レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

待ち遠しい・・・。

 

 今日は残業はせずに帰宅しましたが、週1休みだと思うと気が重いです(^^;)

 

 だいぶ前になりますが、えび天SSSのペアをお見合いさせていました。[コチラ]

 

 ずっと気付かなかったんですが、いつの間にか抱卵していました(^0^) 1週間くらい前に産卵ネットから水槽に戻してあります。

 

1197124045414243.jpg

 

 初抱卵なのか、卵はすごく少なめでした。それに卵が横から透けないので、全く気付かなかったんです♪

 

 たぶん年内には孵化すると思いますが、どれが生まれた稚エビかわからなくなってしまいそうです(^^;) まぁ、血を引いていれば、何となくわかるかもしれませんが。

 

 そして、この2匹は、えび天さんの漏れ?エビ。1cmあるかないかくらいだったのが、だいぶ大きくなってくれました。[コチラ]

 

1197124056383778.jpg

 

 タイガー模様のお嫁さんを2匹同居させていますが、この2匹がオスなのかどうかが問題です。自分的にはオスだと思っているのですが・・・(^^;)

 

 今週も何とか乗り切りましたが、果たして来週は生きていられるのか? 疲れもなかなかのものです。週1休みって辛いですね・・・・(^^;)

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
 エビ天さんは来週ボーナスセールらしいですね。
私は多分行き、選別漏れ(1cmサイズ)を
買い足そうと思ってます。
 エビ天さんのエビは昔のビーと違って
大きくなっても色が薄くならないのが良いですよね。
Posted by サワ | 01:56:04, Dec 09, 2007
わぁ〜ヽ(*^。^*)ノお見合い作戦大成功だったんですね〜!!!
どんな子が生まれるのか…楽しみです〜♪
疲れがピークにきてるんでしょうか!?
お正月まで、あと少しのような長いような…p(^^)q
Posted by とも | 06:01:22, Dec 09, 2007
◆サワさん、セールの時って、お客さんが多いんでしょうね(^^;) のんびり掬えるんでしょうか? どうせならSSSを♪

◆ともさん、お見合いは成功しましたが、果たして無事に生まれて成長してくれるのか?(^^;) 疲れはピークですが、あと少しだと思って頑張ってます!!
Posted by omike | 08:04:39, Dec 09, 2007
お見合いですか!
私も昔しました・・・聞いてない
昨日、ふと思いついたことがあって
今日にでも試してみようかと・・・^^;
Posted by ebizukidaiou | 08:04:52, Dec 09, 2007
祝胞卵♪ 卵が透けないほど濃色とは羨ましい(^.^)
稚エビはきっと混じってもひと輝き違いそうですからすぐ分かりそうですね(*^^)v
Posted by 黄T | 09:08:31, Dec 09, 2007
 なんと!うらやましい!!
今度、さらいに行ってもいいですか?
クーラーボックス用意しておいてねwww
Posted by たらりょ | 09:24:17, Dec 09, 2007
こんにちわ!

私もウォーターフェザーの

扱いには苦労していますよ(笑)

本日はどこかショップに行かれますか?

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 11:31:51, Dec 09, 2007
◆ebizukidaiouさん、お見合いでしたか(^0^) 何を思いつかれたのでしょう♪ 楽しみです!

◆黄Tさん、色は真っ白じゃないんでイマイチですが、卵が見えません(^0^) 放っておいて、「おっ!」って喜ぶのが良いかなぁと・・・!?

◆たらりょさん、さらえる程に殖えればいいですが・・・。まだどうなるかわかりません(^^;)

◆bee-shrimpさん、活着しないんじゃ、扱いづらいですものね(^^;) 今日は都心方面に出掛けましたが、ショップは寄りませんでした(^0^)
Posted by omike | 16:31:32, Dec 09, 2007
ボーナスセール♪
素敵な響きですねw是非、恒例の散財を期待してますww
Posted by まと | 19:55:57, Dec 09, 2007
◆まとさん、最近、あまり欲しい物がなく・・・。散財しようにも(^^;)
Posted by omike | 19:57:42, Dec 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR