レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

遊泳ショット

 

 先日、プチ抱卵の舞があった時のショットです。

 

1194436835136103.jpg

 

 デジイチのマニュアルフォーカスで100mmマクロ&ノーフラッシュという、シロウトには厳しい条件でした。

 

1194436846246254.jpg

 

 なんとか、数枚だけ、奇跡的にピントが合いました(^^;)  とはいっても、ボケボケですが・・・・。

 

 照明を強化するとか、ガラス面を綺麗にするといった準備無しに、いきなり撮ったにしては、まぁまぁでしょうか(^^;)

 

 エサを食べてる時は動きがないので撮りやすいですが、何の変哲もないエビの横姿になってしまいます。

 

1194436872562306.jpg

 

 このメス、えび天さんのオスと掛け合わせしてみたいと思ってます♪

 

 この人↓と愛が芽生えてくれれば・・・・・・!

 

1194436858710821.jpg

 

 頑張っておくれよ〜。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
いいですねー!!
綺麗な固体です。
オスメスペアですね。
いい子が生まれそう!!!
Posted by ふな | 22:46:34, Nov 07, 2007
親固体同様の綺麗な固体が生まれたらえび飼い冥利に尽きるでしょうね!掛け合わせに期待ですねww
Posted by まと | 23:07:33, Nov 07, 2007
久しぶりのスーパーショット!
ご苦労様でしたm(_ _)m

ピン掛けの名人芸を最大限に発揮してくださいね。
Posted by るんるん | 00:15:37, Nov 08, 2007
すっごーい!舞ってるのに止まって見える!
きれいな子ですねえ!
それとこのペアも絶対いい子が出そうな!!
楽しみはまだ先なんですね〜!!
Posted by ebisan2006 | 00:35:36, Nov 08, 2007
こんばんわ!

バンド系も色が濃いと

きれいですよ。

バンドもグレードありますね。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:47:56, Nov 08, 2007
こんばんわ!

プロ技術は違いますね。

我が家のえびちゃんも

きれいに撮ってくれました。

※それにしても遊泳ショットは

ナイスすぎます・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:49:45, Nov 08, 2007
えびねっとより来ました。
良い写真ですね。

ビーちゃんも、色が濃いですね。
ため息が出てしまいます。
自分も、繁殖頑張ろう・・・・
Posted by デンデン侍 | 03:16:23, Nov 08, 2007
きれいな写真です!
お父さんのメガネにかなうお婿さん
候補の彼には、私も期待しちゃいます^^
Posted by ebizukidaiou | 03:19:45, Nov 08, 2007
Niceショットですね〜! 合体がキマレば言う事なし!ですねっ!?
それにしても濃い〜〜〜っ!( ̄□ ̄lll)
Posted by オトン | 09:13:04, Nov 08, 2007
◆ふなさん、うまく愛が成就するといいですが、こればかりは・・・(^^;)

◆まとさん、世の中、そんなにうまくいかないものですよね。あまり期待せず(^^;)

◆るんるんさん、スーパーじゃないですね(^^;) 舞ってたんで、慌ててシャッターを押したんです♪ ピン掛けってタイミングが難しいです。

◆ebisan2006さん、シャッタースピードを上げると、こんな感じに写せます(^0^) なかなか思ったようにはペアになってくれません。

◆bee-shrimpさん、バンドの濃厚な固体ってなかなか出ませんね(^^;) こんな遊泳ショットもプロが撮ると全然違うんでしょうね。

◆デンデン侍さん、初めまして♪ ときどき日記を拝見してます。もともと頂いたエビが色の濃い血筋だったので(^0^) エビは殖やす楽しみが大きいですから、お互い頑張りましょう。

◆ebizukidaiouさん、お父さんの心、娘は知らないんですよねぇ(^0^) そんなもんです!?

◆オトンさん、合体は本人達の気持ちが大事ですからね(^^;) フィーリングが合ってくれないと・・・!!
Posted by omike | 10:21:00, Nov 08, 2007
泳いでる姿を撮るのはホントに難しそう〜!
ピント合わせは奇跡的に…なんですねヾ(´▽`;A
けどとってもキレイです♪
Posted by とも | 11:22:00, Nov 08, 2007
◆ともさん、難しいですが、シロウトなんで、シャッター押しまくって奇跡的にピントが合うのを待ってるだけです♪ なので、ある意味簡単かも!?(^0^)
Posted by omike | 13:52:15, Nov 08, 2007
えびが泳いでいる時のシャープな形がキレイに写ってますね。
泳いでいる時とツマツマしているときのえび!う〜〜んどっちも好きだなぁ〜
泳いでる時ってかっこいいですよね。
それにしてもキレイな色ですね。
うらやましい。
Posted by keiko | 16:30:35, Nov 08, 2007
まぐれでもこんなショットは撮った事がありません(-_-;)
愛が芽生えなければレンタルいつでもOKです♪
Posted by 黄T | 21:12:45, Nov 08, 2007
◆keikoさん、遊泳姿は格好良いですよね♪ なかなかうまく撮れませんが(^^;) えび天さんのエビですから!

◆黄Tさん、下手な鉄砲、数打ちゃ当たる作戦です! レンタルした方が確実かもしれませんね(^0^)
Posted by omike | 08:42:16, Nov 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR