レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

逆さまです!

 

 昨日の夜のことです。

 

 各水槽に「微生物の素」と「シュリンプバクター」を撒きました。

 

 すると・・・・・。

 

1196164185644125.jpg

 

 この水槽のエビ達が、いつの間にか逆さまに(^0^)

 

 水位が高くなっていたせいで、テトラのミニライトの取り付け部が足場になっています。

 

 このエビ達・・・・何してるのかと思ったら。

 

1196164196801852.jpg

 

 なんと、水面に広がり、水流で拡散されているシュリンプバクターをツマツマツマツマと食べてます!

 

 水面をツマツマするために逆さまになるなんて!!

 

 もしかして、エビって頭良いの??

 

スポンサード リンク


この記事への返信
うちでもバクターを入れる度に同じ光景を見ます。
最近は入れた後、ピンセットでグルグル拡販し無理やり沈めていますよ。稚エビのご飯には本当にいいと思います。
Posted by puku | 21:14:59, Nov 27, 2007
うちもバクター投入後マックの掻き回し棒!??で攪拌して沈めてます(*^^)v
これ以外と便利です・・・・(^_^;)
餌目掛けて突進は調子が良い証拠ですね♪
Posted by 黄T | 21:53:53, Nov 27, 2007
そうそう、水面で食べてますよね。
おいしいのかなぁ。
Posted by nobu | 21:58:03, Nov 27, 2007
シュリンプバクターですか(゜-゜)
試してみたいので購入してみます(>_<)
Posted by まちゃ | 22:20:32, Nov 27, 2007
シュリンプバクターをエビは食べるんですね。
私も探してみます。
アクアフォーチューン辺りに置いてないですかね?
Posted by サワ | 00:05:08, Nov 28, 2007
シュリンプバクター。
私もあげたことないです。
こちらの皆さんに刺激されました、購入しよう!
Posted by ebisan2006 | 01:38:23, Nov 28, 2007
楽しそうだなー
うちのエビは微生物の素を入れても水面に上がってこない、、、
ミナミは逆さになったのを見たことあるけど、、、
Posted by ふな | 08:17:11, Nov 28, 2007
うんうん!よく見る光景ですね。アマゾンフロッグビットにまるで忍者のごとくはりついてツマツマしてます。
血がのぼらないのでしょうか?
稚エビに良いのに稚エビが見当たりましぇ〜ん・・号泣!!
Posted by オトン | 08:18:15, Nov 28, 2007
凄い効果ですね^^
画像だけだと水面に張り付いてる様に見えますね^^
Posted by KAZ | 10:11:42, Nov 28, 2007
◆pukuさん、やっぱり逆立ちしてるんですか! うちは初体験だったので(^0^) 無理矢理沈めてるんですね。

◆黄Tさん、うちもマックのかき回し棒みたいなやつですが、フタをし始めたので攪拌できません(^^;) このオールアマゾニア水槽は絶好調です♪

◆nobuさん、あら〜っ、やっぱり水面で食べますか! うちでは初めて目撃しました(^0^)

◆まちゃさん、いいですよ♪ おすすめです(^0^)

◆サワさん、エサとして、これだけだとダメでしょうが、補助として入れるにはベストではないかと♪ フォーチュンさんに置いてたかなぁ・・・?

◆ebisan2006さん、定期的に添加すると良いと思いますよ♪ とりあえず、入れて悪くなったってことはないですから(^0^)

◆ふなさん、我が家でも初めて見ました♪ まぁ、今まで逆さまになる足場がなかったからだと思いますが(^^;)

◆オトンさん、よく見ますか! うちもフロッグピットに逆さまになってツマツマするのはよく見てましたが(^0^) 稚エビ、どこかに隠れてるんでは??

◆KAZさん、足場が黒いゴムみたいな物なんで、確かに水面に張り付いてる感じですね♪
Posted by omike | 10:23:03, Nov 28, 2007
こんにちわ!

今回の雑誌は

初心者がBeeをはじめる・・・

なので、一番素人向けの

水槽を載せたみたいです。

※昔、水油が水面に広がった時に

さかさまの状態になりましたよ(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 11:41:36, Nov 28, 2007
うちでは浮き草にくっついたテトラミンをこうして食べに来ます(*^^*)
あ、ついにウチにもエビきたんですよ〜♪
ニュービーですが・・・(*^^*ゞかわいいですぅ〜
Posted by とも | 12:42:15, Nov 28, 2007
シュリンプバクターは、水で溶いてから入れるといいよ〜

と教えていただいたので、そうしています〜

なので、、、スパイダーマンのような姿は見たことないで〜す。
Posted by タマちゃn | 13:56:03, Nov 28, 2007
◆bee-shrimpさん、次に載る時は大型水槽メインで♪

◆ともさん、ニュービーですか! 魚とうまく共存させて下さいね♪

◆タマちゃnさん、溶いてから入れる・・・フムフム♪ 今度やってみます。でも、ちょっと面倒臭いですね(^^;)
Posted by omike | 16:46:45, Nov 28, 2007
は〜い。水溶き派です。
プリンの空き容器で溶かして、各水槽にジャーっと入れて
最後は容器ごとドボンです^^;
翌日は容器も綺麗になってますよぉ♪
Posted by arichan | 17:34:06, Nov 28, 2007
なかなか、やってくれますね〜
エビも工夫しているんですね^^
Posted by ebizukidaiou | 19:38:15, Nov 28, 2007
◆arichanさん、水に溶くんですね(^^;) でも、フタを開けないといけないから・・・・そのまま派かも♪

◆ebizukidaiouさん、エビって工夫する知恵を持ってるんですかねぇ(^-^)
Posted by omike | 20:27:24, Nov 28, 2007
おもしろーい!
皆さんいろんなビーの写真をUPされてますが、
水面逆さま写真は初めてなような?
まるで忍者のごとく。
「微生物の素」と「シュリンプバクター」っておいしいのですかね?こういうのはやっぱり必須なんですかね?
Posted by nagi dad | 08:22:34, Nov 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR