レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

贈り物♪

 

 少し早いクリスマスプレゼントが届きました(^0^)

 

1196588308359563.jpg

 

 採取したホシクサの種を送って下さるとの事だったんですが、今回、他のものも一緒に入って届きました♪

 

 ホシクサの種は、滅茶苦茶小さい! こんなの、自分に発芽させられるんでしょうか!? 未発売のエサも一緒に♪

 

1196588317306642.jpg

 

 でも、発泡スチロールの箱だということは・・・・・?

 

 そうです、エビも一緒に送って下さいました。

 

1196588333975927.jpg

 

 ムフフフッ♪ 足場に入っているのは、珍しいマツモとトニナです!!

 

1196588344036350.jpg

 

 しばらくメネデールに漬けた後、南米ミズマツバを植えたオールアマゾニア水槽に。うまく根付いてくれると良いんですが・・・・。

 

 そして、エビは。

 

1196588353808240.jpg

 

 こんな感じのナイスな黒ビーです。

 

1196588365968370.jpg

 

 3連水槽の右端、黒ビー区画に入隊させました♪ 期待ムンムン♪♪

 

 送って下さった方、ありがとうございました(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
いいですねぇ〜♪
最近、またエビを飼いたくなってきて悩んでおります(^^ゞ
安いところがあったらご教授ください。
Posted by taniicha | 20:57:49, Dec 02, 2007
いい黒ビーですねー
なかなかいい子が期待できます
Posted by ふな | 21:14:46, Dec 02, 2007
ホシクサ・・・
赤マツモ・・・
黒えび・・・

見たことある光景です。
南の方からかなぁ(笑

ムンムンがるんるんなら僕ですが僕では無いので気になります。
Posted by るんるん | 22:07:36, Dec 02, 2007
希少種ばかり(^^;
ホシクサの育成頑張ってください(^^)
応援してますヽ(^o^)丿
Posted by まちゃ | 23:00:08, Dec 02, 2007
おっ、いいですねぇ。
黒エビ、ホシクサ、珍マツモ・・・ステキなプレゼントでしたね(^^)
発芽チャレンジしてください。
Posted by nobu | 23:22:57, Dec 02, 2007
こんばんわ!

さすがomike さん。

目の大きさから言うと

生まれたて〜5日位ならば

入り込みそうな大きさなんです。

12連結水槽では丸い吸い込み口に

巻いてあるのと同じなんですが

とりあえず大丈夫そうです。

あまり高い所には稚エビは

登る事は少ないみたいです。

もっと細かくして目詰まりの

危険の方が怖いです。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:07:50, Dec 03, 2007
◆taniichaさん、やっぱりビーはやめられませんか♪ ビー水槽立ち上げないと・・・!?

◆ふなさん、うまく、この子達が繁殖してくれれば・・・(^0^)

◆るんるんさん、次は「期待ルンルン」と書きたいものです(^^;) ご想像にお任せします♪

◆まちゃさん、ホシクサの種ってと〜っても小さいです。発芽させる自信・・・ないです(^^;)

◆nobuさん、とっても素敵なプレゼントです♪ 特に黒エビってなかなか入手できないので(^0^)

◆bee-shrimpさん、そうですね、稚エビはなかなか上には登らないでしょうね♪ 杞憂でした(^^;)
Posted by omike | 08:34:52, Dec 03, 2007
X,masプレゼントって、早っ!
いいですね〜、黒エビにウニの元等。楽しみがバンバン増えていきますな〜。 このところ、黒に気合が入ってますね?
Posted by オトン | 09:00:45, Dec 03, 2007
とってもいいクリスマスプレゼントですね
奥さんに交渉して私もクリスマスプレゼント
購入しようかな〜^^;
Posted by えびずきだいおう | 09:04:51, Dec 03, 2007
いいクリスマスプレゼントですね!
珍しいマツモってどんな感じなんでしょうか?
うちのは普通のマツモなんです^^;
Posted by KAZ | 11:11:00, Dec 03, 2007
わぁ〜!とっても嬉しいクリスマスプレゼントですねヽ(*^。^*)ノ
クリスマスベイビーが・・・(*^m^*) むふふ〜
Posted by とも | 12:11:32, Dec 03, 2007
◆オトンさん、ここのところ、黒ビーに目がいってます(^0^) 茶ビーは「う〜ん」って感じですが、黒が濃いのが素敵に見えます♪

◆えびずきだいおうさん、奥様との交渉、決裂しないよう頑張って下さいね(^^;) 良いプレゼントがもらえますように!

◆KAZさん、茎の部分が赤い、外産のマツモです。とっても良い雰囲気です!

◆ともさん、とっても嬉しいです♪ この子達がすぐに繁殖してくれたら・・・・Happyです!!
Posted by omike | 12:34:44, Dec 03, 2007
えび熱全快ですね^^
こりゃー、黒水槽立ち上げってことも!?
Posted by -sai- | 15:55:33, Dec 03, 2007
◆saiさん、最近、モチベーションを維持しています♪ 黒は3連水槽の1区画を解放しています(^0^)
Posted by omike | 16:22:21, Dec 03, 2007
こんばんわ!

どこかのブログで書いてあった事を思い出しました。

Bee水槽を気にしないで覗かないと

☆が少なくなった・・・と。

根拠はありませんが、

最近2週間ほど☆は出ていないような

気がします。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 21:17:48, Dec 03, 2007
新規立ち上げは出来ないので(テロリストがいるため)小型美魚水槽に入れてみようかと思ったのです。
もしそれでお許しをいただけるならお言葉に甘えたいのですが・・・。一応メアドを乗せときます。
Posted by taniicha | 22:01:24, Dec 03, 2007
◆bee-shrimpさん、放っておくのが一番なんて聞きますからね♪ ストレスないのが良いってことでしょうか(^0^)

◆taniichaさん、了解しました♪
Posted by omike | 09:44:24, Dec 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR