レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

プチ散財

 

 今日は仕事帰りにショップへ寄り道。

  

 エバリスの「オートヒーター ダイヤルブリッジ150w」が週末特売で 2,079円ということで、購買意欲が湧きました。オートヒーターを使っている水槽が1つあるのですが、温度調節できないのが気に入らず、これと交換予定。

 

 でも、売り切れてたので、取り寄せてもらいました。限定品じゃなければ週末セール価格で取り寄せてくれます。

 

 ついでに、ビバリアのスリム管も取り寄せてもらうことに。愛用のアクシーネクサスは廃盤となり、替えのスリム管もなくなってしまってます。

 

1193483267186394.gif

 

 なので、別メーカーのスリム管を使うしかありません。スドーのスリム管は高いし、色温度も若干低め。ビバリアのスリム管は10000Kあるので、明るいです。

 

 前回交換[コチラ]してから9ヶ月しか経っていないんですが、明らかに暗くなってます。

 

 そして、ついでに特売のコットンフィルターもゲット。

 

1193482404241238.jpg

 

 マーフィードの浄水器に使うフィルターなんですが、現在使用中のコットンフィルターに変なカビ?コケ?のようなものが付いていて、とっても気になります。

 

1193482395057010.jpg

 

 ↑これなんですが、まだ交換して日が経ってないので、本当は交換するのはもったいないんです・・・・。

 

 まぁ、何かあるといけないので、用心のために。特売で安かったし♪

 

 ということで、プチ散財してしまいました(^0^)

 

 ちなみに明日も出勤です(*_*) はぁ〜〜っ。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
給料日のあと、買いたい症候群で
私も困っています^^;
蛍光灯は一般的なものを使用することも
ありますが、やはり、専用のもののほうが
安定している気がします
年に1回程度しか交換しなくなったので
7000K〜12000Kを中心に揃えていますよ
Posted by ebizukidaiou | 21:12:50, Oct 27, 2007
ショップからは相当足が遠のいています。過去に購入したものの中に必要なものがすべてあるのが原因です。ところで下のエビいいっすね。
Posted by northernstar | 00:05:10, Oct 28, 2007
蛍光灯で10000ケルビンも出るもんなんですねぇ〜(^^;
ボクは貧乏なのでホタルックですが・・・(/_;)
Posted by まちゃ | 01:11:48, Oct 28, 2007
コットンフィルターってそのくらいの目安で
交換するのか微妙です。。。残留塩素濃度を毎度毎度
測るわけにはいかないし^^;でも、このカビは
気になりますね。。。えびちゃんたちにもしものことがあったら。。。
Posted by -sai- | 06:34:36, Oct 28, 2007
◆ebizukidaiouさん、財布に諭吉さんがいると、つい気が大きくなりますよね(^^;) 月末が怖いです。蛍光管はインバータで普通管が使えるのが少ないし、高いので・・・。

◆northernstarさん、ショップとかに行かないとモチベーションを維持できません(^^;)

◆まちゃさん、興和というメーカーで、12000ケルビンも出てますよ♪

◆saiさん、おっしゃる通り、交換時期はわかりませんよね。このカビ、緑色なんです。周りに茶っぽいのも広がってきていて・・・・(^^;)
Posted by omike | 08:52:42, Oct 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR