レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お塩

 

 最近のマイブーム。

 

1194618753885093.jpg

 

 岩塩です(^0^)

 

 いろんな産地の物があるようですが、これは「パキスタン」の岩塩のようです。

 

 つまり、ヒマラヤ山系の岩塩です。

 

 普通の塩と違って、味がマイルドです。 白身魚の刺身なんかは、この塩で食べると格別です!

 

 

 

 今日は残業で・・・・疲れました(^^;) オヤスミナサイ・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
残業、お疲れ様でした!
お塩にもいろいろあるようですが、オトンは血圧が高いので少々気を配っております・・・んが、お酒をのむときついつい塩気を強くしてしまいます。ダメジャン!
omikeさんもお気をつけ下さい!
Posted by オトン | 09:55:39, Nov 10, 2007
塩の一振りで味がグっとかわるから不思議ですよね〜!
残業お疲れ様でした!お忙しそうですねぇp(^^)q
Posted by とも | 14:06:10, Nov 10, 2007
へええええ!いろんなのがあるんですねえ。
こちらでも甘塩系がいくつかあります。
おにぎりに最適!とかいうの。
使い過ぎはいけませんけどね、興味あります^^
Posted by ebisan2006 | 14:28:01, Nov 10, 2007
残業お疲れ様です!紅塩かなり自分的に
ポイント高かったです^^どこに売ってるんでしょうか。
ぜひ欲しい^^;
Posted by -sai- | 16:40:43, Nov 10, 2007
◆オトンさん、血圧には塩は禁物ですね(^^;) 酒の肴は味が濃い方が合いますからねぇ・・・。気を付けます!

◆ともさん、塩って料理の基本だと言いますからね♪ ここのところ、ちょこっと忙しくなってきました(^^;)

◆ebisan2006さん、いろんな塩が出回ってます。おにぎりに最高っていう、海の塩もあります♪ おにぎり、最高に美味くなります(^0^)

◆saiさん、これ、実は箱根の土産店で買いました(^^;) 今度見つけたら買っておきますよ〜♪
Posted by omike | 18:41:01, Nov 10, 2007
僕はスーパーで売っているドイツのアルペン・ザルツと言う
岩塩を好んで使ってますです。
Posted by kita | 19:36:04, Nov 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR