レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

稚エビが・・・♪

 

 しばらく見なかった稚エビがあちこちにチラホラと見られるようになってきました(^0^)

 

1190903215069430.jpg

 

 ↑このサイズはまだ少ないですが(^^;)

 

1190903224434382.jpg

 

 ↑このサイズは、随分たくさん見られます♪[見づらいですね^^;]

 

 まだ爆殖には程遠いですが、スクスクと育ってくれれば!!

 

 そう願って、「シュリンプバクター」を振りかけています(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
その子たちが、卵持ったら「爆殖」っすよ(^o^)y-
で、シュリンプバクターって???
Posted by すとらと | 00:16:32, Sep 28, 2007
あうっ・・・!
ママまでは気持ちも凹まず眺めることができましたが、、、
稚エビはきっついー!
本当に同じ日本なの?って思うほど(多分私の方が思われる汗)。
でも、めげずに稚エビまた見に来ますよ〜!
Posted by ebisan2006 | 00:27:47, Sep 28, 2007
いいなぁ、稚えび(^^♪
シュリンプバクターで元気にすくすく育ちますように!
Posted by どきどき | 01:16:53, Sep 28, 2007
こんばんわ!

>モサモサと繁茂したところに・・・

私も早く見たいです(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 01:28:50, Sep 28, 2007
水槽の調子が上がってきているんでしょうね(^^)
この調子でドンドン稚エビが殖えれば、そのうちワラワラ画像に変る日も近いですね。
うちもシュリンプバクターは毎日与えています。
特に稚エビサイズの餌には最適ですね。
残ってもバクテリアのご飯になっているようです。
Posted by puku | 07:53:53, Sep 28, 2007
おぉっ
秋の温度安定期突入で楽勝爆殖♪
omikeさんのニヤニヤ顔も間近かな?
Posted by るんるん | 08:21:38, Sep 28, 2007
ぼくもシュリンプバクターを振りかけています。
稚えびの生存率が明らかに違いますね。

しかし、カッコイイえびさんばっかりでうらやましいですー。
Posted by こばっち | 08:27:07, Sep 28, 2007
稚エビが続々と現れてきてますねっ! 白が多い分稚エビがはっきり見えます。うらやますぅいーーー。
Posted by オトン | 08:52:37, Sep 28, 2007
良い感じにワラワラ増えてますね!
この調子で「爆殖まっしぐらッ!」って感じですね!
それにしても、結構良いグレードですね^^
Posted by KAZ | 09:29:39, Sep 28, 2007
いい子は小さいうちからオーラを放っていますね。
すごいなー
どんな子が育つんでしょうか??
Posted by ふな | 10:25:18, Sep 28, 2007
いい子が徐々に出てきてますね
うちはどうも、少ない・・・
やっぱり、白プレ子は別居ですかね〜^^;
Posted by ebizukidaiou | 11:00:49, Sep 28, 2007
わっ!下の写真、ちっちゃ〜い!!!
こんなにちっちゃいのに模様が見える〜♪
元気に大きくなってくれるといいですねヽ(*^。^*)ノ
Posted by とも | 16:08:12, Sep 28, 2007
◆すとらとさん、この子達が全部抱卵して、それが生まれたら・・・(^-^) シュリンプバクターは魔法の粉です♪

◆ebisan2006さん、めげちゃいけません! 前向きに生きましょう♪(^0^)

◆どきどきさん、実はシュリンプバクターと微生物の粉の両方を交互に振りかけてます♪

◆bee-shrimpさん、たぶんすぐに見られるんでしょうねぇ♪

◆pukuさん、気温が下がってきたのがいいのか、大規模メンテをしたのがいいのか・・たぶん両方ですね♪ 毎日添加でも良いんですね!!

◆るんるんさん、ここのところ疲れ気味で、あまりニヤニヤできてませんが・・・(^^;) 癒されてます!

◆こばっちさん、やっぱり生存率が違いますかねぇ?(^0^) なんとなくそんな気がしてきました♪

◆オトンさん、元の血筋は良いんですが、選別していないので・・・・薄くなり始めてます(^^;)

◆KAZさん、「爆殖まっしぐらッ!」←良い言葉だぁ(^0^) そうなってくれると良いんですが! う〜ん、ほとんどがバンドです。

◆ふなさん、そんなオーラの子は・・・実際にはいないんですよ(^^;) 残念ながら・・・・。このまま殖え続けてくれれば、選別して数年後には!?

◆ebizukidaiouさん、やっぱり魚と同居はよくないです。前に魚と一緒に入れてたことがありますが、陰に隠れてエサにも寄りつかなくなったり・・・意外とストレスなのかも?

◆ともさん、ちっちゃいでしょ〜?! これがあちこちに点々としていて・・・萌え〜♪
Posted by omike | 20:04:52, Sep 28, 2007
キレイな親エビ達とかわいい稚エビ達。羨ましー!
みなさんのコメント見てても、「シュリンプバクター」って効果あるんですね。
このまま爆殖を祈ってます!
Posted by nagi dad | 20:04:58, Sep 28, 2007
稚エビ殖えてきてるじゃないですか(^.^)
大きくなるのが楽しみですね!
強い味方シュリンプバクターもありますし直に水槽からエビが溢れ出しますよ♪
Posted by 黄T | 20:12:34, Sep 28, 2007
◆nagi dadさん、シュリンプバクター、いいですよ♪ 魚水槽にも是非!?

◆黄Tさん、ここのところ急に稚エビが見られ始めました♪ 原因は不明です(^^;) 溢れますか!!
Posted by omike | 23:13:38, Sep 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR