レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エビショットでも・・・。

 

 昨日、久々にデジイチを三脚にセットしました(^0^)

 

 100mmマクロを装着して、パシャパシャとシャッターを押しまくり。

 

1193140123958750.jpg
右手前の葉っぱが邪魔!

 

 久々に撮ったのですが、やっぱりイマイチ(^^;)

 

1193140135216558.jpg
エビが真ん中にきてない!

 

 なかなか思ったようなショットが撮れてません。そもそも、水槽のガラス面が汚れてるし(^^;)

 

1193140145715042.jpg
つまらないショット・・・。

 

 もっと準備して撮らないとダメですね(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
すごく優秀なオスですね^^
このメスと掛け合わせたらいい子供が取れそうですね。
うちのえびたちは今、全然メスに興味がないらしく
抱卵もとまっております。。。
Posted by -sai- | 23:17:04, Oct 23, 2007
koiねぇ〜♪
そば天・・・いやいやエビ天様エビ?(ベタベタでスイマセン)
Posted by るんるん | 23:23:26, Oct 23, 2007
エビは真ん中に来てない方が写真の構図としてはいいんでしょうね。
でもついつい、ど真ん中に持ってきてしまいますが。。。
Posted by どきどき | 23:44:42, Oct 23, 2007
よだれが出そうな天そば・・・ならぬエビ天エビですね♪
うちもそんな優秀オスが欲しいです。。。
Posted by GG | 00:05:13, Oct 24, 2007
鼻の先からシッポの先まで真っ白!!
うらやましい〜〜
Posted by keiko | 07:35:21, Oct 24, 2007
グハッ!、過日のSSSですかっ!?いいな〜〜〜。
写真については超が付くど素人なのでよく判りませんが、2枚目が良いかと。私は、携帯カメラオンリーです。(T。T)
Posted by オトン | 08:09:57, Oct 24, 2007
クラッとしそうなすごいエビさんですが。。
写真だめですか?きれいですよ。
私も久々に撮りましたけど、これこそダメダメでしたよTT
omikeさんレベル高すぎ!
Posted by ebisan2006 | 08:28:03, Oct 24, 2007
最近私もデジタル一眼を購入したのですが
ちなみにomikeさんは、どんなマクロレンズをお使いですか?

私も水槽用にマクロレンズほしくなってきた・・・
Posted by Toshi | 09:00:29, Oct 24, 2007
◆saiさん、このオスと3枚目のメスができてくれると嬉しいんですが♪ この水槽も色気がないようなので、全然舞いません(^^;)

◆るんるんさん、濃いっ! オヤジ系ですね(^^;) えび天って言ったら、普通はソバですからねぇ・・・。

◆どきどきさん、2枚目は尻尾が切れそうな感じで撮れてるので・・・。なかなか好みの構図にエビがいてくれません(^^;)

◆GGさん、昼時なので、そば天が食べたくなりました(^0^) ちゃんと種を残してくれれば優秀なんですが・・。

◆keikoさん、これでも売れ残りの中で良い奴だったみたいです(^^;)

◆オトンさん、SSSはなかなか前の方に出てきてくれないし、結構動き回るので、なかなか良いショットが撮れません(^^;) 元気そうなので良いんですが・・・・。

◆ebisan2006さん、きれいに撮れてるのはカメラのせいです(^0^) 後は良い感じの構図で撮れるかどうかが・・・・。

◆Toshiさん、CANONの100mmマクロ(F2.8)です。良いですよ〜♪
Posted by omike | 11:31:06, Oct 24, 2007
最後のショットはハサミが開いててステキですよ♪
ますますデジイチが欲しくなりましたσ(^^)
Posted by とも | 12:15:49, Oct 24, 2007
omikeさんのところも相当ヤバイBeeがいますね!!
1・2枚目のBeeは相当ですね^^;
これが増えれば高グレードになるんでしょうね^^
Posted by KAZ | 12:46:26, Oct 24, 2007
いいえびさんですね!
我が家にも来ないかなー
と待ち続けております。
っていうか、デジイチうらやまC!特にマクロ!
Posted by ふな | 12:49:48, Oct 24, 2007
◆ともさん、確かにハサミが開いてますね! この手だけのアップっていうのも面白そうです(^^;)

◆KAZさん、これは先日、気の迷いから(^^;)買ってしまったえび天エビです。果たして子孫を残してくれるのか?

◆ふなさん、秦野に行けば、いくらでも掬えますよ〜♪ マクロレンズって高いですからね・・・。うちのは実家からの借り物です(^^;)
Posted by omike | 20:00:44, Oct 24, 2007
十分きれいに撮れてますが(^_^;)
えび天エビ素敵ですね♪
Posted by 黄T | 10:58:47, Oct 25, 2007
◆黄Tさん、綺麗に取れるのはカメラの性能です(^0^)
Posted by omike | 12:47:32, Oct 26, 2007
なんと綺麗なモデルさん!
我が家のメスを送りますので抱卵したら返してくださいねwww
Posted by たらりょ | 16:42:32, Oct 26, 2007
◆たらりょさん、3枚目の子が抱卵してくれるといいのですが、気配なしです(^^;)
Posted by omike | 11:49:08, Oct 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR