レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ホシクサ・・・終焉(^^;)

 

 今日は21時過ぎまで残業です。ふぅぅぅ〜っ。

 

 さて、昨日、あることに気付きました。

 

1196690102000017.jpg

 

 ご覧の通り。

 

 ホシクサに花芽が!!!!!!

 

 今までの経験上、花芽が出たホシクサは全て枯れました(^^;)

 

 もちろん、すぐにカットしましたが・・・・。

 

1196690112129999.jpg

 

 前もカットしたんですけど、後からまた花芽が出て、結局は枯れました。

 

 たぶん、このホシクサも・・・・・終わりの予感。あ〜ぁ。

 

 今日は疲れたので、もう寝ますZZZZZ

 

スポンサード リンク


この記事への返信
開花させて種子を使い増やしている方もいるらしいですね(^^)
こんな難しい水草を良く増やせるなと関心です(ーー;)

残業お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
Posted by まちゃ | 23:08:22, Dec 03, 2007
花芽切らないで種取れないかな?
我が家は花芽も出ないで溶けました。
ホシクサが株別れして水槽いっぱいになる夢見てください(^^)
Posted by nobu | 23:10:46, Dec 03, 2007
こんばんわ!

ゴールドアイのBeeを思い立って

もうすぐ1年ですが

まだまだ、あきらめていません。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:12:12, Dec 03, 2007
大きくきれいに育って、株もしっかりしてそうだけど、
花芽でると難しいですか。。
もったいないですねー、何か手がないんでしょうか!!
やっぱり難しい種なんでしょうかね。。。
Posted by ebisan2006 | 23:34:09, Dec 03, 2007
花芽が出たホシクサは枯れてしまう可能性があるのですね。omike先輩の杞憂ならばよろしいのですが…(杞憂を使いたかっただけです)
Posted by Mick | 05:40:01, Dec 04, 2007
1年草の宿命ですね。
うちは気付いたら居ませんでした(^_^;)
Posted by るんるん | 08:14:28, Dec 04, 2007
また、花芽出ちゃいましたか^^;
このホシクサめちゃ高いですからね。。。
うちは花芽出ても放置してます。えびが
食べていたような(笑)
Posted by -sai- | 08:26:08, Dec 04, 2007
残業お疲れさまです!
ホシクサは値段が高いのに花芽が出ると終わりって
なんとなくそんした気分になりますね(><)
Posted by KAZ | 08:40:32, Dec 04, 2007
残業、お疲れさまです! いよいよ師走らしくなってきましたですね?それも、週休1じゃシンドイですね。アミノバイタルで乗り切ってください!
ウニ、出ちゃいましたか?プレゼントの種を発芽チャレンジしかないですね? こちらもガンバで!
Posted by オトン | 09:12:46, Dec 04, 2007
なんか高い水草なのに・・・時限爆弾みたいですね。
Posted by Toshi | 09:30:52, Dec 04, 2007
◆まちゃさん、水上栽培にすれば種を採れるらしいですが(^^;) そこまでやる気が起きません!

◆nobuさん、水上に移行させれば種が採れそうですが、そこまではできません(^^;) 株別れ、しますかねぇ??

◆bee-shrimpさん、金目のビー、とっても期待しています♪

◆ebisan2006さん、ホシクサのことは全く知らないんですが、いままでのホシクサは花芽が出たら全て枯れちゃいました(^^;)

◆Mickさん、「杞憂」を気に入ってますね♪ でも、会議の場で使うのはやめましょう(^^;)

◆るんるんさん、そうなんですよね・・・。気づいていても、どうしようもありません(^0^)

◆saiさん、花芽を食べてくれる良い子なんですね(^0^) うちのビーも調教しなくちゃ♪

◆KAZさん、うまく育てられる人は、長持ちさせられるんでしょうけど・・・(^^;) 自分には無理みたいです。

◆オトンさん、昨夜は久々にアミノバイタル飲みました。筋肉痛じゃないんで、効くかどうかわかりません(^^;) おっしゃる通り、発芽にチャレンジしかないようです!

◆Toshiさん、時限爆弾・・・まさにそんな感じです(^^;)
Posted by omike | 14:05:35, Dec 04, 2007
うーんもったいない、、、
なかなか難しいのですね
ホシクサ、、いつか挑戦したい。
Posted by ふな | 14:25:14, Dec 04, 2007
残業お疲れ様です。
温泉に行きたい症候群な自分ですが、もうちょいの辛抱かと^^;
omikeさんも頑張ってくださいねww
Posted by まと | 15:29:01, Dec 04, 2007
水草ってじーっと見てたら伸びてるのが分かるんじゃないかと思うほど成長の早いものから、こんなデリケートな草まで…
奥が深いですねぇ〜p(^^)q
Posted by とも | 16:14:28, Dec 04, 2007
恐怖の花芽ですね。
せっかく綺麗なのに、、、。
どうしてかは不明ですが、花芽出したあとに分化する事も
あるようなので、そうなるといいですね♪
Posted by arichan | 18:58:49, Dec 04, 2007
◆ふなさん、水草をやってる人なら簡単なんでしょう、きっと(^^;) 自分にはむずかしいです・・・。

◆まとさん、温泉に行ければ、一瞬にして疲れが吹っ飛ぶんですが(^0^) 今日はスーパー銭湯で我慢しました!?

◆ともさん、たぶんデリケートだから、価格も高めなんでしょう(^^;) 自分の技量では難しいです。

◆arichanさん、まさに恐怖です(^0^) 文化することがあるんですか♪ それに期待してみます!!
Posted by omike | 21:00:52, Dec 04, 2007
ホシクサの種類にも因るでしょうが・・・^^;
Posted by ナベ | 23:42:58, Dec 04, 2007
◆なべさん、そうなんでしょうね(^^;) 1年草のものと多年草のものがあるんでしょうか・・・。
Posted by omike | 08:21:53, Dec 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR