レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エキノドルス

 

 だいぶ前に新宿のショップのセールで買った水草です。[コチラ]

 

1190383252538072.jpg

 

 エキノドルスの仲間は大きくなるので、あまり買ったことはないのですが(^^;)

 

 エキノの仲間だと、テネルスは植えてありますが、肥料食いで根を広く張るエキノドルスの仲間は、エビ水槽には邪魔のような気がして・・・・。

 

 このエキノは「エキノドルス・コーディフォリウス・レオパード」って名前でした。ググッても、あまりヒットしないのですが、果たして、どんな大きさになるんでしょう??

 

 ちなみに底床肥料のないメイン水槽に入れたので、育ちが悪そうです(^^;) 根本に雷オコシか何かを入れるかなぁ・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
おんちの私にはどれだけ大きくなるかまったく分かりませんが(^_^;)
ホシクサも順調の様ですのでエキノは巨大になって水面から顔を出すかもしれませんね!?
Posted by 黄T | 23:33:45, Sep 21, 2007
以前ほかの方のBLOGで拝見しましたが
結構な大きさになってましたよ!
Posted by KAZ | 00:21:07, Sep 22, 2007
どうなんでしょう???
でも、大きくなるのも楽しいかも知れませんね。
目指せ1m!
Posted by nobu | 01:07:38, Sep 22, 2007
こんばんわ!

死の原因の一つに

おおむねエビってショック状態になって

仲間に共食いされるんですね。

だから共食いで終わってしまう事もあるんです。

気が付くのが早ければ

産卵BOXで隔離して復活する時があるんです。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 01:31:52, Sep 22, 2007
◆黄Tさん、ホシクサは別のアマゾニア水槽なので成長してますが、このエキノの入ってる水槽は肥料分がないですから・・・大きくならないことを祈ってます(^0^)

◆KAZさん、え〜っ、大きくなりますか! やっぱり追肥するのやめようかな・・・(^^;)

◆nobuさん、い、い、1mですか!?(^^;) そんなになったらギネスに載りますかね♪

◆bee-shrimpさん、そうなんですか・・・。水質などのダメージの場合はダメでしょうね(^^;)
Posted by omike | 07:11:52, Sep 22, 2007
底砂肥料あげると、ビックリするほど元気になりますよ。
子株が出るので、つねに小さい葉っぱを育てるようにすると
自分好みの大きさで、管理できるっすよ(^o^)y-
Posted by すとらと | 09:23:30, Sep 22, 2007
◆すとらとさん、ビックリしたくないです(^^;) う〜ん、肥料の追肥はやめようっと♪
Posted by omike | 19:07:34, Sep 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR