レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

大掃除♪

 

 昨日は遊びに行ってしまったので、今日は罪滅ぼしです(^0^)

 

 奥様は留守でしたが、一人で外回りを全部掃除しました♪

 

1198845221642577.jpg

 

 ベランダもデッキブラシでピカピカ! 外回りはホコリの付着がすごいので、雑巾も爪も(^0^)真っ黒です。玄関周りの門扉や窓もきれいにしましたよ〜♪

 

 気分爽快! これで奥様の評価も急上昇! 電気代が急上昇しても平気?!

 

 

 

 さて、これが我が家のイケメン水槽です♪

 

1198845234743685.jpg

 

 底面フィルターとエデニックの2つの濾過で回しています。パイロットエビはすぐに抱卵し、孵化もしているので、調子は悪くないと思うんですが・・・。

 

 えび天のオス・メス1匹と美女を4匹、計6匹が入っています。

 

1198845245981110.jpg

 

 ↑これが美女軍団(^^;) えび天のメスは表に出てこないので撮影できず・・・。

 

 来年は、この水槽がワラワラしてくれると最高なんですが、そう甘くはないんでしょうね。

 

1198845256641356.jpg

 

 君は1人で5人を相手にしてもらわないといけないんだけど・・・・大丈夫?(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
面倒な作業、お疲れ様でした(^^)
気持ちよく新年を迎えることができそうですねヽ(^o^)丿

エビちゃんは頑張りに期待するだけですね(゜-゜)
Posted by まちゃ | 21:58:40, Dec 28, 2007
秦野産のエビって本当に白の発色が良いですよね。
omikeさんのとこのエビをみてたら、
また買い増ししたくなっちゃいました。
Posted by サワ | 23:11:35, Dec 28, 2007
お疲れ様です!
外廻りの掃除って結構疲れますよね!でも、
この疲れはエビちゃんが癒やしてくれる
ので羨ましいですよ!
Posted by sakana | 23:24:04, Dec 28, 2007
大掃除お疲れ様でした。
我が家もやらないと・・・

このオスの子供は楽しみですね。
Posted by nobu | 00:20:45, Dec 29, 2007
お掃除もピッカピカになって奥様の評価は◎ですねっ(^^)
水槽も綺麗になったし、これで年内はのんびり出来て羨ましいです。
うちは換水だけで年内はおしまいです。
モスがボーボーになっていますが見ないようにしています(^^;)
Posted by puku | 00:41:29, Dec 29, 2007
なんていい旦那様!
最高のお正月が迎えられそうですね。
エビ娘達、美人ぞろいですなぁ。
イケメン君、体力つけておかないと!!(^。^;;
Posted by ebisan2006 | 01:38:06, Dec 29, 2007
わぁ!!!すごい!タイル部分が輝いてますね〜ヽ(*^。^*)ノ
お疲れ様でした〜♪
1対5…人間だったらかなりの甲斐性ですね(*^^*)ぽっ
Posted by とも | 02:12:37, Dec 29, 2007
◆まちゃさん、まだふーリングのワックス掛けが残ってます(^^;) それが終われば♪ オスの心意気を見せてもらいたいものです!

◆サワさん、う〜ん、そんなに白の発色が良いですかねぇ?。うちに居る4匹はマクロ撮影には耐えられません(^^;)店頭に出ていない個体は凄いみたいですが♪

◆sakanaさん、いやはや・・・疲れました(^^;) この水槽がワラワラしていれば癒されるんですけどねぇ♪

◆nobuさん、今頃、大掃除されてるんでしょうか♪ アミノバイタルを飲んでやって下さい(^0^)

◆pukuさん、なかなか好評でした♪ でも、まだまだのんびりできません。フローリングのワックス掛けとか風呂掃除とか・・・。換水だけでお終いですか! でも、調子いいですから、それでOKなんでしょう。

◆ebisan2006さん、そうでしょう♪ 良い旦那様です。だから、電気代が上昇しても怒らないで欲しいんですけどね(^^;) 体力付けさせるため、毎日エサを上げてます!?

◆ともさん、そうでしょ♪ピカピカですよ。このオスに甲斐性を期待しています♪ 応援してやって下さい!
Posted by omike | 08:58:28, Dec 29, 2007
にんにくエキスとすっぽんエキスを
水槽内に入れてみると
抱卵祭りが始まるかも・・・^^;
Posted by ebizukidaiou | 18:11:50, Dec 29, 2007
1年間お疲れ様でしたw
少し早いですが年末のご挨拶です。

来年も宜しくお願いします!
良いお年を♪
Posted by まと | 20:13:23, Dec 29, 2007
大掃除お疲れ様です^^
はりきっちゃいましたね!うちも大掃除しましたが
生徒たちを使ってしまいました^^;
よく働いてくれましたよ(笑)
それにしても美女軍団ですね!○朝鮮の方たちでしょうか^^
Posted by -sai- | 22:50:30, Dec 29, 2007
私ならば余裕です(*^^*)ぽっ
Posted by Mick | 00:52:33, Dec 30, 2007
◆ebizukidaiouさん、やっぱり精力を付けないとダメですね♪ 頑張らせなくては!

◆まとさん、こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪

◆saiさん、労働力が豊富で良いですねぇ♪ うちは2人と1匹ですから・・・(^^;) 美女軍団にはキムチでも食べさせましょうか!?

◆Mickさん、余裕かどうか・・・(^0^) 相手がいなけりゃねぇ!!
Posted by omike | 08:41:38, Dec 30, 2007
それを言っちゃあ、おしめえよ!
Posted by Mick | 09:59:20, Dec 30, 2007
選別もれでもいいので赤ビー分けてもらえませんか?メール待ってます。
Posted by チョコ | 13:59:23, Feb 23, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR