レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

いつもの・・・・ショップをはしご(^^;)

 

 今日はお休みだったので、「コストコに行きたい」という奥様の要望に応えて、奥様孝行してきました。

 

 奥様を「コストコ多摩境店」に降ろして、いつものショップ巡りへ♪

 

1193046271445152.jpg

 

 平日だったので、裏道を使ってスムーズにショップをはしごできました(^0^)

 

 1店目→ 「アクアフォーチュン

 2店目→ 「かねだい本町田店」

 3店目→ 「ヨシダフィッシュファーム

 

 見て回るだけの予定だったんですが、行ってしまうと・・・・・つい(^^;)

 

 あと数日で給料日だから何とかなりそうです!?

 

1193046299829029.jpg

 

 アクアフォーチュンさんでセールだった水草をつい買ってしまったのですが、たぶんエビにやられて終わってしまうでしょう・・・(^0^)

 

1193046310527164.jpg

 

 せっかく田植えしたんですが・・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
早速、ツマツマし始めてますね!
次の日には水面に浮かんでそうですね^_^;
ところで何ていう水草ですか?
Posted by taniicha | 19:41:02, Oct 22, 2007
ミズハコベかミゾハコベですか??
最近はグロッソ以外にも前景用の小型種が増えてきて
レイアウトもしやすくなりましたよね♪
Posted by GG | 20:08:50, Oct 22, 2007
はしごかーいいなー
いつか秦野あたりのショップを含めてはしごしたいですwww
Posted by ふな | 20:58:43, Oct 22, 2007
◆taniichaさん、そうなんです(^^;) このまま根付いてくれればいいのですが。南米ミズマツバという水草です♪

◆GGさん、アタリです(^0^) うまく育ってくれるといいんですが、なかなか厳しそうです(^^;)

◆ふなさん、秦野を含めると、そんなたくさんは回れませんね(^^;) 最近は昼頃開店の店が多いですから・・・。
Posted by omike | 22:22:59, Oct 22, 2007
さすが都会です(^o^)ノ

個人的には・・、3店目のヨシダさんに興味ありです。なんだかオサレな雰囲気に思えますが^^
Posted by まと | 23:10:05, Oct 22, 2007
勢いのある元気なエビに育ってますね♪
水草は餌を買ってきたと思って・・・・気持ちが楽になりませんか(^_^;)
Posted by 黄T | 23:11:15, Oct 22, 2007
毎回思うのですが、はしご出来るほどショップがあるって羨ましいです(/_;)

給料日よりも、給料日前の方が無駄遣いが多いのはボクだけでしょうか?
Posted by まちゃ | 00:21:48, Oct 23, 2007
はしごいいですね^^
今日は○○○明けで休みでしょうか^^
ミゾハコベは水中化してすぐのような感じですね。
これは結構ショップでは見受けられないやつなので
かなりお買い得だったかも!?
Posted by -sai- | 00:58:34, Oct 23, 2007
ミズハコベ・・・経験ありです!光量が弱いとグロッソと同様、上に伸びて我が家はバッコン状態になり既に葬り去りました。水草はムズカシイですね〜。
Posted by オトン | 08:12:39, Oct 23, 2007
平日はハシゴなんて出来ませんよ(笑
仕事さぼったでしょっ♪
チョイキチネットの使い心地はどうですかねぇ?
Posted by るんるん | 08:22:11, Oct 23, 2007
うちのキューバーパールも一晩で半分以上掘り起こされました(笑)
なんでエビは土木工事?が好きなんだろう
Posted by Toshi | 09:11:31, Oct 23, 2007
◆まとさん、さすが、目の付け所が♪ 問屋もやってる大手なんですが、改装してリニューアルしたばかりです。でも、価格は暴騰。ホームセンターの方が安くなってしまいました(^^;)

◆黄Tさん、水草は、いつもそうです(^0^) エサと考えます。でも、今朝は無事でしたよ!?

◆まちゃさん、始子っていっても、そうとう距離は離れてますが(^^;) まぁ、北海道の距離感覚だったら「近く」だと思います! 自分は常に無駄遣いしちゃいます。

◆saiさん、自分は月曜が休みなんです。会議とかがあるとなくなっちゃいますが(^^;) この水草、なんで流通しないんでしょね??

◆オトンさん、やっぱり・・・。我が家も同じ運命をたどりそうです(^^;) でも、ショップでは綺麗に這っていたんですよねぇ。

◆るんるんさん、月曜が一応!休みです。これから年末は出勤が続きますが(^^;) ネットはまだ使ってません! 逆三角形が稚エビを掬うのに良いかなぁと(^0^)

◆Toshiさん、そうなんですよねぇ(^^;) 植えた瞬間に寄ってくるし・・・。今朝はとりあえず無事でした♪
Posted by omike | 11:08:14, Oct 23, 2007
追伸です! ネット・・・横着をして片手で縮めようとしたらスンナリ(ネットと棒の接着部分)折れました。お気を付け下さい。2本目も買いました(T.T)

Posted by オトン | 13:16:45, Oct 23, 2007
「見て回るだけ…」無理ですよねヾ(´▽`;A
私も先日このエコバックをゲットしました♪
早速寿典がベットにしてました(*^^*)あたたかいのかな〜
Posted by とも | 14:08:36, Oct 23, 2007
◆オトンさん、一緒に入っていた説明書?にも、そんな注意が書いてありました。きっと、破損する人が多いんでしょうね(^^;) 注意します♪

◆ともさん、無理です♪ 家を出る寸前に思い出して、このバックを持って行きました(^0^)
Posted by omike | 20:36:16, Oct 23, 2007
ヨシダはリニューアルしてから行ったことありませんでした。随分綺麗になりましたね。
Posted by どきどき | 23:42:20, Oct 23, 2007
◆どきどきさん、行っても買える物がなかったです。値段が全て高くて(^^;)
Posted by omike | 11:32:37, Oct 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR