レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

東京のシンボル?

 

 今日はちょこっと都心に出掛けてきました。

 

1197197895229170.jpg

 

 今は東京にもいろんな建造物がありますが、やっぱり、これがシンボルでしょうねぇ(^0^)

 

 走っていたら、真っ正面にあったので、つい撮ってしまいました♪

 

 疲れが溜まっているので、どこにも寄り道せず・・・自宅と目的地の往復のみ(^^;)

 

 さて、先日ご紹介したコケ?[コチラ]の周りにワラワラしてたので、ワンショット。

 

1197197904335117.jpg

 

 これも、なんとなくクリスマスっぽい配色です(^0^) ちょっと彩度を上げてみました。

 

 明日から仕事も山場を迎えます。早めに寝て、鋭気を養わなくては♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
う〜ん!エビさんも綺麗、画像も綺麗♪

これは日比谷通りと見ましたが?
いかがでしょう???
Posted by sakana | 20:48:38, Dec 09, 2007
◆sakanaさん、確か日々や通りの1本隣りだったような(^^;) 慶応大学の横の通りです。
Posted by omike | 21:10:09, Dec 09, 2007
おぉ、クリスマスカラーえび団子ですね。

うん、綺麗だ。
Posted by pirosuke | 21:38:06, Dec 09, 2007
先日、女房、子供を連れて東京タワーに
行きました
下の水族館だけ見て帰ってきました・・・
Posted by ebizukidaiou | 22:22:56, Dec 09, 2007
綺麗な固体ですねww
麻呂さんが大きくて羨ましいです♪
Posted by まと | 23:09:00, Dec 09, 2007
東京のシンボルといえば最近は影がうすくなりつつありますが『東京タワー』ですよね(^^)
最近実物を見ていないのですが・・・。
不思議ゴケ、何かよさげな感じですね。
エビさんもワラワラと殖えてきている様でこの先さらに楽しみっ!!
Posted by puku | 23:23:01, Dec 09, 2007
こんばんわ!

干し草同様種の経験ありませんが

私の所では株別れです。

環境が悪いと増えるのか?

現在落ち着いているから増えないのか?

よくわかりませんが

現在は増えてくれません。

※東京タワーにも水族館があるんですよ!

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:28:12, Dec 09, 2007
東京タワー・・・ 懐かしすぎます。。
でも中に水族館があったとか覚えてません。
覚えてるのは『蝋人形』だけです。。
こわかった。
Posted by ebisan2006 | 23:36:26, Dec 09, 2007
夜の東京タワーはライトアップされててよく目に入るんですが、
昼のタワーはなんだか新鮮な感じがしますd(^_^o)
まさにクリスマスツリーの配色ですね!?
緑のコケ(?)がモミの木っぽい色で…!
Posted by とも | 00:11:34, Dec 10, 2007
◆pirosukeさん、この時期はこの色の配色が街の中に溢れてますよね♪

◆ebizukidaiouさん、水族館だけですか(^^;) 展望台からの眺めはなしだったんですね。

◆まとさん、彩度をあげたから、きれいに見えてるだけです! 実際は、もっと色薄です(^^;)

◆pukuさん、自分なんか小さい頃から馴染みがありますから、東京タワーと霞ヶ関ビル(笑)がシンボルです!?(^0^)
このコケ?はお気に入りです♪

◆bee-shrimpさん、株別れですか。フムフム(^0^) 東京タワーの水族館、20年位前に何度か通いました。アジアアロワナが珍しくて♪ ショップも併設されていたはずですが?

◆ebisan2006さん、蝋人形館は怖いですよね(^^;) 今はなくなっちゃったんでしょうか?

◆ともさん、昼間のタワーを撮る人はあまりいないんでしょうね(^^;) 別にきれいじゃないし・・・。
クリスマスのシーズンだから、余計にそう感じます♪
Posted by omike | 08:46:35, Dec 10, 2007
この前、東京に行った時そういえば東京タワー
みませんでした^^;生まれて一度も実物を
見たことがありません。。。
というか、このえびたちすごく色いいですねー。
かなり厳しく選別するとえび天のえび買わなくても
いいやつバンバン生まれそうな気が。。。
Posted by -sai- | 09:40:57, Dec 10, 2007
タワーも赤・白でビーのようですね!? ビー達もほんとに、クリスマスにあう配色。これで室内のツリー替わりにOKでしょう!
お仕事頑張ってください!
Posted by オトン | 10:45:26, Dec 10, 2007
久しぶりに見る東京タワーって感じです。
この前はいつ見たのかなぁ〜??
エビさん順調に育っているようだし、グレードも一気に上がったような感じですね。
不思議なコケ、いいかんじですなぁ〜(^^)
Posted by puku | 11:01:04, Dec 10, 2007
>なんとなくクリスマスっぽい配色です
笑いましたヽ(^o^)丿
Posted by まちゃ | 11:14:15, Dec 10, 2007
◆saiさん、ヒルズからは上階に登らないと見えないですからね(^0^) 近かったのに。このエビショットは彩度を上げたから良く見えているだけです。血統は良いですが(^0^)

◆オトンさん、ツリーなんて家に飾ったのは・・。10年以上前でしたかねぇ(^^;) この水槽で十分です!

◆pukuさん、自分も多摩に住むようになって、ほとんど見なくなりました(^0^) このエビはグレード上がったんじゃなく、彩度を上げたショットだから、そう見えるだけです(^^;)
Posted by omike | 11:57:14, Dec 10, 2007
綺麗な配色ですねー
本当にクリスマスのようです。
うちは電飾LEDで周りの部屋より目立ってますwwww
Posted by ふな | 15:50:48, Dec 10, 2007
◆ふなさん、毎年やられているんですね、電飾♪ 電気代も結構掛かるんじゃないでしょうか?(^0~)
Posted by omike | 22:00:44, Dec 10, 2007
つい3年前まで、
1枚目の写真のタワーの左にある白いビルで働いていました。
懐かしいです。

しっかしいいえびさんがいっぱいですね。
うらやましいっす。
Posted by こばっち | 01:48:31, Dec 11, 2007
昼間の東京タワーもやっぱりいいですね〜〜(*^.^*)
Posted by らりちゃん | 07:30:19, Dec 11, 2007
◆こばっちさん、こんな東京のど真ん中で働いていたのですか♪ ちょっと空気は悪そうですが、便利ですよね(^0^) エビは彩度を上げたので、良く見えるだけです!!

◆らりちゃんさん、昼間はまわりのゴチャゴチャが目立ってしまうので、タワーが際だちませんが、これはこれで良い感じです♪
Posted by omike | 08:35:46, Dec 11, 2007
崩したマリモ・・・かと思ったら不思議コケ!
綺麗なレイアウトでたくさんの美しいエビを丁寧に育てられているので、美しいコケも寄せられるんでしょう(^^)
Posted by ('-') | 00:36:51, Dec 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR