レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

安くなってます・・・。

 

 今日も少しだけ残業してきました♪

 

 遅くまでやってるディスカウントストアに寄り道したら、こんな特売品がレジにありました♪

 

1196853619645604.jpg

 

 2GBのUSBメモリがイチキュッパでした(^^;) 今時はそんな価格なのかもしれませんが・・・・。

 

 夏に買った1GBのUSBメモリは5千円でしたから。有名メーカーだったし、転送速度が違うんでしょうけどねぇ。

 

 まだ夕飯食べてませんが、まずはエビのご飯から♪

 

1196853629371239.jpg

 

 メイン水槽は相変わらず硝酸塩濃度が高めですが、絶好調!

 

 エサが落ちると一瞬でエビが寄ってきます♪ このまま良い調子でいってくれればなぁ。

 

 ここのところ忙しいので、メンテできないのが気がかりです。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ほんと安いですね。
田舎じゃここまで安くないですよ♪
えびちゃん調子いいですね^^
Posted by arichan | 22:25:06, Dec 05, 2007
やすくなりましたねー
2GBで1980ですかー
エビちゃんは元気ですねー!!
Posted by ふな | 22:43:33, Dec 05, 2007
2GBのメモリーが欲しい!ボソッ!
Posted by bee-shrimp | 23:03:48, Dec 05, 2007
こんばんわ!

そう言えばMMF血統のエビは

我が家にはいないなぁ〜!

2年位前の我が家のエビと

夏位からのえび天血統と・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:04:40, Dec 06, 2007
◆arichanさん、やっぱり安いんですかねぇ?(^^;) ちなみに、うちの周辺も田舎です!

◆ふなさん、相場がよくわからないのですが、安いんでしょうか?(^0^) エビは調子良いです♪

◆bee-shrimpさん、2GBだったら、bee-shrimpさんのエビ1匹で何個買えるでしょう!?(^0^) やっぱり血統が大事ですね!
Posted by omike | 07:26:41, Dec 06, 2007
硝酸濃度・・・最近計測してません。毎日数%の水換えをしていて、しばらくエビの動きを見てるだけです。これじゃいけないんでしょうが・・・どうにも自分のガソリンを早く入れたいもんで・・(ポリポリ)。
あっ!ガソリンといえば焼酎も値上げだとか・・いよいよ貧乏人が追い詰められちゃう! ギヤーッ!
Posted by オトン | 08:03:41, Dec 06, 2007
USBメモリ・・未だにどう使えるのか分からず遠ざけてます^^;
単純に外部メモリということなんでしょうか??いやはや、お恥ずかしい・・^^;
Posted by まと | 08:24:38, Dec 06, 2007
エビ、まだまだ増えますね〜♪
増えすぎてモチベーション下がっちゃダメっすよ(笑
Posted by るんるん | 08:26:03, Dec 06, 2007
 2GBのUSBメモリがイチキュッパとは何とも言えないお買い得価格ですよね。うちの方では見たことない価格です。
やはり都会価格なのでしょうかねぇ。
エビさん相変わらずの絶好調!!
ドンドン殖やして、ついでに水槽もっ(^^)v
Posted by puku | 08:43:52, Dec 06, 2007
皆さん師走で忙しくなってきてるんじゃないでしょうか!
僕は来年初っ端が担当の工事になるんで今年はソコソコです^^;
Posted by KAZ | 09:02:42, Dec 06, 2007
◆オトンさん、普通はあまり計測なんかしないですよね(^^) たまたま硝酸塩濃度が高いと気づいてしまっただけです。晩酌派には値上げは辛いですね(^^;)

◆まとさん、フロッピー(古い?^^;)の代わりです♪ 画像や音楽ファイルを持ち歩くのに便利です!

◆るんるんさん、最近、仕事が忙しくて、モチベーション下がり気味です。年末年始はどなたかのエビでも見に行かないと・・・(^^;)

◆pukuさん、そうなんですかねぇ? ちなみにうちの周辺は都会とは言い難いです(^^;) 稚エビはほとんどバンドの子なんで・・・。

◆KAZさん、年始から仕事ですか! 大変ですね。自分は年末年始はたっぷり休む予定です♪
Posted by omike | 11:59:04, Dec 06, 2007
昨日、ちょこっと買い物しました
流木ですが・・・
先日のB-4餌見かけましたが
ちいさな粒なんですね^^
Posted by ebizukidaiou | 12:53:40, Dec 06, 2007
omikeさんは「特売」にも弱いのですねぇ(*^^*)
でもくさるものじゃないとつい買ってしまいますね!
Posted by とも | 16:20:25, Dec 06, 2007
◆ebizukidaiouさん、流木も良い形のを見つけると、つい買ってしまいますね(^0^) あのエサはちいさな粒というより、粉です!

◆ともさん、そうなんですよねぇ(^^;) 単純なんで、セールストーク系には弱いです。
Posted by omike | 17:02:55, Dec 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR