レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

またまた♪

 

 昨夜、なんとなく水槽が騒がしく。

 

 産卵ネットをセットして、それっぽい子を隔離。

 

 今朝も出勤前にのぞくと・・・・抱卵の舞の真っ最中でした。

 

1197727942725742.jpg

 

 ということで、またまた掛け合わせで抱卵してくれました♪ 今回はイケメンを数匹投入してみました(^0^)

 

 産卵ネットの中に脱皮殻もあったので、グットタイミングだったみたいです。

 

1197727960320096.jpg

 

 抱卵しそうなメスを入れての掛け合わせは、なかなかの確率で成功しますが、このメスとこのオスで・・・・という狙い撃ちはうまくいきません(^^;)

 

 これは抱卵しそうだ・・・・と隔離する前に、すでにエッチしていたとすると、掛け合わせは成功していないでしょうし(^^;)

 

 どのタイミングでエッチをして、抱卵するのか? エッチしないと抱卵しないのか? それともエッチしなくても抱卵して無精卵になるのか?

 

 分からないことだらけです・・・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
完全に1対1になると照れて(?)しまうのでしょうか?
ウチはメダカもいるし、繁殖しなくても元気でいてくれればいいの…
なーんて最初は思ってましたがいざエビが来てみたら、
もしや産まれてくれないだろうか?とつい期待しちゃいます(*^^*ゞ
Posted by とも | 12:33:22, Dec 17, 2007
◆ともさん、そういうものですよね♪ でも、魚水槽の中だと、たぶん食べられちゃいますね(^^;)
Posted by omike | 12:58:17, Dec 17, 2007
「エッチ」連発で笑ってしまいました(笑)
確かにスゴイ確立で隔離かけ合わせがうまく行って荘ですが、そういう不明点は多いですよね。
子供に期待!!
Posted by nagi dad | 17:35:12, Dec 17, 2007
◆nagi dadさん、不明な点が多くて・・・いつになったらエキスパートになれるのか(^^;) まぁ、永遠の初心者ですけど♪
Posted by omike | 17:25:12, Dec 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR