レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

この水草は?

 

 今日は日曜なのに・・・お仕事頑張ってます(^^;)

 

 妄想水槽ですが、段ボールでフタをしたままなので、最近中を全く見ていませんでした(^^;)

 

 そしたら、CO2が止まっていて・・・・ボンベが空になってたみたいです。

 

 そして、こんな水草が生えてました。

 

1193548627124345.jpg

 

 なんか、タヌキ藻のような感じです。なんなんでしょ?

 

 他の水草にくっ付いていたんですかねぇ。でも、家から持ってきた水草で、家にはこんなの生えてないんですが・・・・・(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
お疲れ様です・・・
パイプとかにもコケがついてなくて、調子はよさそうですね!
ウチにも前にそんな感じの藻?が生えたことあります。
すぐ捨てちゃいましたけど・・・
Posted by GG | 14:51:47, Oct 28, 2007
お仕事お忙しそうですね…
もう一分張りでしょうか!?ガンバですっp(^^)q
いつの間にか生えてるってすごいですよねぇ!
水草の生命力を感じますd(^_^o)
Posted by とも | 15:57:53, Oct 28, 2007
これは排除しようとするとプチプチ切れます。そのプチプチ切れたところからまた生えてきます。

そんなわけで排除しようとか「ケツの穴の小さい」ことは言わずに、思いきり育ててみるのはいかがでしょうか?
Posted by northernstar | 18:50:45, Oct 28, 2007
こんばんわ!

はまった時にスポッて音が

聞こえたようですよ(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:26:45, Oct 28, 2007
これ!うちのビオにたくさんあります!
透明っぽい玉?みたいのがたくさんついてて、
最初はメダカの卵かと大喜びしてたんですよ。。
何て言うのか、私も知りたいです!
Posted by ebisan2006 | 23:54:03, Oct 28, 2007
うちでもむかぁしこの雑草生えてきたことあります。
他の方に聞いたら、「雑草」とのこと(笑)
ちょっとは期待してたんですよね〜
Posted by yoshi | 01:44:28, Oct 29, 2007
ボクもキューバパールグラスを育ててた時に発生しました(^^;
なので、今までランナーだと思ってたんですが藻だったんですね(p_-)
Posted by まちゃ | 05:30:18, Oct 29, 2007
レア?水草ゲットですね!

私はウィローモスの一部だと思ってました(笑)
ほっといたら結構伸びてうっとうしいので、捨てました〜
Posted by Toshi | 09:12:02, Oct 29, 2007
休日出勤ご苦労さまです。
タヌキ藻ににてますね。ウチでは爆繁したので、不要であれば早めの除去がいいかと^^;
Posted by arichan | 09:12:45, Oct 29, 2007
◆GGさん、コケは全く出ず、調子は良いみたいですが(^^;) 同じようなのが生えたんですね!

◆ともさん、休みがないのは辛いです(^0^) 植物って凄いですよね・・・。

◆northernstarさん、了解しました(^0^) ケツの穴を大きくして頑張ります!?

◆bee-shrimpさん、そんな音が!?(^0^)

◆ebisan2006さん、そうそう♪ 透明なツブツブが付いてます。食虫嚢でしょうか??(^^;)

◆yoshiさん、出たことがあるんですね。意外とポピュラーなんですね(^^;)

◆まちゃさん、発生しましたか! どこかに種みたいな物が混入してたんでしょうねぇ・・・・(^^;) ランナーではなさそうです。

◆Toshiさん、レアじゃなくて、ポピュラーな雑草みたいです(^0^) なんか繊細で好きなんですけどね!?

◆arichanさん、爆殖しちゃいますか! う〜ん、捨てるのもったいない(^0^)
Posted by omike | 09:46:24, Oct 29, 2007
イトタヌキモだと思われます。
Posted by がるるぎちょ〜 | 11:43:52, Oct 29, 2007
◆がるるぎちょ〜さん、さすが博識!! ありがとうございました。ググッたら、花も咲くんですね♪
Posted by omike | 12:21:12, Oct 29, 2007
ちょっと見、ヒドラの大発生!かと思っちゃいました。イトタヌキモでよかったですね〜。 他の水草にオマケで付いていたのでしょうか? 爆殖したらマリモにでも!?
Posted by オトン | 14:51:19, Oct 29, 2007
変わった水草ですね!
僕も見たことはないですね…
妄想水槽も調子良さそうですね^^
Posted by KAZ | 15:23:30, Oct 29, 2007
 珍しい水草を育ててますねwww
しかし、コケが生えない水槽管理凄いですね。
Posted by たらりょ | 18:01:36, Oct 29, 2007
タヌキモですね
どっかにくっついていたんでしょう
時々、見つかりますよね〜^^;
Posted by ebizukidaiou | 20:31:59, Oct 29, 2007
◆オトンさん、ヒドラの大発生だったら、水槽畳みます(^0^) もっと良いオマケが付いて欲しかったです♪

◆KAZさん、たぶん売ってるような水草じゃないでしょうね(^0^) 水槽は調子よくても、置いてる意味が・・・(^^;)

◆たらりょさん、何故だか、自分の水槽はガラス面のコケがほとんど出ません。自分でも不思議です・・・。

◆ebizukidaiouさん、どこにくっ付いていたのか不思議です。家の水槽の水草を持ってきて植えたんですが、家にはこんなイトタヌキモなんてないですし・・・・(^0^)
Posted by omike | 20:57:45, Oct 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR