レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

暑い、暑すぎる・・・!

 

 台風の置き土産・・・・。

 

 ここ数日の気温と湿度は真夏並みじゃないですか!

 

 居間の2つの水槽にそれぞれ設置したテトラのクーラーはフル稼働です。でも、電気代が心配です(^^;)

 

 なので、この夏はファンの逆サーモの設定温度を25度に設定してました。テトラのクーラーって25度を越えると動き出すので、その前にファンでなんとかしようという魂胆です。

 

 なので、ファンが回りっぱなし。しかも、60cmにはAZOOの4連ファンです。

 

 帰宅後、ふと気付くと ・・・・・・ なんと、シャワーパイプまで水位が下がっています。いつの間に、こんな減水したのか! 通常の10cm以上も水位が下がってました。

 

 なので、先ほど足し水をしました。せっかく浄水器のホースを繋げたので、ついでに全部の水槽に足し水しました〜♪

 

 でも、ここのところ換水していなかったのに気づき、ついでに、水を抜いて換水も!!(^^;)

 

 疲れて帰ってきたのに、また疲れました。ふぅ〜っ。

 

 癒しておくれ〜〜〜♪

 

1190118159513098.jpg

 

 日の丸より、君が好き♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
暑い日は続いていますけど、職場では背筋が凍りつくようなことばかりですね。超ブラックですね…

これから寒くなるのでこれ以上恐怖体験はしたくありませんね。超ブラックですね…

…この私の文章は繰り返しが多くて突っ返されますね。
Posted by northernstar | 21:49:40, Sep 18, 2007
イヤ〜ン、ハイレグ好きなの???(^o^)y-

この冬は、どうしよう・・・(^_^;
Posted by すとらと | 22:14:09, Sep 18, 2007
◆northernstarさん、同じ言葉の繰り返しはいけません! 叱られます(^0^)

◆すとらとさん、ハイレグ、ヒモパン、大好きです♪ 電気代・・・冬の方が頭痛いですね・・・。
Posted by omike | 23:27:22, Sep 18, 2007
僕もひもパンタイガー大好きです。
しかも赤足だったらもう!
電気代。。。考えないようにしています。
Posted by こばっち | 23:34:47, Sep 18, 2007
こんばんわ!

お引越しには水槽は

そのまま持って行きますが

ちょっと心配なもので・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:37:12, Sep 19, 2007
自分もこいつ好きですね^^やっぱり、色がばちっと濃いやつがよかです!
Posted by -sai- | 02:01:17, Sep 19, 2007
なにやら同じような行動を・・・、帰宅時に水槽部屋で「カラカラ」と異音が・・ん?2213から聞こえます。掃除いつやったっけ?ディフューザーから泡シャワーが見えません、速攻お掃除に取り掛かりましたが汚れはそれほどでも。スィッチオンしますが変化なし・・・念のため吸水側のスポンジをニギニギ・・水まっくろ! 原因はスポンジでした。初めからこちらだけを処理すればよかった・・・トホホ。
テトラクーラー、あやつは25℃を切ってもファンがまわってますよね?限りなく金食いマシーンと思うこの頃です!
Posted by オトン | 08:20:52, Sep 19, 2007
水位が下がるとシャワーパイプの音で
結構気がつきますよね。
音がしてきたら水の足すタイミングだと思って入れてあげます。
Posted by ふな | 08:22:42, Sep 19, 2007
本当に一時は涼しくなったんですが、
また残暑が厳しくなってきてます(><)
昨日も水温30℃になってました…
Posted by KAZ | 09:44:45, Sep 19, 2007
そちらは暑いようですね^^;
こっちは秋風が吹いており肌寒い季節の到来です。おとついの晩、嫁は毛布をだして寝てましたよ。
今日も半袖では寒くて寒くて・・^^;
Posted by まと | 10:23:11, Sep 19, 2007
◆こばっちさん、趣味が一緒ですね♪ このヒモの部分が良いですよねぇ(^0^)

◆bee-shrimpさん、やはりそのまま移動が一番安全ですね・・・大変ですけど(^^;)

◆saiさん、良いですよねぇ♪ うちは色はまだまだ薄いですが・・・(^^;)

◆オトンさん、スポンジは結構すぐに詰まりますよね。注意していないと見過ごしちゃいます(^^;)

◆ふなさん、シャワーパイプが全部出ちゃえば音でわかりますね(^0^) 今回はそこまではいきませんでした(^^;)

◆KAZさん、実は昨日の夜から急に涼しくなってきました。こんな温度変化が激しいとエビには危険かもしれません・・。

◆まとさん、毛布ですか! こちらも昨夜から急に涼しくなって、タオルケットから少し厚手の掛け布団に替えました♪まだ寒いという感じではありませんが(^^;)
Posted by omike | 12:19:46, Sep 19, 2007
色の境が際立っている個体はなんでも
よく見えます
私は日の丸までですね
Posted by ebizukidaiou | 13:55:17, Sep 19, 2007
先日ファン外して洗ってしまっちゃったんですよ〜
気が早すぎました・・・σ(^^)
暑かったり涼しかったりで部屋のエアコンをどうしようか
毎日でかけに迷っちゃいます(T.T)
Posted by とも | 14:47:43, Sep 19, 2007
◆ebizukidaiouさん、色のメリハリがきいてるのが良いですね♪

◆ともさん、もうしまっちゃったんですか!? ちょっと早すぎましたね(^^;) うちでは、まだエアコンをタイマーで動かしてます♪
Posted by omike | 16:01:16, Sep 19, 2007
選別もれでもいいので赤ビー分けてもらえませんか?メール待ってます。
Posted by チョコ | 21:22:13, Feb 21, 2008
選別もれでもいいので赤ビー分けてもらえませんか?メール待ってます。
Posted by チョコ | 21:22:14, Feb 21, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR