レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

昨日の顛末 (^^;)

 

 昨日は急に思い立って、「御殿場プレミアムアウトレット」に行ってきました。

 

 会社の寮が箱根にあって、ココによく行ってたのですが、最近は伊豆稲取や草津などに行くことが多く、ご無沙汰でした。ということで、奥様孝行ということで出掛けたんですが・・・。

 

1192531011619934.jpg

 

 

 結局、奥様は何も買わず、自分だけ欲しい物を買ってしまいました♪

 

1192531027674386.jpg

 

 ハロウィンのディスプレィがあちこちにあって、良い雰囲気でしたが、平日ということもあって、人が少なく、ちょっと寂しい感じです。

 

                  ***********

 

 お買い物後は、温泉! ということで、御殿場にある温泉へ(^0^)

 

1192531449956916.jpg
クリックするとHPへ

 

 とっても良い湯でした。特に露天風呂が広くて、のんびり浸かれました!

 

 本当は、もっと長く浸かっていたかったのですが、1時間で切り上げ、帰宅の途につきます。もちろん、寄り道ありで♪

 

  *******************************************************

 

 さて、ここからが本題です。

 

 もともと「御殿場に行かない?」と奥様を誘ったのは、帰り道に某ショップへよる魂胆だったのです(^^;)

 

 営業時間は20時まででしたが、何とか1時間前に到着♪

 

1192531047192798.jpg

 

 最近、えび業界?では有名な「えび天」さんです。[HP]

 

 こんな感じで、貨車のコンテナを改造したような店構え。中は意外と広かったです!

 

1192531062511823.jpg

 

 大型魚や小型魚の水槽もあって、エビ水槽は思ったほど多くはありませんでしたが、その質の高さに感心しきり。

 

 さすがに1匹5万円以上のエビは買えませんが、せっかく来たので♪

 

1192531082131547.jpg

 

 あ〜っ、店長さん、な、な、なんで掬ってるのですかぁぁぁぁ(^0^)

 

 SSと、SSSの系統分けされたエビに惹かれて。どちらの水槽にも表現は似たようなエビが入っているのですが、やはり出てくる稚エビが違うそうです。

 

 ということで、SSSを♪

 

 この水槽は自分で掬えるのですが、家にいるエビとの掛け合わせを考えると、オスが必要。なので、自分で掬わず、店長さんに良いオスを選んで掬ってもらいました♪

 

 ちなみに、この間、奥様は車内で待って頂きました。「せっかくだから、安いエビを買っちゃった〜」と言い訳を言いながら車に戻ります。(^^;)

 

 帰宅後、メイン水槽に入れるべく、準備を開始しましたが、"ある理由"で中止。(詳細は明日の日記で ^^;)

 

 KTSなどが入っている60cm水槽に投入しました。

 

1192531095922753.jpg
小さめの方

 

1192531114314197.jpg
ひとまわり大きい方

 

 我が家には居ないタイプの表現なので、今後が楽しみです。この水槽からはオスっぽい個体を排除して、"良い女"を集めてみようかなぁ♪

 

 とっても財布が軽くなって、一抹の寂しさを感じた今日この頃です・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
SSSにいきましたかっ! そりゃ財布が軽なりまっせー!
濃いっすねー! ハーレムで今後の期待大ですねっ?
うらやましぃーーーー。
Posted by オトン | 20:36:19, Oct 16, 2007
わ〜〜〜〜、
いかんいかん、目の毒じゃわい(^o^)y-
Posted by すとらと | 21:38:20, Oct 16, 2007
強力な個体が投入されましたね。
これで来年はすごい水槽が誕生するんですね。
色が濃いですねぇ〜(^^)
Posted by puku | 21:55:35, Oct 16, 2007
いい色してますね♪
2匹とは奮発しましたね!早く稚エビが見たくてワクワクしているでしょう!?(^.^)
Posted by 黄T | 22:12:45, Oct 16, 2007
うーん、僕の小遣いでは買えなさそうな値段なんでしょうね^^;
Posted by まと | 23:00:12, Oct 16, 2007
◆オトンさん、今後の期待ですが、ちょっと受け入れ態勢が不足していた感が・・・(^^;)

◆すとらとさん、そんな・・・・。すとらとさんの所にも!?(^0^)

◆pukuさん、果たして、うまく掛け合わせられるのか? とっても不安です(^0^)

◆黄Tさん、ワクワクはしてないんです。どちらかというと、ドキドキしてます(^^;) ☆になりませんように。
Posted by omike | 23:00:50, Oct 16, 2007
おお、2匹購入なんて、、、

すごいですね〜!

例の、、、新系統、、、ごらんになりました〜?
Posted by タマちゃn | 23:09:26, Oct 16, 2007
奥様孝行がSSSで消えてしまいますぅ〜
SSS・・・買ったことないし、今後も買えないよぉ〜
結構、大人買いだよ。それって(笑
Posted by るんるん | 23:32:38, Oct 16, 2007
僕にはこんな固体は買えませんし、飼えません。
僕は、こうやって人が買ったものを見ているだけで癒されますwww
Posted by こばっち | 23:44:01, Oct 16, 2007
御殿場は曇っていたのが残念でしたね。
えび天さん、一度は行って見たいところです。
次の転勤はやはり関東圏を希望します(^^♪
Posted by どきどき | 00:27:06, Oct 17, 2007
黄Tさんへのコメントを見て『えび天』見たくて飛んできました(^_^)/
こっ…これはすんごい(*_*)
でもこういう個体は自分で選別して作り出さないと【ズル】ですよぉ〜(笑)
モスラが沢山増えそうで楽しみですね♪
Posted by INNAL | 02:30:50, Oct 17, 2007
あちゃー、買ってしまいましたか^^;
ここの血統はここの血統で他の個体と混ぜない方が
いいやつがたくさんとれますよ^^
それと、、、あとで、極秘の情報を送ります!
Posted by -sai- | 09:29:34, Oct 17, 2007
◆タマちゃnさん、見てきました♪ 色厚で素敵でした(^0^) もちろん見るだけです・・・。

◆るんるんさん、そ、そ、そうでしょうか(^^;) でも、一応奥様孝行なんですよ♪

◆こばっちさん、せっかく行ったから・・・という乗りで買ってしまいました(^^;) ちょっと後悔する部分も・・・。

◆どきどきさん、富士山が見られませんでした(^^;) 関東圏への転勤、実現しますように♪

◆INNALさん、まだまだスゴイこたいがワラワラしてました♪ 果たしてうまく掛け合わされてくれるのか!?

◆saiさん、ここの血統だけにするほどの資金力がありません(^0^) 極秘情報、楽しみにしてます♪
Posted by omike | 10:13:20, Oct 17, 2007
さすが温泉チェックはバッチリですね♪
豪華リゾートスパって感じですてきヽ(*^。^*)ノ
老舗の温泉宿も豪華スパもそれぞれ別の魅力がありますね!
お財布が軽くなっちゃうすごい子でしたか!?Σ(゚▽゚*)
美男美女カップルの誕生かな〜o(^o^)oわくわく
Posted by とも | 11:14:11, Oct 17, 2007
◆ともさん、温泉はハズせません♪ もっとゆっくり浸かっていたかったんですけど・・・。うまくメスと掛け合わされてくれるといいんですが(^0^)
Posted by omike | 12:13:31, Oct 17, 2007
うへー
すごい固体ですね。
見るだけで十分です
目の保養だぁー
Posted by ふな | 15:23:28, Oct 17, 2007
えび天さんのBeeは凄いでしょうね!
SSとかSSSとか僕には絶対に手が出ません(><)
地道に選別して行きます…
Posted by KAZ | 17:12:08, Oct 17, 2007
とってもいい♂ではないですか〜
奥さんへ・・・安くなくて、結構いい値段ですよ〜
(告げ口・・・)
この遺伝子が入ると、凄いことになるかもですね
うらやまし〜^^;
Posted by ebizukidaiou | 18:56:10, Oct 17, 2007
◆ふなさん、そ、そ、そんなにすごい個体ではないんですが(^^;)

◆KAZさん、気の迷い?で買ってしまいました(^^;) うまく子孫を残してくれるのかは・・・??

◆ebizukidaiouさん、つ、つ、告げ口してはダメですよ!(^^;) うまく遺伝子が組み込まれてくれるといいんですが・・・。
Posted by omike | 19:17:51, Oct 17, 2007
SSS!?なんか一番高そうじゃないですか??
それを2匹も?たぶんうちのビーなら何十匹もかえるんだろうなぁ。。。
これはかなり慎重になりますね。。。ドキドキですね。
Posted by nagi dad | 08:31:05, Oct 18, 2007
◆nagi dadさん、ドキドキです(^^;) うまく我が家で繁殖行為をしてくれるのか・・・??
Posted by omike | 10:23:34, Oct 18, 2007
2匹も購入でしたか(@_@;)
使い古したら貸して下さい(笑
このエビのこなら期待しちゃいますね♪
Posted by 黄T | 15:10:26, Oct 18, 2007
◆黄Tさん、つい、2匹って言っちゃいました(^^;) でも、うまく掛け合わせをしないと・・・・。
Posted by omike | 20:02:09, Oct 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR