レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ホシクサの成長♪

 

 今日は退勤時間を過ぎて、すぐに帰宅しました(^^;)

 

 風邪って、すぐに完治しないから嫌いです・・・。

 

 さて、8月5日のショップ巡りで買ってしまったホシクサですが。[コチラ]

 

 植えた時はこんな↓感じでした。

 

1191406156714358.jpg

 

 この水槽はオールアマゾニアで、いまだに黄ばんでいるんですが、さすがに栄養が行き渡っているのか、水草の生長はすこぶるグッドです♪

 

 丁度2ヶ月立ちましたが、こんな↓感じに成長しています(^0^)

 

1191406176714148.jpg

 

 ホシクサがこんな成長するとは思ってなかったので、植えた位置が大失敗!

 

 成長が遅いと思って、前面ガラスに近い位置に植えてしまいました。

 

 なので、ガラス面に葉の先端が当たってしまってます。なんとか位置を奥側に移動させなくては・・・・・。

 

 風邪が治ったらチャレンジ予定です。

 

 今日の夕飯はビタミンたっぷり?の十穀米。これで風邪に打ち勝たなくては(^^;)

 

1191406187135983.jpg

 

 意外と食感が良くて、美味しく頂けました♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
お!順調にウニウニしてますね!
いつかは挑戦したい、ホシクサ!
Posted by ふな | 22:34:08, Oct 03, 2007
ホシクサ見事に生長しましたね♪
植え替えは気を付けてやって下さい!いじけてしまっては仕方ありませんから(^_^;)
風邪早く治りますよ〜に!
Posted by 黄T | 23:05:31, Oct 03, 2007
ウニウニしてきましたね♪
成長すると存在感ありますね^^

風邪早くよくなりますように♪
Posted by arichan | 23:31:14, Oct 03, 2007
大きくなるものですねー!きれいに生長してますね!
これ増えるといいですね。。

こういう穀物入ったご飯、大好きです。
今はいろんなブレンドがあって、
選ぶのも楽しいです・・・って、
omikeさん早く元気になってください(汗
Posted by ebisan2006 | 00:04:44, Oct 04, 2007
風邪・・・今、体調管理難しいですよね〜
結構、朝晩寒い感じですしね
ゆっくり休んで養生してください^^
Posted by ebizukidaiou | 04:06:26, Oct 04, 2007
ウニウニ絶好調ですねっ! 実は、我が家の水槽にも同様な位置に・・・動かすと機嫌を損ねるのではないかと心配し移動させてません。かといって移すスペースないし(T.T)・・・
Posted by オトン | 08:36:25, Oct 04, 2007
ブリクサがよく爆発的に巨大化して同じ運命をたどりますね(笑)
指を土に刺して、根っこごとつまんでジリジリと移動を・・・


Posted by Toshi | 10:32:25, Oct 04, 2007
◆ふなさん、このウニウニがたまりません(^0^) 自分には長くは持たせられないんですが・・・・・。

◆黄Tさん、あの時つい買ってしまったのが、ここまで大きくなりました♪ 移動は慎重にやるつもりです!

◆arichanさん、問題は、この後花芽が出てしまうかどうかです(^^;) 風邪はなかなかすっきりしません・・・。

◆ebisan2006さん、こんなに短期間で大きくなるとは思いませんでした(^^;) こういう雑穀はあまり好きじゃないんですが、これは美味しかったです♪ 元気になるよう頑張ります。

◆ebizukidaiouさん、養生してるんですが、一度感染するとなかなか抜けませんねぇ(^^;) やっぱり予防が肝心だと痛感です!?

◆オトンさん、どうやって移すか思案中ですが、抜かずにそのままズラそうと思ってます♪
Posted by omike | 10:36:23, Oct 04, 2007
◆Toshiさん、ジリジリですね! そうします♪ あまり根が張ってると難しいかもしれませんが・・・(^^;)
Posted by omike | 10:37:46, Oct 04, 2007
風邪菌ってしつこいですよね(>_<")
調子良くなったと思ってもすぐぶり返すし…
今日みたいに中途半端に暑い日は汗かいたりして危険です。
ひどくならないようお仕事もほどほどに頑張って下さいね!
Posted by とも | 13:14:56, Oct 04, 2007
◆ともさん、しつこいです(^^;) なかなかすっきり抜けません。なんだか変な汗をいっばいかきました・・・・。
仕事はホドホドにしています♪
Posted by omike | 20:01:10, Oct 04, 2007
ホシクサを上手く育ててますね。
10拍手
Posted by たらりょ | 08:05:16, Oct 05, 2007
◆たらりょさん、10も!(^0^) ありがとうございます♪
Posted by omike | 11:16:35, Oct 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR