レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

スイカ(^^;)
m1197945912446069.jpg

都心に出張中です!そして、生まれて初めて、携帯電話で電車を乗り降り♪ドキドキものです(^^;)改札を通れなかったら恥ずかしいですから。無事に通過できて良かった〜。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1197945912682372


この記事への返信
携帯がお財布かわりになるなんて…すごい時代ですよね(*^^*)
私も普段あまり電車に乗らないのでいまだに改札とおるときは
ドキドキしちゃいます!
駅員さんがキップをカチャカチャ切ってたころが懐かしい(*^^*)
Posted by とも | 17:23:32, Dec 18, 2007
モバスイですね!?かっちょえ〜!
くれぐれも手荒にタッチ&ゴーしませんように!携帯が傷だらけになりますよ〜。
Posted by オトン | 18:52:07, Dec 18, 2007
便利な反面落としたりすると大変ですので注意ですよ!
そのうちエビが買えたりして・・・^^;
Posted by yocchann | 19:12:58, Dec 18, 2007
電車の乗り降りも便利になったものですねぇ〜(^^)
自分の所は田舎すぎてそんなハイテク機器ないので・・・(ーー;)

Posted by まちゃ | 20:57:40, Dec 18, 2007
ハイテクですね♪・・・・財布携帯!
無事通過・・・判る気がしますが未経験です(-_-;)
取り残されないように頑張ら無くては(*^^)v
Posted by 黄T | 20:59:26, Dec 18, 2007
◆ともさん、ほんと凄い時代になりました(^^;) 帰りもドキドキしながら改札を通過しました。

◆オトンさん、もちろん初体験ですから、手荒には扱いません。恐る恐るでした(^^;)

◆yocchannさん、落とした時の怖さから、クレジット機能は使ってません♪ チャージで使用してます。エビ、買える日が来そうですよね(^^;)

◆まちゃさん、便利って言えば便利なんでしょうが、なんか切符なしってのは変な気分でしたよ(^0^)

◆黄Tさん、えっ、あれだけJRを利用されているのに!? お財布携帯じゃないんでしたっけ?(^0^) 頑張って下さい!!
Posted by omike | 22:24:53, Dec 18, 2007
食べるスイカじゃないんですね^^;
まだ、使ったことないです。
だんだん便利になっていきますねww
Posted by arichan | 22:30:18, Dec 18, 2007
無事通過おめでとうございます。
電車って年に数回の新幹線しか利用しないので、うちには
無縁の文明の利器なのでしょうかねぇ〜(^^;)
なにぶん近くを走っている電車はなんと、一両の単線ですwww
Posted by puku | 22:31:02, Dec 18, 2007
私はパスモを使ってます。たまにタッチミスをしてガシャン!と閉まりますのでご注意を(^o^)
Posted by taniicha | 22:46:29, Dec 18, 2007
自分は使う機会ないだろうなぁ。。
EDDY使えるお店も少ないのでチャージもしてません。
でもきっと、JR使う所にいたら、モバスイだったんでしょうね。
そういうことになると、また携帯の選択もかわりそう。
Posted by ebisan2006 | 00:41:54, Dec 19, 2007
◆arichanさん、食べる方じゃないんです(^^;) 券売機で切符を買わないのは便利でしたが・・・なんか電車乗った気がしません!?

◆pukuさん、ありがとうございます♪ なんとか無事に通過できました(^^;) うちだって、東京っていったって、似たようなものです(^0^)

◆taniichaさん、パスモの方がバスや私鉄も使えて便利なんですね。タッチミス・・・恥ずかしいので気を付けなくては(^^;)

◆ebisan2006さん、現金払いが確実で一番です♪ 金銭感覚がなくなるのが怖いですね、便利だけど・・・(^^;)
携帯キャリアで使える内容が違うんですか!?
Posted by omike | 08:39:22, Dec 19, 2007
僕は大阪なんでピタパを使ってますが、
スイカは携帯で出来る何で知りませんでした^^;
大阪も出来るんだろうか???
Posted by KAZ | 08:40:09, Dec 19, 2007
◆KAZさん、ビタパですか!? 初めて聞く言葉です(^^;) JR西日本管内のものなんでしょうか。今どきですから、携帯でもできるのでは・・・?
Posted by omike | 11:10:07, Dec 19, 2007
落としたらしゃれにならない気がするwww
Posted by ふな | 13:39:25, Dec 19, 2007
◆ふなさん、そうですよね。だからクレジット機能はオフにしています。チャージだったら被害も少ないでしょうし?(^^;) でも、すぐにロックが掛けられるようになってるらしいですよ。
Posted by omike | 15:16:30, Dec 19, 2007
これは使ったことがあるのですが
便利ですね・・・
でも、普段あまり電車乗らないので
使用頻度は少ないのですが・・・
Posted by ebizukidaiou | 15:52:53, Dec 19, 2007
実はこの前の東京旅行ですでに
使っていました^^妹に借りたんですが
チャージしといてって言われて逆にたくさん
使ってしまいました。。。
Posted by -sai- | 16:35:44, Dec 19, 2007
モバイルスイカいいですよね!!
自分の携帯にダウンロードしようとしたら
出来る機種じゃなかったみたいでした・・
残念!!
Posted by sakana | 22:07:41, Dec 19, 2007
◆ebizukidaiouさん、自分も滅多に電車に乗らないので(^^;) たまに乗る時は便利です♪

◆saiさん、あの時に使われていたのですね♪ たくさんチャージさせられていたんですか(^^;)

◆sakanaさん、それは残念でした(^^;) この際、機種変更されては?!(^0^)
Posted by omike | 22:21:36, Dec 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR