レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

バカになってる・・・・(^^;)
 

 先々週の週末。

 

 こんなのを買ってしまいました(^0^)

 

1192800273304999.jpg

 

 脳トレっていうのをやってたんですが、すぐに飽きて・・・・。そのままゲーム機は放ったらかし(^^;)

 

 自分が、いかに漢字を書けなくなっているか痛感しました。結構漢字は得意だったんですけどねぇ。

 

 日頃、ワープロしか使わなくなって、字が書けなくなってるみたいです。(このブログの日記もです。)

 

 初めは全然字が思い出せなかったんですが、毎日少しずつ練習してたら、少しは回復してきたみたいです。

 

 とりあえず、昨夜は準2級に合格です。1級は絶対無理ですが、2級はいけそう♪

 

 部首に関しては、知らないものばかりです。

 

 『冊』の部首ってなんだかわかりますか?(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
部首・・・わかりません
漢字・・・書けなくなりました
omikeさんのブログ・・・書き込みなかなかできませんでした
Posted by ebizukidaiou | 07:23:54, Oct 20, 2007
◆ebizukidaiouさん、失礼しました。昨夜なかなかアップ出来なかったのですが、再構築されてなかったみたいです。このサイト、最悪です(^^;) 漢字、書かないと忘れますね!
Posted by omike | 07:29:11, Oct 20, 2007
昨日の記事に書き込みしました^^
漢字って忘れちゃいますよね。。。パソコンしてると
頼り切ってしまいもっとかも^^;
Posted by -sai- | 07:33:43, Oct 20, 2007
FEP使うと漢字忘れますよね。
部首?うーん「一」んなわきゃーないか
Posted by ふな | 09:36:59, Oct 20, 2007
PC使う前から漢字がわかりません(p_-)
Posted by まちゃ | 11:08:58, Oct 20, 2007
「部首」ってなんだっけ??ってσ(^^)
ものすごく簡単な字ですらド忘れしちゃうことも…
脳トレ飽きちゃったんですねヾ(´▽`;A
Posted by とも | 13:52:00, Oct 20, 2007
◆saiさん、失礼致しました! 最近、紙に字を書くこと、少ないですから・・・(^^;) 部首は、アタリです♪

◆ふなさん、感じ、完璧に忘れてます。部首は、そう思いますよね(^^;)

◆まちゃさん、あららっ(^^;) 自分は結構得意な方だったんですけど・・・。

◆ともさん、部首って、小学校以来習った記憶がなくて(^^;) 全くわかりません。脳トレは25歳になって以来、やらなくなっちゃいました(^0^)
Posted by omike | 15:19:04, Oct 20, 2007
とほほほ、、
わからずに辞書で調べちゃいましたよ〜。
こんな名前だったっけ??ふーん(汗
ちなみに私2級持ってます。2級までは行けると思います。
準1級の問題集持ってますけど、いきなり難しくなってるので
受験は見送ってます(汗汗
Posted by ebisan2006 | 23:54:07, Oct 20, 2007
次の日曜は子供たちが漢検の受験です(*^_^*)
Posted by どきどき | 20:47:09, Oct 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR