レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ショップのはしご♪

 15日夜から全く記事がアップされず・・・参りました(^^;) 早く新システムに移行してくれぇ!!

 

   ******************************************************

 

 さて、今日は週1休みにも関わらず、遠出をしてきました。

 

 

1197810449748221.jpg

 

 ここはお馴染みのショップ。セール中なので、ちょっと覗きに♪

 

 開店時間に到着したのですが、すでに何人ものお客さんが。ゆっくり見られず、少し残念です。それに、土曜にすごい数のお客さんが来たとのことで、エビも抜かれて、ほとんど良い個体が居ませんでした。(もちろん特別個体は別です。)

 

1197810863119119.jpg

 

 でも、せっかく行ったので・・・(^^;)

 

 

 次はアクアフォーチュンさんへ。エビを始めて以来、お世話になっている方が行かれるというので、会いに♪

 

 なんだか良い個体が入荷していました。30%オフセール中なので、安いです!

 

1197810473871577.jpg

 

 まだ水合わせ中だというのに、この色の濃さ!

 

1197810489501194.jpg

 

 水槽に放たれた後に、1匹だけ頂いてきました(^0^)

 

1197810506353863.jpg

 

 まだたくさん居ましたので、今がチャンスです♪ どの子も目移りするぐらい、良い感じです。

 

 そして、帰宅。

 

 ムフッ♪

 

1197810521758219.jpg

 

 2つの袋が水温合わせで浮いています。

 

1197810535078577.jpg1197810550148557.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じの子達。水槽を1本空けて、そこに入れることにします。

 
スポンサード リンク


この記事への返信
こんな真っ白なエビさん
一体いくらだったんでしょう??

水槽に馴染むのが楽しみですね!!
Posted by sakana | 22:54:49, Dec 16, 2007
こんばんわ!

不思議ですね。

浮かばないホウレンソウ。

なぜんなんでしょうか?

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:23:36, Dec 16, 2007
こんばんわ!

エーハイムのプロフェッショナル3の2080が

2本寝かせているのですが

あまりにも安いので2本買っちゃおうかなって

思っています(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:30:18, Dec 16, 2007
私もフォーチューンに日曜日行ってました。
もしかして会ってたりして・・・・。
Posted by サワ | 01:15:05, Dec 17, 2007
オークション初挑戦で競り落としました
白いエビです
これも混ぜて、繁殖に努めたいと思います
これが一個目のクリスマスプレゼント、自分用です^^
Posted by ebizukidaiou | 10:17:14, Dec 17, 2007
◆sakanaさん、お値段は・・・エヘッ♪ この子達で選別水槽を作ってみたいのです(^0^)

◆bee-shrimpさん、ほうれん草はクニャクニャになるまで煮てるからかもしれません(^^;) 2080を2つも!? アンビリーバボォ〜です(^0^)

◆サワさん、夕方ですが、お会いしてましたかねぇ?(^0^) 入荷したてのエビはいましたか??

◆ebizukidaiouさん、白エビですか。さらに透明感が増してしまう気がしますが、いかがでしょう?(^^;) 白が濃厚な白エビさんならいいですが♪ 1個目ってことは!?(^0^)
Posted by omike | 10:29:49, Dec 17, 2007
えび天さん通いが増えてきましたね〜? またまた仕入れたのですね? いいなぁ〜・・・。 抱卵のセッティングも順調のようで・・新年に駆けて楽しみ倍増!
「あんこ」はお願いすれば少なくなるんですね! 今度試してみます。あれを拡げて畳むと手が真っ黒になるんですよね〜・・勘弁してほしい。 
Posted by オトン | 10:55:41, Dec 17, 2007
こんにちわ!

活動エリアが近いのに

良く会わないですね!

もしかして顔だけは知っているかも・・・(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 11:18:34, Dec 17, 2007
こんにちは〜
コメを読んで、ちょっとびっくりです
白って薄くなるんですね!!
別水槽を作ってノーマルを一回交配
させてみてから導入します・・・
↑のメールにアドレスを入れると
他の人にわかっちゃうんでしょうか?
問題なければ、交配方法など教えてくださいませんか
Posted by ebizukidaiou | 11:30:39, Dec 17, 2007
◆オトンさん、最近はちょっとモチベーションが上がり気味なので、頑張ってます♪ 仕事から逃避してるだけかもしれませんが(^0^) チャームさんへのリクエスト、試してみて下さい。

◆bee-shrimpさん、そうですね(^^;) たぶん、そのうちに♪

◆ebizukidaiouさん、白だけじゃなく、色の薄い固体からは薄いのが出てきちゃうってことじゃないでしょうか♪ だから、濃厚な白だったら、全然OKです。でも、高いですよね(^^;)
Posted by omike | 12:00:22, Dec 17, 2007
又買ってるーっ♪
水槽が凄いことになつてきてますね(笑
Posted by るんるん | 12:09:09, Dec 17, 2007
モチベーションあがってますねw
素敵な固体の購入続きで来年は楽しみですねー♪
Posted by まと | 12:30:56, Dec 17, 2007
◆るんるんさん、またって言っても・・・(^^;) ボーナス時期ですから、ちょっとぐらい良いかなぁと♪

◆まとさん、モチベーションは上がってますが、飼育技術や環境は上がってませんから、今後どうなることやら。全滅ってことも・・・!?
Posted by omike | 12:56:30, Dec 17, 2007
買っちゃった♪
「エビ飼っちゃった(^^;)」でしたね^^

Posted by yocchann | 13:44:52, Dec 17, 2007
こんにちは!はじめまして。自分もえび天土曜日行ってきました。12時過ぎについたんですが、すでに8人ぐらい並んでて、買うのに1時間くらい待っちゃいました。おかげで店員さんとお話できたんで良かったんですが。皆さん2〜30分ぐらい眺めてたと思います。で自分は・・・・・・ニッキュッパーの固体が1780円だったんでそれにしました。いい個体でしたよ。でも1万円の固体も見たかったんですが、お昼休み中だったんであきらめました。(見たかったな〜)
Posted by とっしぃ | 14:11:36, Dec 17, 2007
この固体達はヤバイですね^^;
僕は賞与が思った以上に少なかったので
何も購入できません(><)
Posted by KAZ | 14:35:31, Dec 17, 2007
これらのお店、一度は行って見たいと思うのですが、
選別落ちのびーでさえ繁殖できないのに・・・って言う事でなかなか行く気にはなれません。。。
1匹づつ購入とは、セールでもかなり高価なんでしょうねぇ??恐ろしくて買えませーん。
ちゃんと水に馴染んでくれると良いですね!
Posted by nagi dad | 17:37:14, Dec 17, 2007
神奈川までご苦労様です^^;
えびのためならって感じでしょうか。
昔の自分だったら多分狂ったように往復してるかも(笑)
Posted by -sai- | 19:22:07, Dec 17, 2007
◆yocchannさん、まさに「エビ買っちゃった」です♪

◆とっしぃさん、初めまして! 土曜日は凄かったみたいですね。日曜はそれ程ではなかったですが、ゆっくり選ぶなんてできませんでした(^^;) また書き込みして下さい♪

◆KAZさん、あららら、ボーナスの当てがハズれましたか(^^;) 実はうちもだいぶ減ってます・・・。バイト代が楽しみですね!?

◆nagi dadさん、自分も同じですよ〜(^^;) 恐ろしくて、恐ろしくて・・・・。☆にならないことを祈ってます。

◆saiさん、結構な遠出でした(^^;) 往復する元気はないですが・・・♪
Posted by omike | 21:08:13, Dec 17, 2007
 
*****************★ アップできません ★***************
* *
* なんと、このブログサイト、いつの間にか21時過ぎに *
* は再構築できなくなってます。サイトの再構築ボタンが *
* 消えました。 *
* *
* 記事は登録出来ているんですが・・・・。 *
* *
* なので、本日の記事は明日にならないと表示されませ *
* ん。 *
* *
* 悪しからず。 *
* *
* もう、最悪です。 *
* *
******************************************************
Posted by omike | 22:24:18, Dec 17, 2007
きれいなエビさん達!
omikeさんのエビさんのレベルアップは凄まじいですね!
どんなエビさん達がわんさかになるのか、ワクワクです!
稚エビちゃんはどんな子がでてきましたかー??
Posted by ebisan2006 | 00:15:32, Dec 18, 2007
◆ebisan2006さん、まだレベルアップはしてません(^^;) 買ったエビが居るだけですから。親と同レベルの稚エビがワラワラするとしても1〜2年掛かるんじゃないでしょうか!
Posted by omike | 09:08:33, Dec 18, 2007
はじめまして、えびネットより来ました。
自分も、アクアフォーチュンさんには、良く行きます。
どこかで、合っていたかも知れませんね。
ちなみに、今なら、アクアフォーチュンさんは、ビーを30%オフをやっています。今月の25日までです。
25日に出没しようかと思っています。
だいだい、20時ぐらいに、行こうかと思っています。
仕事の関係上そのぐらいです。
そのうちに、合えますかね〜
Posted by デンデン侍 | 03:43:34, Dec 19, 2007
◆デンデン侍さん、初めまして♪ ちょっと遠いので、そんなに頻繁には言ってません(^^;) なので、お会いしていないでしょう、きっと!? エビ水槽群の一番右上の水槽のエビは良いですよ! お勧めです。25日に残っていたら是非ゲットして下さい。
Posted by omike | 11:17:01, Dec 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR