レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ちょっとショップへ(^^;)

 

 週1休みになって、仕事もいよいよ佳境に入りました。

 

 今日も土曜日なのに普段と変わらず仕事です。なので、気分転換に、帰宅途中にショップへ。

 

 途中といっても、自宅を通り過ぎるんですが・・・・(^0^)

 

 先日買ってしまったエビ本[コチラ]に、こんな広告が出てました。

 

1196508617080625.jpg

 

 愛用しているB−4のパピエCが販売するエビのエサ。興味津々でした。B−4が混ざっているのかなぁ?

 

 関東限定発売ってのにも惹かれます(^^;)

 

 ということで、ショップで探してみたら・・・・ありました♪

 

1196508624904276.jpg

 

 そのまま手に取り、レジへ。

 

 帰宅後、ラベルの裏をよく読んでみると・・・・。

 

1196508633127189.jpg

 

 あれれ? B−4は混ぜてないみたい(^^;) う〜ん、このエサ、どうなんでしょうねぇ??

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ほほ〜!こんな餌あるんですね
私も興味あります
さがしてみよ〜^^
Posted by ebizukidaiou | 23:04:33, Dec 01, 2007
なんでしょうね??
気になりますね。
特に成長が早くなるのが気になります。
どういう原理なんだろうなぁ、、、
Posted by ふな | 23:07:20, Dec 01, 2007
餌の見た目はマリン・テックさんのSURE Stypeみたいですね(^^)
栄養価が淡水魚用の餌より高く、沈みやすいので愛用しているのですがこちらはなかなか良いですよ(^^;
Posted by まちゃ | 01:30:26, Dec 02, 2007
私も新エサ購入しました。
でもやっぱり、食いはほうれん草に
かないません。
私は食いが良いエサを探して彷徨ってます。
Posted by サワ | 03:09:42, Dec 02, 2007
関東限定ですか!?お菓子みたいですね〜(*^^*)
餌ってなかなか使い切らないですよね。
試供品サイズが小分けになって売ってたら多少高くても
買うのになぁ〜!
Posted by とも | 05:31:33, Dec 02, 2007
ほほー! またまた、新しいエサが・・・、この商品は持ち逃げサイズなのでしょうか?細かそうですね。
田植えお疲れ様でした! 植え残ることを祈りましょう!
Posted by オトン | 07:50:16, Dec 02, 2007
餌ってたくさん出すぎててどれも同じに見えちゃいます^^;うちは帰るのも面倒臭いんで今はえび玉使ってます。
Posted by -sai- | 09:01:43, Dec 02, 2007
◆ebizukidaiouさん、顆粒タイプなので、たぶんあまり使いません(^^;) つい買ってしまっただけです♪

◆ふなさん、そうですよね。何が成長を早めるんでしょう。たぶん宣伝文句であって、根拠はないと思いますよ(^^;)

◆まちゃさん、海水魚用のエサですか♪ まぁ、調子良い水槽のエビなんて何でも食べますから、エサなんてどれでもいいと思ってるんですが・・・(^^;)

◆サワさん、買ってましたか(^0^) 食いの良いエサ、見つかると良いですね。

◆ともさん、限定ってのに弱いです(^^;) 1つのエサだけだったらなくなるんでしょうけど、いくつもあると、全然減らないですね(^0^)

◆オトンさん、持ち逃げサイズというより、顆粒です(^^;) なので微妙なエサです。今日の時点で9割は無事です♪

◆saiさん、うちもエビ玉メインなんですが、ただ単に新しもの好きなだけです(^0^)
Posted by omike | 10:00:52, Dec 02, 2007
このえさ初めてみました。
えさコレクションが増えましたね♪
自分も限定ものに弱いんですよね^^;
Posted by arichan | 13:35:11, Dec 02, 2007
ご無沙汰です(^^;;
エビブログを見るとやっぱり衝動に
かられそうです!!
一番下の記事まで遡って見ましたが
ミケちゃんには会えませんでした〜
残念!!
Posted by sakana | 18:43:41, Dec 02, 2007
◆arichanさん、自分も初めて見ました! コレクション、増えすぎて困ってます(^0^) 自業自得ですけど♪

◆sakanaさん、お元気だったようで♪ エビ、単身では無理でしょうか? 最近、ミケがあまり登場してません(^0^)
ゴキちゃんとのバトル、圧勝して下さいね!!
Posted by omike | 18:51:39, Dec 02, 2007
他の、えさってある? あったら教えて

Posted by ななっぺ | 17:28:52, May 25, 2009
他の、えさってある? あったら教えて

Posted by ななっぺ | 17:29:25, May 25, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR