レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

仕事帰りに・・・(^0^)

 

 今日は少し早めに帰宅できそうだったので、仕事帰りにショップへ遠出しました。

 

 職場から約2時間。夕方の渋滞もあって、結構大変でした。

 

1196338052320439.jpg

 

 ようやく到着してホッとします。こういうお店は癒されます♪

 

1196338064999636.jpg

 

 アクアフォーチュンさんのブログをチェックしていたら、本日、「えびくまくんのエビが入荷」となっていたので、後学のために見てみたいと思って行ったのです♪

 

 オークションの画像でしか見たことなかったですから、ちょっと楽しみでした。あわよくば、ゲットしちゃおうか(^0^)って感じでもありました!?

 

 が・・・すでにソールドアウト!! 休んで開店頃に来たお客さんがいるそうで、また、少し前にも買って行かれたお客さんがいたとのことで・・・・・うえ〜ん。

 

 さすがに1匹4万円のモスラは残っていましたが、なかなかの色の厚さでしたよ♪[撮影させてもらえば良かった(^^;)]

 

 せっかく行ったので、少しだけ散財しちゃいました。

 

1196338090218327.jpg

 

 まだ未開封のエサがあるというのに、新製品のエサを(^^;)

 

 水草は、オールアマゾニアの30cm水槽でエビに抜かれまくっている南米ミゾハコベを再びゲット! ちょっとおまけしてもらいました♪

 

1196338122710328.jpg

 

 現在、メネデールを入れて、プラケに浮かしてあります。明日帰宅してから、ゆっくり田植えをしようと思ってます。

 

1196338078625044.jpg

 

 アクアフォーチュンの店長さんは、とっても人柄が良く、話も面白いです。もっとゆっくりいろいろと聞きたいところでしたが、タイムアップ。

 

 次回、エビが入荷したら、また寄らせてもらいます(^0^)

 

 さて、帰宅後、何故だか水槽に袋が浮かんでます。

 

1196338100421270.jpg

 

 これは何?? 記憶がない・・・。

 

 3連水槽の一番右は黒エビ区画のはずですが。

 

1196338110864475.jpg

 

 1匹500円のエビでしたが、せっかく行ったし、黒が濃かったので(^^;) あははははっ・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
おー!この餌は今、購入予定です。
なんだかワクワクなお買い物ですね!
田植えしたことないです。いずれの時のために勉強させてもらいます。
黒エビちゃん!クーっ、楽しみですね!!
Posted by ebisan2006 | 22:01:58, Nov 29, 2007
500円なのにしっかりしたエビちゃんですね(^^)
石川だったら800円〜くらいしそうですけど(/_;)

店長も若くてカッコイイっすねヽ(^o^)丿
店内もやたらエーハイムのステッカーが貼ってあるのが好きです(>_<)笑
Posted by まちゃ | 22:08:00, Nov 29, 2007
今週中に少しでも遊んでおいた方がよさそうですね。
Posted by northernstar | 23:42:28, Nov 29, 2007
こんばんわ!

撮影と言えば欲がでてきまして

ストロボ買って来ました。

まだ使用していませんが・・・

※本日、ここの3人さんとは別の所で

会いました!

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:51:02, Nov 30, 2007
こんばんわ!

エビに水草は

かかせませんね。

水景も昔はまっていた頃より

進化したいものです。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:58:52, Nov 30, 2007
 フォーチューンいい雰囲気ですよね。
あそこで購入した水草で気に入って
メインに使ってる(増殖したい)のは
オーストラリアンクローバーと南米水ハコベです。

60ワイドを淡水化する時には南米水ハコベを
中心とした水系にしたいです。

おやすみなさい。
Posted by サワ | 03:06:28, Nov 30, 2007
◆ebisan2006さん、まだ未開封のエサが4〜5個あるんです(^^;) 田植えは、結構大変なんですよ・・・♪

◆まちゃさん、エビは、普通だったら買わなかったですね。せっかく行ったから・・・という気持ちがいけませんでした。店長、良い感じです♪

◆northernstarさん、でも、体調が悪化中です(^^;)

◆bee-shrimpさん、ストロボ、良いですね♪ 店じまいしてから仕入れに行くと言ってましたから、そこで会ったのですね。水草、たぶん買われたんでしょうね!?

◆サワさん、良い雰囲気です♪ もっと近くにあれば(^0^) 南米ミゾハコベ、再度植えても、うちではエビに抜かれる可能性大です・・・。
Posted by omike | 08:26:26, Nov 30, 2007
新エサ:寄り付がメッチャいいですよ!かなり固めに仕上がっているようでツマツマスピードが早い! えびくま団子も発売されましたね?omikeさん同様使いきれずに四苦八苦です。
「黒」仕入れたんですね!?濃いですね〜。ハコベはリタ〜ンマッチですね?指が攣らない程度に頑張ってくださ〜い!
Posted by オトン | 09:17:19, Nov 30, 2007
復活しました^^メールまで頂きどうもありがとうございました!この黒、500円とは思えないぐらい素晴らしい発色ですねー。羨ましいです^^あと、昨日の記事なんですがリセットされる前に試して欲しいんですが、ソイル復活方法ということでアマゾニアのパウダーをパラパラ撒いてみてください。私はこれで抱卵率が低下した時やミネラル不足になった時は復活させてます!
Posted by -sai- | 09:59:35, Nov 30, 2007
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています^^
えびくまくんのエビは残念でしたね。。す、すいません!実は僕が日の丸2匹買ってしまいました。。さすがにモスラは手が出ませんでしたけど・・・ 店長さんはまた仕入れるといっていましたので、その時ゲット出来るといいですね!!
Posted by ゆう | 10:53:39, Nov 30, 2007
じつは先日、このお店の近くを通過したんですが
寄ることは出来ませんでした
そのうちいってみよ〜^^
Posted by えびずきだいおう | 11:58:45, Nov 30, 2007
500円の黒はお買い得ですね♪
ウチもミゾハコベ挑戦中ですが、カイワレっぽくなってます^^;
チョイスさんのえさも気になります。
Posted by arichan | 12:46:54, Nov 30, 2007
いい感じのBeeをGETできましたね^^
僕は最近全然ATにも顔を出していません(><)
貧乏暇なしです(><)
Posted by KAZ | 15:17:53, Nov 30, 2007
◆オトンさん、ほぉぉぉっ、良い感じのエサなんですね♪ でも、まだ先に買って開封してないのがあるんですよね。そっちから使おうかな・・・。ハコベ植栽、頑張ります。

◆saiさん、お帰りなさい! エビ以外にも大変だったんですね。パウダーのバラ撒き、試してみます♪ でも、抱卵なんかは絶好調なんですけどね(^^;)

◆ゆうさん、はじめまして! 店長さんが言っていた方はゆうさんだったんですね♪ なかなか良い日の丸だったそうで・・・(^0^) 次に入荷した時も見に行ってみます。

◆えびずきだいおうさん、是非行ってみて下さい♪ 良い感じのショップですよ(^0^)

◆arichanさん、カイワレ・・・・初めに植えたのはまさにそんな感じになっちゃってました(^^;) このエサ、まだ開封しないかも・・・古い方から開けないと!!
Posted by omike | 15:24:01, Nov 30, 2007
◆KAZさん、副業、大変そうですね(^^;) 体調崩さない程度に頑張って下さい♪
Posted by omike | 15:29:56, Nov 30, 2007
黒ちゃん良いね。こんど行ってみよかな。
我が家もハコベチャレ中です。
Posted by nobu | 20:26:28, Nov 30, 2007
◆nobuさん、ハコベ、意外と難しいです。エビが居なければ繁茂しそうですが(^0^)
Posted by omike | 08:41:57, Dec 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR