レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

北海道フェア♪

  

 今朝のチラシに「北海道うまいもの市」の大見出しが・・・。

 

1190209572772836.jpg

 

 近くの大手スーパーで開催されるようです。去年の10月には出張で北海道へ行ったんですよねぇ・・・美味しいものがたくさんありました♪

 

 「六花亭のバターサンドは売ってるのかなぁ・・・」とボソッと言ってみました。

 

 そしたら、本日帰宅すると。

 

1190209582547312.jpg

 

 おぉぉぉっ、言ってみるもんだ(^0^)

 

 早速、1個だけ頂きました。メタボには危険なバターがタップリ(^^;) でも、美味しかった〜♪

 

 そろそろ奥様孝行しないとマズいですね。先日の電気代のこともあるし。

 

 さて、相変わらず爆殖してくれないメイン水槽ですが、チラチラと稚エビが大きくなっているのが目に付きます。

 

1190209594529756.jpg

 

 でも・・・ご覧の通りの3バンド(^^;) う〜ん、もっと色が濃ければいいんですけどねぇ。

 

 最近、掛け合わせに成功したママ達ですが、どうも脱卵したのか、抱卵個体があまり見あたりません(*_*) 裏に隠れていると信じたいです!?

 

スポンサード リンク


この記事への返信
おいしそうですねー、北海道フェア!
実際行かなくても食べられるってのはいいですね。
こっちにも来てほしい・・・ 
たまにあるんですけどね、昆布とか魚の乾き物。
六花亭のバターサンドですね、メモメモ!

稚えびちゃんたち、十分色濃いみたいですけどね。
これからですよ〜、きっと!
Posted by ebisan2006 | 23:32:58, Sep 19, 2007
先日、私のブログでアップしましたが、お母さん達
結構、ひそかに妊娠生活していることがあるみたいなので
きっと奥のほうでゆっくりしてるはずですよ^^
Posted by ebizukidaiou | 23:40:06, Sep 19, 2007
こんばんわ!

マクロも手前にえびちゃんがいれば良いのですが

ちょっと遠いと不便ですね。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:03:07, Sep 20, 2007
いけずなママさんはきっと見えないところでお腹パタパタ中なのでは? たまに姿を見せてくれるといいですね。
電気代の請求書(領収書)を発見!12,000円はオーバーしてませんでした!なにも言わないってことは・・触れないことにしました。来月も注意しておかないと・・・ヒェーッ。
Posted by オトン | 08:03:34, Sep 20, 2007
◆ebisan2006さん、もうひとつの大手スーパーでは岩手フェアをやってました。秋は北の方が美味しい物が多そうです(^0^) コンデジで撮ると色が濃く写ります!

◆ebizukidaiouさん、うちのエビってあまり奧でじっとしてることがないんですよね(^^;) エサを入れると、ほぼ全員が集合します。なので・・・。

◆bee-shrimpさん、自分では、遠いとマクロじゃ撮影は無理です(^^;)

◆オトンさん、そうだといいんですが、そうじゃない可能性の方が(^^;) 12,000円以内ならセーフですね♪ 冬のヒーター代も結構いきますからねぇ・・・・。
Posted by omike | 08:26:11, Sep 20, 2007
抱卵固体は陰に隠れてます!!大丈夫ですよ!
これからの季節にも期待したいですね^^

僕も「六花亭のバターサンド」大好物です^^
Posted by KAZ | 10:57:29, Sep 20, 2007
よく、一個でブレーキかけられましたね〜ヾ(´▽`;A
私だったら一個じゃ止まらなくておかわりしちゃう!
Posted by とも | 13:26:06, Sep 20, 2007
いつみても、綺麗なえびちゃんですね!

先日自宅の流木からアクがでて…
水質変化で半分エビちゃんが☆に…
今では、60cm水槽に10匹ほどしかおりません…
もしよろしければ繁殖した際に、選別もれなどありましたら、グレードなどまったく気にしないので譲っていただけませんか?かわいいエビちゃんをもう一度沢山飼いたいのです…

よろしくお願いしますm(__)m
Posted by イベッチ | 17:16:59, Sep 20, 2007
なんてすばらしい奥さんだ!
愛情が感じられますね。

そういえば電気代の件は、お咎めなしだったのでしょうか?
今月も怖いですね。まだ暑い日が続きますし・・・

私にすれば十分スゴイ光景です。
キレイでいっぱい!
これでもまだまだですか。。
稚エビ達確かにちゃんと写ってますね。
期待大!
Posted by nagi dad | 18:28:01, Sep 20, 2007
◆KAZさん、隠れてませんねぇ(^^;) バターサンド、超美味いです♪

◆ともさん、大人ですから♪(^0^) メタボですし(^^;)

◆イベッチさん、流木のアクでそんなに水質が変わるとは思えませんが・・・。

◆nagi dadさん、電気代の件は、とりあえずお咎めなしでした(^0^) 奥様孝行してますし♪ 人間、上を見るとキリがないので・・・。
Posted by omike | 20:14:28, Sep 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR