんですよ(^^;) 自分で買ったものじゃないです! ホントのお年玉ですよ!

◆keikoさん、ちがいますよ〜。このお年玉エビは自分の水槽に居ます♪ 両親へのお年玉・・・あげなかったなぁ(^^;)
Posted by omike | 19:22:41, Jan 06, 2008
なあんだぁ〜〜〜
私の読み違いでしたか。
スミマセン。
でもものすごくキレイです。
いいなぁ〜
Posted by keiko | 21:17:12, Jan 06, 2008
あけましておめでとうございます^^
なかなか書き込みにこれず申し訳なく思っております。

グロッソ、うちではまったくじゅうたんになったことはありません^^;うらやましいです
Posted by らりちゃん | 21:56:44, Jan 06, 2008
実家水槽も本当にしっかりと手入されていて綺麗ですね。
うちのモス&ミクソだけの水槽とは大違いですwww
それにしても今年のomikeさんは例年にも増して行動的ですね。
アクアもさらに熱が入る一年になりそうですね(^^)
このイケメンちゃんが活躍したらすごい水槽になるそうな予感がしますがっ!!
Posted by puku | 22:45:19, Jan 06, 2008
◆keikoさん、いえいえ、どういたしまして(^0^) 良いんですが、うまく育てられるか不安が大きいです!

◆らりちゃんさん、全然気にしないで下さい♪ このグロッソも半年かかりました。もうダメだと思っていたのですが・・・何の加減なんでしょうね(^^;)

◆pukuさん、両親がこまめに手入れしているようです(^0^) 今年はいろいろ動き回っちゃいました。本当は静岡水族感にも行きたかったんですが♪ イケメン君に期待してます!
Posted by omike | 23:03:14, Jan 06, 2008
 綺麗なお年玉ですね。
思わず擦り寄って行きそうですwww
大活躍を期待しています。
Posted by たらりょ | 11:47:40, Jan 07, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR