レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

FA権取得!?(^0^)

 

 先日まで抱卵していたメスです。

 

1198149662785190.jpg

 

 お腹はスッキリと何もなし♪ ということは、別水槽に移籍して、イケメンとの掛け合わせもOKかも。

 

 でも、イケメンや美女を集めた30cm水槽は、抱卵の気配は全くありません。なので、この水槽からFA権を行使して(^^;)、移籍しても、抱卵しないかもしれません。

 

 このままメイン水槽に入れておけば、間違いなく抱卵するでしょうし・・・。難しいところです。

 

1198149673497847.jpg

 

 こんな進入禁止の子達がワラワラしてくれたらなぁ。ちょっと尾っぽの白が薄いのが・・・・(^0^)

 

 

 いよいよ仕事も山場を越えそうで、来週からは一気に楽になりそうです♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんなのワラワラしちゃいそうですね・・・この水槽。
で、2匹の水槽はもうすぐじゃろか?
Posted by nobu | 21:37:42, Dec 20, 2007
イケメンとの仲は、なかなか進展しないのか・・・
みんな理想が高いのかしら??
それとも見た目より、愛???ふっ
孵化した子はどんな子でしょうね!
きっと色濃い子達でしょう。楽しみいっぱいですね。
Posted by ebisan2006 | 21:47:03, Dec 20, 2007
エビより飼育者のほうが○ッチに熱心なようがしますが(笑
ワラワラしてきましたね♪
里子先考えないと(^。^)y-.。o○
Posted by 黄T | 21:55:46, Dec 20, 2007
凄く濃い色したメスですね
こういう子をゲットしたいものです
探さなきゃ・・・^^
Posted by ebizukidaiou | 02:17:14, Dec 21, 2007
イケメンとの掛け合わせは楽しみですね^^
狙い交配がずばり的中してるのでまたうまいこと
かかってくれるといいですね!
Posted by -sai- | 02:23:08, Dec 21, 2007
調子イイっすねぇ。
でも、30cmは怪しいですね。
ウチは伸び悩みです(^_^;)
メンテしたいです。
あと1週間は何ともなりません(涙
Posted by るんるん | 08:12:18, Dec 21, 2007
濃いメスですねー
どんどん、いい子を産んでもらいましょう!
Posted by ふな | 08:20:26, Dec 21, 2007
良い感じに色が濃いですね^^
やはりFA行使でしょうね!!!
良い稚Beeをドンドン生んでくれそうですね^^
Posted by KAZ | 09:01:05, Dec 21, 2007
うっっ! 濃い! 凄すぎっ!! こんな♀がほすぃ〜。
抱卵は 忘れた頃に やってくる! 
あせらずにFA権を行使していただきましょう!
Posted by オトン | 09:11:19, Dec 21, 2007
◆nobuさん、そんな甘くないです(^^;) こんなのワラワラしたら、満足してエビを辞めちゃってます!?

◆ebisan2006さん、イケメンの水槽は、調子が今ひとつです。選別漏れは抱卵して孵化した水槽なんですけどね。それをどかして入れてあるのですが・・・。このメスの子はどの子か全くわかりません(^^;)

◆黄Tさん、エッチさせようとする殺気がいけないんでしょうかねぇ(^0^) まだ里子出さないと困るほどは殖えてません(^^;)

◆ebizukidaiouさん、この子はメイン水槽でも1〜2番手の子です。まだまだ世間の水準には達してませんが(^0^)

◆saiさん、なかなか思い通りにはいきません(^^;) だからエビっておもしろいんでしょうけど♪

◆るんるんさん、調子良いのは1本だけで、あとはイマイチです。メンテ、頑張って下さいね♪ 伸び悩んでるくらいのが楽しいですよ、きっと!?

◆ふなさん、選別してないから、良い子は産んでくれませんもたぶん(^^;) やっぱり選別が大事ですね♪

◆KAZさん、FA権行使でしょうか! でも、移した先で☆になったりするのも怖くて(^^;)

◆オトンさん、そなに濃くはないでしょうが、うちのレベルだと濃い方です(^^;) 抱卵は忘れた頃に・・・ですね♪
Posted by omike | 10:09:54, Dec 21, 2007
ウチなら六花亭バターサンドをご用意します。
是非、来期は我が家の水槽へフリーエージェントヾ(´・∀・`)ノ
Posted by まと | 10:20:28, Dec 21, 2007
◆まとさん、バターサンド・・・・よろよろってきちゃいますが、こちらも契約金を上積みして、移籍を阻止しなければ!?(^0^)
Posted by omike | 12:39:15, Dec 21, 2007
トレードという形でイケメンたちにこちらへ来てもらえば…
って、その作業を想像しただけで無理ですねヾ(´▽`;A
お仕事あと一踏ん張りですp(^^)q
Posted by とも | 14:50:16, Dec 21, 2007
イケメン水槽の♂がまだ成熟していないのかなぁ〜。
ママエビは実績ありなので、ひょっとするとひょっとするかもしれませんね(^^)
Posted by puku | 22:37:16, Dec 21, 2007
◆ともさん、トレードですか(^0^) 人的補償も必要です!? お陰様でもうすぐ山場を越えます!

◆pukuさん、なかなか思ったようには抱卵してくれませんね(^^;) 漏れエビは放っておいても抱卵しますが・・・。
Posted by omike | 15:01:17, Dec 22, 2007
私は台湾のレッドシャド−の繁殖場です。
http://tw.myblog.yahoo.com/koikeharusan
これが繁殖場のブログで、どうぞ、ご覧下さい。
Posted by 林 春森 | 19:35:03, May 06, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR